とらっぷ☆ぶろぐ

何でもいいから宝くじ1等当てるぞっ!

--/--/--



2007/02/23

神様さんきゅー♪ その2 

まずは12月29日、ばーちゃんとダンナとの会話の復習から。
* ばーちゃんがノロウィルスに掛かったので年末年始の山篭りは中止。
* 「年明け3日頃においで」とばーちゃんから言われる。
* 「3日は予定があるから行けない」とダンナが答えた。

以上の点を踏まえていただいて・・・
1月2日、朝8時に掛かって来た電話がコチラ。

「アンタたち、3日に来るって言ってたけど、
 昨夜からじーちゃんが38度の熱出してねぇ、
 ノロウィルスではなくて、ただの風邪なんだけど、
 でも子供らに移ったら大変だから、明日は中止ね~」


3日は行きませんが、なにかッ?


ったく、人の話しはちゃんと聞けよ!(-"-メ)凸
でもまぁ、来るなっちゅー電話だったから許してやろう( ̄▽ ̄*)
ノロ菌の次に風邪菌がやってくるなんて、2007年って超ステキ♪
そんな素晴らしい幕開けとなった本年度は、まさに自由気ままなお正月。
好きな時に食べて、好きな時に寝て、好きな時に好きな場所に行って、
何の気兼ねも要らず、コレっぽっちも遠慮する必要もない正月なんて、
わんだふぉ~&あんびり~ばぼぉ~~&ぱらだいすぅ~~~♪
神様ありがとーーっ!(*≧▽≦*)ウハハ~ウハハ~ウハハハハ♪♪♪


※ 以下は田原一平風味でお読みください。

    ウキウキ気分満載だったアタシは・・・
    1日が過ぎるのがホントに早くて・・・
    アッという間にお正月は過ぎ去り・・・
    子供達の新学期が始まったワケで・・・

    じーちゃん達の事を気にしつつも・・・
    それはホントは表面上だけの事で・・・
    結局山に行ったのは14日だった・・・

    こ~んな自由がもらえたアタシは・・・
    神様に感謝したい気分だった訳で・・・
    いつもは行かない初詣にも行った・・・

    そしてこんなゆったりした正月は・・・
    この先もうニ度と来ないのだろう・・・
    そう思うとちょっとだけ涙が出た・・・

コメント

  1. まりあ | URL | 3m4C9JA6
    あひるさんところは、お兄さんがあひるさん宅にやってくるの?
    毎年ちゃ~んとお節料理作ってるんだぁ、エライ!!
    アタシはこのお正月、初めてお節料理を作ったんぢゃなくて、デパ地下に買いに行ったよ(爆)
    ものすごい色んなモノが売ってるのに加えて、久しぶりに見るものすごい人の数だったから、なんか超ハイテンションになっちゃって、アレコレ買いすぎたわ(笑)
    遠いと得かもしれないけど、1度来たら長期滞在になる確率UPだから、どっちもどっちなんだよねぇ(-"-;)

    はい、兄ちゃんは中学受験でございました。
    また3年後もあるのかと思うと気が重い・・・
    (2007/03/02 00:46 :: 編集)
  2. あひる | URL | -
    そろそろ正月のおせち作りから開放されたい私にとっちゃ、夢のような話です。
    今年は、いつも来る兄夫婦が忙しいことを
    理由に初めて正月やってこなかったわ。
    遠いと得だよなぁ~。

    で、お兄ちゃんが受験??
    お!中学受験なのね?
    (2007/02/24 10:45 :: 編集)
  3. まりあ | URL | 3m4C9JA6
    うんうん、むちゃくちゃ惜しかったよ(笑)
    たとえ何であれ、行かなくて良いなら何でも良いわ( ̄ー ̄)
    来年も再来年も再々来年も、ずーーっとずーーーっとやってきて欲しいわ、ノロ君♪
    でさでさ、なんで4ヶ月も顔見てないん???
    単身赴任中? 長期出張中?
    まさか・・・別宅ゲットしたとか?(〃∇〃)イヤン
    (2007/02/24 00:14 :: 編集)
  4. ちえみより | URL | L8AeYI2M
    ギャー!惜しい!
    ノロってすぐにうつるけどじいちゃんにはうつらず、これまたラッキーだったね♪
    実家に行かなくていい!ってなったら私なら何でも言うこときくし、だんなにも優しくできるんだな。私の場合( ̄Д ̄;;最近は、ず~~と平和でもう4ヶ月も顔見てないブイ V(=^‥^=)v ブイ
    (2007/02/23 15:33 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://trap07.blog6.fc2.com/tb.php/389-95cd3396
この記事へのトラックバック

プロフィール

まりあ

  • Author:まりあ
  • 人生適当、日々手抜き!

最近の記事

FC2-BLOG-Junkie

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

