とらっぷ☆ぶろぐ

何でもいいから宝くじ1等当てるぞっ!

--/--/--



2005/08/31

郵政民営化問題 

本日、クール便で送りたい荷物があった。
あちこち出かける用事もあったので、
「そのついでにどっかから送ればいいか・・・」
と、小脇に抱えて車に乗り込んだ。

まずは、ロー○ンへ。
ちょっと前に、郵パ●クがコンビニ進出するしないで話題になったとき、黒ニャンコのヤ●ト便は、
「郵パ●クを受け入れるコンビニからは撤退する!」
と宣言し、ロー○ンから全面撤退した。
この事は知ってたので、ここから送るとなると郵パ●クを使うしかないなと思いつつ店内へ。
別にアタシは特定の宅配業者へ思い入れがあるわけではないので、送れればどこでも良いし・・・
ただ、通常コンビニからは冷蔵・冷凍での宅配は出来ないので、恐らく郵パ●クもダメだろうなぁとは思いつつ店内へ。
いや、もしも送れればラッキーだし・・・
などなど、色んな事を考えながらロー○ン店内へ。

「すいません、コレ、クールで送りたいんですが?」
「すいません、こちらでは出来ないんです・・・。
 あのぉ、電話すると取りにきてくれると思うんですが・・・」
「でも、もう持って来てるから。郵便局からなら送れますよね?」
「あ・・・多分、郵便局なら大丈夫だと思いますが・・・」
「分かりました、すいませんでした。」

明らかに学生バイトの女の子だったので、なんやかんや言っても無駄だろうから、早々に切り上げロー○ンを出た。

まぁ、これは予想通りの展開だったので、先に用事を済ませる事にした。
用事の途中で、サン○スを発見したので試しに寄ってみた。
「もしかしたら、今はクール便OKになってるかも?」
な~んて甘い期待をしてみたが、結果は見事に惨敗!
やっぱりコンビニからのクール便はダメなのね(T∇T)

さて、雑用が済み、いよいよ本丸郵便局へ!
今度こそ大丈夫なはずだ!!<0( ̄●● ̄)0>
鼻息も荒く、郵便局のドアを開けた。

「すいません、コレ、クール便で送りたいんですが?」(^-^)
「申し訳ありません。ここではダメなんです・・・」(;^_^)
「へっ?」(・o・)
「この辺ですと、★町郵便局が取り扱ってるんですが・・・」(;^_^)
「えーーーっ、ダメなんですかーーーっ?」(◎◇◎;)
「えぇ、冷蔵設備がないのでお預かりできないんです・・・」(;^_^)
「★町郵便局まで・・・・・」(○_○;)
「あのぉ、1個でもご自宅まで集配に伺いますが・・・?」(;^_^)
「あぁ、自宅ね・・・」(¬ ¬)
「あっ、でも、100円高くなってしまいますが・・・」(;^_^)
「えっ、100円?」(;¬_¬)
「あっ、えっと、そうなんです・・・」(;^_^)
「ふーん、でもさ、今ここに持ってんだけど・・・」(-"-メ)凸
「あのぉ、実は以前に、赫赫云云こんな事がありまして、それ以来設備のない局ではお預かりできない事になってまして・・・」(;^_^)
「・・・ハア、分かりました。」(´ヘ`;)
「申し訳ありません。またどうぞよろしくお願いします。」(o_ _)o))

終始申し訳なさそうに対応してくれた局員さんに背を向けたアタシは、どうにもこうにもご立腹だったらしく、無意識のうちにやってしまいました。

「チッ!」  と舌打ちを・・・(汗)

結局、★町郵便局まで行ってやっと発送完了。
コンビニがダメなのは仕方ないにしても、当の郵便局がダメって何よ?
郵パ●クってどこがやってる代物よ?
ったく、ふざけんなよっ!!( *`へ´ )_θ☆ ゲシッ


と、こんな事があったので、今日からアタシは郵政民営化大賛成!

