とらっぷ☆ぶろぐ

何でもいいから宝くじ1等当てるぞっ!

--/--/--



2005/10/30

R7ぐらい? 

「コパンのCM」
コパン コパン ちっさくたって 一人前~~♪
コパン コパン ハートは特に 一人前~~♪
考え方も コパン コパン ちっさくたって 一人前~~♪

この歌が学校でとても流行ってるらしい。
ただし、歌詞が微妙に違うらしいんだが・・・
[R7ぐらい?]の続きを読む

2005/10/29

ガマ財布 

あれは去年の夏休み・・・
子供ら二人引き連れてお台場&TDLへ行ったときの事。
ゴーイングメリー号の乗船を終えたアタシ達はジャンプショップを探してた。
※ジャンプショップ=少年ジャンプのキャラクターショップ(こちら参照

事前に調べてたにも関わらず、方向音痴のおかげでなかなか見つけられない。
店内案内の看板を眺めてもよく分からず、(ホントはイヤなんだけど仕方ないので)インフォメーションカウンターに座ってる営業スマイルのオネーサンに聞き、やっと発見できた!!
結構長い時間かけて店内をウロウロしまくったが、人の多さに気持ちがくじけ、購買意欲はどんどん減退し、結局アタシは何も買わなかった。
だが、子供らは「コレが欲しい!」とナルトのガマ財布を持ってきた。
二人とも一目惚れしたらしく、嬉々としてたのを覚えてる。
もちろんそれは今でも大事に使ってる。ヨシヨシ!

そのガマ財布がネット販売される事になったらしい。
さっきDMが届いてたので、見てきたんだけど・・・
1年前飛行機で行った東京で、他人様をかき分けて買ってきたモノが、今なら家にいながらにして入手できるのかと思うと、プチ悔しい!(笑)

ナルトのガマ財布
なかなか可愛いので、お一ついかが?(^m^*)

2005/10/28

大和撫子二変化? 

我が家では2~3年前から行き付けになってる歯医者がある。
そこの受付のオネーチャンは、近年稀にみる清純派代表格。
初めてその歯医者に行ったとき、
『今時こんなタイプの子がいるなんて?!』
と思ったほどの完成度なのだ。

ちょっと小柄で細っちいスタイル。
スッピンと間違える程の薄化粧。
染めてない髪は肩までのストレート。
顔は国仲涼子から毒気を全て抜き取った感じ(爆)
まあとにかく、ホントに可愛らしくて純情を絵に描いたようなオネーチャンなのだ。
※あくまでも見た目の印象であって彼女の本性は知りませんから。

そして先週、3か月ぶりにその歯医者へ行った。
診察券を出そうとしたアタシの手は、無意識のうちに固まった。
そして、アタシの視線は受付のオネーチャンから離れられなかった。

『アナタ、一体何があったの? 何がアナタをそうさせてしまったの?』

あの清純派代表だった彼女は、3か月の間ですっかり変化(へんげ)していたのだ。
少々茶色くなった髪をアップにして、クルクル巻き髪のウィッグを付け、妙に目立つブルーのシャドー、ローズ系の口紅も似合ってないのか浮いた感じで、電話の時に間違いなく邪魔になる程でかいピアス、などかなりのイメチェンがされていた。

あまりの変わりっぷりに思わず固まってしまったんだが、
ありぁ~、間違いなく男の影響だな( ̄ー ̄)

しかし、あんなに変わるモンなんだねぇ~♪
「まぢすっげ~~~(≧▽≦)」
↑ 変化(へんげ)を目の当たりにした素直な感想(笑)

2005/10/27

性格ばとーん 

むう・・・むう・・・むう・・・(-"-;)
本気で書くべきか、書かないべきか・・・(爆)

