とらっぷ☆ぶろぐ

何でもいいから宝くじ1等当てるぞっ!

--/--/--



2005/11/27

EXILE LIVE 

20051127010900
行ってきました、行ってきました。
片道1時間運転して金沢まで!!
いや~~、やっぱイイね~、最高だね~♪(〃▽〃)
最初から最後までカッコ良すぎだし~!

今回のオープニングはドラゴンボールのようだった(笑)
詳細は面倒だから抜きにして(爆)、イチオシはやっぱし『運命のヒト』
  ※すんません、『M』でなくて『運命のヒト』でした(汗)
今日のは、ピアノバージョンだったので、いつもよりも超バラード風味。
シーンと静まり返った中で、ピアノとボーカルだけが響いてまぢ感動!
魅せるステージも良いけど、聴かせるステージも良いね~(T▽T)

残念ながら『ただ…逢いたくて』の生歌はなかったけど、ラストにプロモが流れてコレもまたヨシ!

あ~ぁ、さっき帰ったばっかりだけど、また行きたいーーっ!
今年のライブDVDが出たら、すぐ買うぞーーっ!
そして、来年も絶対見に行くぞ、おーーっ( ̄O ̄)ノ

ちなみに、今回もまた道に迷いました(汗)
つい先日買ったばかりのカーナビは、見事に役立たず。
終いには地図を広げて目的地探しをする始末。
しかも、地図で探したらちゃんと到着できたりなんかして(^◇^;)
まっ、単純にナビの使い方が分からなかっただけの話しですがね(-"-;)

写真は、ライブ中に上から降って来たヤツ。
メンバーの自筆メッセージ&サインが印刷されております!

あっ、そうそう!
会場で売ってたパーカーが、ものすごく可愛くて、めちゃめちゃ欲しかったんだけど、値段に負けて諦めました。
でも、めっちゃ良かったんだよな、あのパーカー……
すんごいイイ感じだったんだよな、あのパーカー……
欲しいなぁ、まぢ欲しいなぁ。。。(〃_ _)σ∥

2005/11/16

破壊電磁波 

近頃、この辺に「破壊電磁波」が飛び交ってると思う。
まず第一弾にプリンターがやられた(11/01のブログ参照されたし)

そして、2週間ほど前、子供部屋のビデオデッキ(使用年数不明)が壊れた。
前日まで見てたのに、次の日にはビデオが取り出せなくなってた。
おいおい、NARUTOのNo.4が引っ掛かってるやないけーーーっ(汗)
ネジを外し、カバーを外し、ゆっくりとテープを取り出す。
その後、いくらやってもテープが絡まってて取り出せない。
くっ、あきらめ・・・

そして、先週末、炊飯器(使用年数5年)が壊れた。
前日までご飯が炊けてたのに、次の日には超硬~~いご飯が炊き上がった。
うっ、思いっきり芯が残ってるやんけーーーっ(汗)
再度1合だけ炊いてみたところ、残り10分ほどのところで、
「ピピッ」とエラー音が鳴り、炊飯をやめてしまっていた。
その瞬間に覗いてみたら、8分粥のようにまだ水分が残っていたけど、
そのまま蓋をしてしばらく放置してたら、見た目はご飯になっていた。
あの「芯たっぷりご飯」と同じ出来栄え・・・
取説でエラーメッセの意味を調べたら「中蓋が外れている」と書いてた。
が、中蓋はきっちりかっちりしてある。
そして、それ以外の意味は書かれてない。
つー事は、これ以上対処の仕様がないって事?
ふっ、これもあきらめ・・・

ビデオデッキは「ナシ」に決定したが、炊飯器はないと困る!
なので、土曜日に買ってきた。
どこがどう違うのか分からないけど、ダンナが異常にこだわったので、
「丸釜&圧力&IH」のヤツにした。
早速晩御飯の時に使ってみた。
「コレって、ご飯、美味しくなってる?」
ダンナの問いかけに、首をかしげるアタシ・・・

そう言えば、収穫したての新米をもらったときもこんな感想だった。
「コレってさ・・・美味しいの?」

ご飯の味が分からない我が家であった(; ̄ー ̄A フキフキ

2005/11/14

兄ちゃん撃沈 

◆12日(土)・・・小学生思考大会受験
これは、結構難しい算数の問題が6問出され、それを2時間掛けて解く試験。
ウチの兄ちゃん、算数にはいささか自信があったようなので受験したんだけど、
終わって廊下に出てきた時、彼の表情は青ざめてた(爆)
そりゃそうだ、ちっとも勉強しないで行ったんだから、出来るワケがない!
と言うより、大人でも難しいと思うレベルだから、無理もないんだけどね。
ちなみに、アタシには無理無理(笑)
上記のリンク内(下の方)に過去問があるので、興味のある方はぜひどうぞ。