2005/08/30

バトンぢゃーっ 

ちえみネーサンから調味料バトンとやらが回ってきた。
コレはヤバイ!!
密かにピンチ!!
なぜなら・・・
アタシは料理大苦手な主婦(しかも専業)だぜ!
ついでに言うと家事全般が大嫌い♪<0( ̄^ ̄;)0>


Q1:次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。
   ・目玉焼き..........醤油
   ・納豆..........納豆のタレ、マヨネーズ
   ・冷や奴..........冷奴用醤油
   ・餃子..........餃子のタレ、醤油+酢
   ・カレーライス..........かけない
   ・ナポリタン..........かけない
   ・ピザ..........タバスコ(緑色の限定)
   ・生キャベツ..........キューピーきざみオニオン
   ・トマト..........喰わない
   ・サラダ..........キューピーきざみオニオン
   ・カキフライ..........喰えない
   ・メンチカツ..........中濃ソース
   ・コロッケ..........中濃ソース
   ・天ぷら..........コンブ塩、抹茶塩、天つゆ
   ・トンカツ..........ゴマ入りとんかつソース
   ・ご飯(おかずがない時)..........ふりかけ、塩

Q2:周囲に意外と驚かれる好きな組み合わせは?
   ・納豆にマヨネーズ
       ⇒普通に引かれた(汗)
   ・ちくわに醤油ドレッシング+マヨネーズ
       ⇒カロリー高すぎって言われた(汗)
   ・ブロッコリーにマヨネーズ+砂糖
       ⇒野菜に砂糖かけるなって怒られた(汗)

Q3:それが一般的だと分かってるけど苦手な組み合わせは?
   ・納豆+生卵
   ・ご飯+生卵
   ・おでん+からし
   ・にぎり鮨+わさび
   ・刺身+わさび
   ・茶碗蒸し+ゆず
   ・あわび+肝ソース
   ・かに+かに味噌

Q4:バトンを回したい5名は誰ですか?
   ヘッヘッヘッ、あも殿ヨロシク♪(* ̄◎ ̄*)
   あとは、止まるであろう牧師にまた回そう(笑)
   それと、以前いただいたので御返杯ということで緒川ユウ様へ。
   それと、さちぃはお約束だからね♪(爆)
   それと、決してサボっていたわけではないと言い訳してたあひるさんへ。

2005/08/28

夏ですから♪ 

帰省から戻った翌日(昨日26日)、いつもぢゃ考えられないほどに珍しく、さっささっさと荷物を片付け終え、一人満足感に浸ってたアタシ(^-^)v

そして今日27日……
昨日の曇り空&にわか雨模様とは打って変わって、朝からすばらしい晴天!
夕方には大量の洗濯物が見事に乾いた(^^)

と、ここまでは大変良ろしいんだが……
コレ、たたまなきゃならんよなぁ……(^_^;)
そんで、しまわなきゃならんよなぁ……(-"-;)
それは……アタシの仕事……か?(○∀○;)

いいや、明日、明日(; ̄3 ̄)~~♪

2005/08/25

づがれだ~(T▽T) 

只今の時刻、午後8時半頃。
自宅まであと5~6分のところで、ひとまず晩ご飯を食べることに。
と言っても、近所のファミレスだけど(笑)
新潟着が午後3時半で、そこから運転し続けてやっと自宅目前!
あぁ……疲れた……ホントに疲れた(T▽T)

2005/08/20

やったーー♪ 

20050820212100
すごいぞ、すごいぞ、駒大苫小牧2連覇!!
ドキドキハラハラの展開だったけど、
んも~~~感動♪(≧▽≦)
ホント、良かった、良かった!(^^)

去年の決勝戦は、ちょうど富山に戻る時間と重なって、優勝の瞬間は見れなかったのよね……
おまけに、夕方のニュースも夜のスポーツニュースも、結果報告だけの味気ないモンでさ……
せっかくの初優勝が、余韻に浸れなかったのよね……
しかーし!
今年は違いまっせ!!
たっぷりと優勝気分を満喫ですがな!
さっきからトップニュースでやってますがな!
サイコ~~~♪(≧▽≦)あはは

2005/08/17

疲れた~(T▽T) 