Q1:あなたは賑やかな人と大人しい人どっちですか?
   ・その時の機嫌によって使い分ける

Q2:あなたの性格に相応しい単語を5つ挙げてください。
   ・気分屋、能天気、面倒臭がり、サボリ魔、根性ナシ

Q3:好きな友達のタイプは?
   ・アタシと気が合う人

Q4:嫌いな友達のタイプは?
   ・嫌いなヤツなんか友達にしない
   ・強いて挙げれば、汚くて煩くて頭の悪い無礼者

Q5:立ち直りは早い方ですか?
   ・基本的には早い、なる様にしかならん

Q6:恋人にしたいタイプは?
   ・基本的条件として、高身長&やや痩せ型
   ・希望的条件として、ケチぢゃない大金持ち
   ・理想的条件として、美少年系のキレイ顔
   ・無謀的条件として、速水も●みち(爆)

Q7:恋人と一番の親友、選ぶならどっち?
   ・切れやすい親友より切りやすい恋人

Q8:バトンを廻す5人を選んでください
   ・ゆみさん
   ・ちえみネーサン
   ・おはぎちゃん
   ・かずりんネーチャン
   ・ともきち母ちゃん


5名の皆様方、気が付いて、更に気が向いたらお願いします。
つーか、アタシってすっげーー性格だな(*≧▽≦*)ぶははっ

2005/10/26

緊急大募集 

昨日の夕飯に、ジャガ芋&ワカメのお味噌汁を出した。
後片付けの時、旦那のお椀の中にジャガ芋だけが残ってた。

アタシ「ちょっと、なんで芋食べないのよ?!」
ダンナ「えっ?なんの事?」
アタシ「コレだよ、コレ!」
ダンナ「あれ?おかしいなぁ、残ってた?」
アタシ「完璧に残ってるね、この芋が見えないか?」
ダンナ「だって……あんまし好きじゃないんだよ……」
アタシ「玄関脇に大量の芋がある事、知ってるよね?」
ダンナ「……知ってる……」
アタシ「ならちゃんと喰いなさいよーーっ!」
ダンナ「……へい……(涙目)」

我が家の玄関脇には、2日前に実家から届いた北海道産のジャガ芋が段ボールに入ってる。
お友達に配ったりして半分程には減ったが、それでもまだまだいっぱいある。
せっかくの道産子芋、腐る前になんとか食べきってしまいたい。
そんなこんなで、一昨日は肉ジャガ、昨日はお味噌汁とポテトサラダ、今日はジャーマンポテトと、連日『芋』が続いてるのだが……
ここで緊急事態発生!!
明日の芋料理はどうしよう?(汗)
どなたか、超簡単な芋レシピを教えてくださいませ!

※コロッケ等の手間暇掛かる系は謹んでご辞退申し上げます。

2005/10/25

漢字チャレンジテスト結果 

先日の漢字チャレンジの結果、兄ちゃんは見事に満点!!


を取れなかった。。。やっぱりなぁ(゜▽゜;)
間違えたのは次の3問。

1.せいせきが上がる --- めんせきを求める
     面積は書けたのに成績で失敗。
    ⇒右側の「責」を「青」と書いてた。アホ!

2.今日はしゅくじつだ --- ぜいきんを払う
     税金は書けたのに祝日で失敗。
    ⇒兄の部分を「税」の右側書いてた。マヌケ!

3.絵をこうかいする --- 海をこうかいする
     航海は書けてたのに公開で失敗。
    ⇒「公開」を「開公」と書いてた。大バカ!

いつもの事ながら、最後のツメが甘いんだよね・・・(T∇T)

2005/10/24

新聞掲載 

かれこれ1か月程前の話になるんだけど、
ウチの兄ちゃんが顔写真付きで新聞に載った事があった。
もちろん犯罪を犯したワケではない(笑)
なぜ1か月も前の話をするかと言うと……
実のところアタシ的にはあまり触れられたくないネタだったし、1か月も経ったので完璧に忘れ去ってたところに、
「兄ちゃん、だいぶ前だけど新聞に載ってなかった?」
と声を掛けられ、すっかり記憶が甦ってしまったからだ。
あぁ……そんな事もあったよなぁ(^◇^;)アハハ