20050817233314
実家目前にして大事件勃発!!
なんと、道に迷ってもうた(爆)

「ここで右折なのに~~!」
と大声出してみても、一台たりとも割り込みさせてくれないと言う、この田舎者精神!
富山だけでなく、ここでも健在でした(*´Д`)=з
右折レーンを涙ながらに横目で見て、不本意ながらも直進したら、あららら、見たことのない新しい自動車専用道路に入ってしまった。
「お母さん、ここも高速道路なんでないの?」
気が付けば、道路脇には見慣れた緑色の看板が多数。
「うっ、やばい、有料道路か?
つーか、これはどこに行く道だ?
わかんねぇ……(汗)」

結局、17時に苫小牧でフェリーを降りて、途中で夕飯を食べ、ついでにガソリン満タンにして、想定外の迷子になって、実家に着いたのが22時半頃。

何だよ、何だよ、苫小牧から函館まで4時間以上かかるぢゃねーか!
誰だ、3時間で着くって言ったヤツは?!(¬_¬)

……あっ……アタシか……?(汗)

ちなみに、道内上陸記念の初食事はラーメン♪
北海道と言えば、やっぱコレだべ!(^^)

2005/08/17

到着! 

17時間の船旅も、苫小牧港到着でやっと終了!!
さっきまでやってた高校野球も、駒大苫小牧校が逆転勝利!
いいね、いいね、ほっきゃーどー♪(^^)
さっ、睡眠もたっぷり取った事だし、このまま函館まで走るべ~(^-^)v
何を隠そう、朝食と昼食の時間以外、ず~っと寝てたアタシ、あはは(^_^;)

2005/08/15

嫁終了! 

今年も無事に『嫁稼業』終了!!
やっぱり疲れるねぇ・・・○| ̄|_
まぁ、1泊で終わったし、事件もなかったし、ヨシヨシ!

明日からは実家天国(*≧▽≦*)きゃ~~♪
あんまり天気が良さそうでないのが残念。
さらに心配なのが、新潟までの車移動・約4時間(汗)
新潟は行ったことないし、一人でそこまで長距離運転したことないし、
通ったことない高速道路だし・・・と不安材料てんこ盛り(T∇T)
まぁ、なんとかなるべ!!
そして、そこから万景●号・・・には乗りませんが、
フェリーでララ~~ラララララ~~の北の国まで。
向うに着いてからも約3時間ほど運転して、やっと実家函館に到着という、長~~い長~~い旅だけど、まぁ、なんとかなるべ!!

2週間ほど留守しますんで、板のレスは止まります。
このブログは時々更新&レス・・・いや、たま~に更新&レスで。
それでは皆様、楽しい夏休みを♪
行ってきま~~~す(^-^)/~~~~~

さて、自由研究の残りをカバンに入れるか・・・(T∇T)

2005/08/14

へるしんきー♪ 

う~ん、明日は早起きしなきゃならないんだけど、どうしても気になってアタシをTVの前から離してくれないのが男子4×100mリレー
早く走ってくれ~~~~(T∇T)
ところで、ヘルシンキってどこのお国なんでしょう?(;^_^)
新聞見ても「ヘルシンキ」の文字しか見当たらない。
調べれば済む事なんだろうけど、調べる気分にならないし~♪
これは多分、アタシお得意の『わからない事が楽しい♪』と言うアホな習性が、調べる気分をゼロにしてるモノと思われる←無意味(笑)

そう言えば、こんな文面を発見!
『セレブ杉田がついに負け犬に逆戻り!』
憧れのセレブ生活も、理想と現実では大違いだったのかしらん?
というか、負け犬って言葉もね・・・(;^_^)

2005/08/13

24シーズンⅣ 

9月2日レンタル開始!
観るか観ないか不明だけど、朝一で借りに行こうっと♪

ちなみに、シーズンⅢは……
ラスト2~3話だけ観たような記憶あり(汗)