兄ちゃんは、こっちの地元紙のローカルページにある『子供ニュース』みたいなコーナーに掲載された。
内容としては、1週間分の新聞を読んで、気になった記事を5つ選ぶだけ。
たったそれだけなのに、カラーの顔写真が載り、文字も大き目サイズで結構なスペースを取り、開くと一番目に付くど真ん中にあって、なかなかの代物だった。
ムフフ、記念、記念♪( ̄ー ̄)

これは、いいとも形式みたいに、別の学校の友達を次々紹介していくシステムで、サッカー仲間から回ってきた。
「全然難しくないからやってみない?」
その言葉を真に受けて引き受けた兄ちゃんだが……

そもそも兄ちゃんはアタシ同様、新聞=テレビ欄なヤツ。
そんなヤツがたった1週間とは言え、全ページ見るだけでも億劫。
おまけに、簡単な理由も言わなければならないと来た日にゃ、だんだんイヤになってくるに決まってる。
が、そこは自分が引き受けたんだから最後までやらなきゃならん、と頑張ってた。
アタシも、コレは一人でやらせよう、と思ってたから何も口出ししなかった。

そして、とうとう担当さんに申告する日が来た。
夕方、電話が掛かってきて、一生懸命メモを見ながら喋ってる兄ちゃん。
横で聞いてた母愕然!(◎□◎|||

選んだ理由を答えてるんだが、ビックリする程お粗末な答えの連発(汗)
「このままでは本気でヤバイ!」
焦ったアタシは、後半の方にコメントを追加してやった。

後日、新聞を見たらば……
見事にアタシのコメントが載っておりました(-.-;)

回りの人からは、
「兄ちゃんすごいね、あんな言葉知ってるなんて!」
会う人、会う人に言われたその言葉とは……

「価格破壊」

小学生にはアカンかったか?(; ̄ー ̄A

2005/10/19

漢字チャレンジテスト 

明日、いよいよ兄ちゃんの漢字チャレンジテストがある。
ちなみに、先週あった計算チャレンジテストは満点だった。
とは言っても、比較的簡単だったらしく、クラスで10人ちょいの子が満点取ってたとか。
だから、ウチの兄ちゃんがデキるわけではないので誤解ないように(苦笑)
ついでにバラすと、兄ちゃんは漢字が大の苦手なのだ(涙目)

今回も、一夜漬ではないが、三日漬程度しか勉強してない(汗)
平日はサッカー、算盤、宿題でいっぱいいっぱいだったし、この土日も試合入ってたから、どう考えても勉強する時間なんて無かったんだよね……と親が今から言い訳してどうする?(-.-;)

だけど、最後の悪足掻きとして、明日は6時起きでやるよ!
お母さん、たった今、復習問題を作っておいたからね!
頑張るんだよ、兄ちゃん!!

「算数が満点だったから、国語も満点取る!」
by 兄ちゃんの爆弾発言……つーか暴言?(超汗)

2005/10/17

初ゴール 

昨日の日曜日、弟クンのサッカー大会がありました。
そこで珍しい事に、弟クンがゴールを決めてくれました!
ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノやった、やったーーーっ♪

そもそも彼は、体力が続かないせいなのか、単なる怠け根性旺盛なのか、元々やる気があんまりないのか、よくわからないけど、試合の最後まで走り回るなんて事は絶対にしないヤツ。
なので、前日からハッパ掛けまくった。
「絶対1点入れろよ! そしたら焼き肉連れてってやる!」
その言葉に発奮したのか?(笑)
第一試合前半に先制点を決めてくれた。
味方からのパスをダイレクトで、キレイなループシュートを打った。
しかも、ペナルティエリア外から!!
今までのヤツからは全く考えられない行動(爆)
とにかく得点を上げたので、ちゃんと焼き肉屋さんに連れて行きました♪

信じられないほど走り回ったモンだから、第二試合の途中から俄然動きが悪くなった。
いつも通り疲れが見え始め、走らなくなってきたのだ。
「あ~ぁ、元に戻っちゃったよ・・・」(´ヘ`;)ハァ

そして昼食タイム。
コーチの隙を見計らってヤツを呼び出す。
「お前、今の何だよ! ちゃんとやらねーと焼き肉食わせねーからなっ!」

その後の第三試合では、ウィダーパワーのお陰なのか、焼き肉喰えない危機感のせいなのかは不明だが、何本かシュートを打ったり、ドリブル突破して見事なスルーパスを出したりと、一生懸命頑張って動いてた!
弟クン、エライ、エライ!!(^-^)

ダンナ曰く、
「焼き肉より、オレらの怒鳴り声が恐ろしかったからだろう?」

はい、否定出来ません(-"-;)

2005/10/15

明日もがんばろ 

↑のセリフ、↑のパンダが言っておりますが、
今朝も明朝も4時半起きだと思うと・・・頑張れません_| ̄|○

眠気に負けても許して欲しい雨の週末・・・
せめて晴れてればここまでしんどくないのに(T^T)

只今22時過ぎですが、とにかく寝ます、とっとと寝ます。
おやすみなっさい(_ _)。。ooOZZZZ

2005/10/14

ヲ・・・タ?(汗) 

某お侍さんの影響ですっかりハマってしまいました♪~( ̄ε ̄;)
  hagabanar.jpg


そして、今月から放送が始まったコレは、首を長くして待ってた逸品!
  blackcat.jpg


そして、現在なかなか気に入ってるのがコレ!
  bleach.gif


そしてそして、なんと言ってもイチオシはコレしかないっ!!
   onepiece.gif


う~ん、やめられな~~~い♪(*^-^*)

2005/10/12

ある日の会話 

アタシ 「生命保険なんだけど、やっぱ新しいのに代えようかと思ってんだけど?」
ダンナ 「今より条件良いの?」
アタシ 「まぁ良し悪しかな。
     良くなる部分もあれば、悪くなる部分もあるってカンジ。
     けど、基本的には似たような内容で、ちょっとだけ安くなるから、まぁいいかなと。」
ダンナ 「お前が良いと思ったんなら代えていいよ。」
アタシ 「なら保険屋に連絡しとくね。たださ、ガン保険がね・・・」
ダンナ 「ガンが何?」
アタシ 「結局、今のを解約して新規に入り直すって形になるから、
     3ヶ月間はガンになっても保険が降りないんだって。」
ダンナ 「オレはその間、ガンになる予定はないぞ?」
アタシ 「それはアタシもない!
     だけど、ならないとは断言できないぢゃん?
     だから今のと新規の2つ入るのがベストだって。」
ダンナ 「2重には入れないだろ? 金ねーぞ?!」
アタシ 「当然!
     だからさ、保険切り替える前に人間ドック行って検査してきてよ。
     そしたら安心ぢゃん?」
ダンナ 「そんな時間はねーなぁ・・・
     それに人間ドック入ったら、オレ、ヤバ過ぎるしなぁ。」
アタシ 「ヤバ過ぎって・・・どこが?」
ダンナ 「まず肝臓だろ?」
アタシ 「あぁ、脂肪肝でしょ? 痩せればいい事ぢゃん。」
ダンナ 「後は、血がドロドロだろ?」
アタシ 「それはアタシの方が勝ってるから気にすんな。」
ダンナ 「あと一番の問題が胃だな・・・」
アタシ 「胃? 胃がなに? 痛いの?」
ダンナ 「いや、痛くはないけど、食欲がさ・・・」
アタシ 「なに? いつも普通に食べてるぢゃん?」
ダンナ 「普通でねーよ、全然・・・」
アタシ 「そう? 食欲落ちてたっけ?」
ダンナ 「落ちてるどころか、旺盛すぎてさ・・・」

一瞬でも心配した自分にハラが立った瞬間(笑)

2005/10/08

お~らんど・ぶる~む 

20051007234203
この瞳に殺られたい人は、さっさとTSU●AYA行って取ってくるべし!!