2005/08/13

あぁ、山籠もり 

今年の山籠もりは14日からとなりました。
やっぱり泊まらなきゃならない模様・・・クソッ(-"-メ)凸

2005/08/12

ぐわ~ん 

夕方からものすっごい雷雨!
この時間になってもピカピカゴロゴロド~ンの連発!
我が家に雷直撃しない事を祈る(-人-;)
ちなみにこの1週間くらいの間に、雷が原因の火事が数件あり、すぐ近所でも民家のボヤ騒ぎがあった。
大きな被害にはならなかったけど、アレが自分のウチだったらと思うと怖~(;_;)

さて、夏休みも残り半分となった今日この頃。
我が家のガキどもの宿題は……軽くヤバイ(汗)

まず弟クン。
自由研究として提出予定の「日時計」が、時間を忘れたり、たまたま日が照ってなかったり、出かけてたり等々の理由で、全部の時間を調べ終わってない!
しかも週末は雨の予報……アカンがな(T▽T)

そして問題の兄ちゃん!
カレの自由研究テーマは「消化器官の不思議」とか言うヤツ。
前々から「10日までに終わらせなさいよ!」と毎日毎日、日に何度も言ってたっちゅーのに、今日11日になってやっと取りかかった。
もちろん1日で出来上がるワケもなく、明日も朝からやらせねばならん!
ハラが立つのは、「今日こそ自由研究やるから遊ぶ約束したら絶対ダメだよ!」とさんざん念押ししてたのに、しっかり遊ぶ約束してきやがった!
午前中に学校のプールへ行き、帰った途端、
「12時まで30分だけTクンとこ遊びに行っていい?」
てめー、己の状況わかっとるんかーーっ(-"-メ)凸
んもーー頭にきて、「勝手にしなさい!」とブチ切れたら、
「それは行ってもいいって事だよね?」とニッコリ……
ダメだ、こりゃあ(*´Д`)=з

「勝手にしなさい!」の意味ってそうだっけ?
ちょっと違わないか?(^_^;)

2005/08/10

オホホッ 

今お気に入りの品がコレ♪
いいねぇ~、ワンピ♪(^-^)
高さ約12cm、品質良好(笑)
onepeace.jpg

2005/08/09

ププッ! 

冷蔵庫内にこんなモノを発見!
ダンナ……おもろ過ぎるよ(爆)

20050809225702.jpg

2005/08/08

NARUT0試写会 

先週木曜日、NARUT0の試写会行ってきました。
今回のはマル!
面白かった♪(^-^)
去年のは戦闘シーンが少なくて、イマイチ物足りない感が残ったんだけど、今年のはイイ!!
初っ端からイイ!!

残念ながら、サスケはアレなんだけどね・・・(謎)

2005/08/08

どうすんべ? 

さて、引越しを取りやめた今、ブログ名どうしようかなぁ?
とらっぷをちょっといじって・・・
 1.とらんぷ
 2.とりっく
 3.とらんく
 4.どりんく
 5.とりんぷ
 6.とらっく
 7.とろっこ
 8.どらっぐ
 9.どろんこ
どれにしようかなぁ???
そのまま「K2」でも悪くない?(爆)

とりあえず、夏の間はTバックで頑張るぞと♪(〃∇〃)

2005/08/07

さてと・・・ 

おバカな尻ヤローはもう来てないようなので、
ここを復活させることにしました。
お引越しするのはなかなか大変なので・・・(汗)
来週前半には元に戻しますので、またヨロチク( ̄ー ̄)b
ご迷惑お掛けして、お騒がせ致しましたm(。-_-。)m

この際、ブログのタイトルも変えよう♪
とらっぷは気に入ってたんだけど、
今回のことでケチが付いたからなぁ・・・クソッ!(-"-;)

2005/08/04

ボケーッ! 

諸事情によりブログ変更。

タイトル名も変えた。
「K2」 ⇒ 「ケーツー」 ⇒ 「ケツ」

背景画像も変えた。
「Tバックが似合う美しいケツ

尻よりケツだ、ボケッ!!

プロフィール

まりあ

  • Author:まりあ
  • 人生適当、日々手抜き!

最近の記事

FC2-BLOG-Junkie

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