と言うことで、この記事を我が友人ざむへ捧げます(^m^*)

2005/10/07

ミルクココア 

20051007133900
今日の朝食は、トーストと目玉焼きとココア。
まずは子供たちが先に食べ始める。
少ししてからダンナが食べ始める。
子供たちのココアを見て、自分も飲む事にしたダンナ。
テーブルの上にポイと置いてたココアの袋。
ダンナが、コップに牛乳を入れ、ココアの粉を1杯、2杯……
スプーンでかき混ぜても、全然溶けないココアの粉。

アタシ「それ、熱い牛乳ぢゃないと……?」
ダンナ「えーーーっ、だから溶けないのかよ……」
弟クン「うわっ、ドロドロ選手権だ、コレ……」

ウチの子たちは、ジャンクの血液ドロドロ選手権が大好き(爆)

でも、アレを想像したら飲む気は失せるね(汗)

2005/10/06

首吊りマシーン 

4日(火)、リハビリと称する首吊りマシーンをやってきました。
前回めちゃくちゃ顔が痛かったので、今回は15kg負荷を12kgにしてもらった。
お陰様で顔は痛くなかったんだけど、正直言って首に効いてる気がしない(汗)
けど、それを言ったら負荷を上げられて顔が痛くなるからイヤだ・・・(汗)
でも、これだとやってる意味がないような気がする・・・(汗)
ん~~~~~、どうしたもんか?(; ̄ー ̄A フキフキ

12kg負荷で引っ張られてる最中、気付いた事がひとつ。
あごをググググッと持ち上げられると、必然的に歯を食いしばる事になる。
この状況がものすっごい不快で、なおかつヒマ。
人間ヒマだといろんな事を考えるモンだねぇヽ(´ー`)ノ

歯の表面が磨り減るんでないかとか、
歯茎の中へ歯がめり込んで行かないだろうかとか、
奥歯がバキッと真っ二つに割れないだろうかとか、
根っこを残して折れたりしないだろうかとか、
アタシの妄想は果てしなく広がる一方(爆)
そして、なぜにこの状況が不快なのか、その理由に気が付いた。

アタシってば、歯を食いしばった事がなかったらしい♪

だからこの状況に耐えられないんだよ、きっと、うん!(^-^)


なんて、アホな事言ってる場合ではないんだよね。
レントゲン写真での説明を受けたとき、正常な骨と比べてかなりズレてたんだよね。。。
2~3日前から逆の肩(右肩)も痛み出したんだよね。。。
アタシのカラダ年齢、推定70歳代?(T∇T)

2005/10/05

うらむ・・・ 

そう言えば、阪神が優勝決めたのって先週金曜日だったよね?
その日から優勝セールが始まったんだよね?

だけど、アタシの頭の中には野球とか阪神とか優勝なんて文字はカケラもなかったモンで、もちろん優勝セールなんちゅーモノも全くの想定外だった。
なので、その前日の朝、狙ってた化粧品が25%OFFと書かれてた新聞広告を見て買いに行った。
ついでに、子供らの秋物やら、サッカー用ジャージやら、靴下やら、パンツやら、とにかく、買い物嫌いなアタシにしては珍しく長時間の買い物をしてきた。不本意ながら万札もポンポン出してきた。

それなのに、翌朝にはデカデカと優勝記念セールの文字が・・・
もちろんそれは前日にアタシが買いに行ったお店の広告・・・
『今付いてるお値段からレジにて1割引き』って書いてある・・・

はあ・・・すげぇショック!!(T∇T)
優勝セールが翌日だなんて・・・_| ̄|○
こうなると阪神が非常に恨めしくなってくる(;¬_¬)
「んも~~~、阪神のドアホーーーッ!!!」

アタシが買った分は「一部セール除外品有り」の対象だった事を激しく希望(涙)

2005/10/04

今月の予定 

先日の土日(1日・2日)は朝から夕方までサッカー三昧。
そして気が付けば・・・
今月の土日祝日は全てサッカーの試合で埋まってた。
しんどい・・・(T∇T)

プロフィール

まりあ

  • Author:まりあ
  • 人生適当、日々手抜き!

最近の記事

FC2-BLOG-Junkie

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