◆13日(日)・・・珠算大会参加
ウチの子たちが通ってるそろばん塾で、年に1度の珠算大会があった。
全生徒10500人の中から予選通過者250人が集まったワケだが、
なんと、ウチの兄ちゃんも選ばれて競技会へ参加した。
参加はしたけど、習い始めて1年半では、まるでお話にならなかった(笑)
つーか、当たり前だよなぁ。
塾にそろばん道具一式を置いたまま帰って来るんだから(苦笑)
1日たりとも欠かさず、毎日そろばん弾いてこそ上手くなるんだってば。
アタシもン十年ぶりに珠算大会を見せてもらったけど、
あんなにすっごい試験内容だったっけ???
読み上げ算の決勝なんて、100兆単位の数字だったぞ???
もう、そろばんのどこから置けば良いのかすら忘れてるし(汗)
中に一つ、「時代だなぁ~♪」と言うのがあったのでご紹介。
フラッシュ暗算
お暇な方はぜひぜひどうぞ♪(^-^)

ちなみに、アタシは2段までしか出来なかった。
昔は6~7桁の暗算くらい、軽く出来てたのになぁ(-"-;)
ものすっごい腕が落ちてる事にショック・・・_| ̄|○

2005/11/13

本●美奈子 

歯医者で"HUNTERXHUNTER"のマンガにハマった弟クン。
「ビデオでも見たいなぁ~~♪」
と言うので、半額DAYに借りてきた。
アタシもこのマンガ好きだから、ダビングしながら1話を見てた。
ただし、何かをしながら見てたので、全編集中して見てたワケでもなく、
当然ながら、最初と最後の「歌」の部分は見てない。
エンディングテーマの前奏が流れてきたので、洗濯物をたたむ事に集中。
が、歌声が聴こえてきた瞬間、アタシの手は止まった!
「この声、もしかして本●美奈子では・・・?」
その後、ずっとエンドロールを見てたんだけど、曲情報は既に流れた後だったようで、誰の歌なのかは分からなかった。

なので、そのまま2話も見る事に・・・(笑)
2話のエンドロールで、「歌:本●美奈子」とあるのを確認した。

亡くなってもう1週間になるけど、38歳は若すぎるよね・・・
全然知らずに、偶然借りてきたアニメビデオだったけど、
HUNTERXHUNTERの歌でプチ淋しくなった・・・(ノ_・、)グスッ

2005/11/13

ウサ晴らし 

前述「ぶっ飛ばす!」の続きになりますので、ワケが分からない場合はそっちからお読みくださいまし。


書類を書き終え「これで良い?」と手渡すアタシ。
上から順番に確認して「いんぢゃない?」と言うダンナ。

テメーはいつからアタシの上司になったんだよっ!

アタシの顔が鬼の形相と化してる事にも気付かずに、
ダンナは涼しい顔して出勤して行きましたさ。
出た瞬間に鍵とドアチェーンを掛け、リビングに戻ったアタシが次に取った行動は、

ふざけんなよ、コノヤロー! o-_-)=○)゜O゜)
自分でやれよ、それくらい! ( *`へ´ )_θ☆ ゲシッ
あ~~~、ムカツクーーーッ! o(><;)(;><)o
もう帰って来ンなーーーーーーーーっ!!ヽ(`⌒´♯)ノ


と、極々普通にソファを蹴りながら怒鳴ってました。
んまぁ、こんな程度で収まるほどのハラの虫ではなかったので、
ウサ晴らしのために某ショッピングセンターへ行った。
偶然にもその日は全館2割引の日だったらしく、平日の午前中だと言うのに、1Fと3Fの駐車場が満車で4Fまで行かされた。
こっちは敷地が広いから、かなりデカイ駐車場なのに、バーゲンとなると平日でもこんなに人が湧き出てくるのね・・・
他から見れば、アタシもその中の一人なんだけどさ(笑)

んで、買ったモノはと言うと・・・
子供たちとアタシのモノのみ♪( ̄ー ̄)
買い物嫌いのアタシにしては珍しく4時間もウロウロしてきた。
2割引パワーは偉大だね、袋7~8個抱えて帰ってきちゃったよ(笑)
家に着いて、袋から全部出して広げてみたり、試着してみたり。
そのうち、子供達が帰ってきたので、ヤツラにも試着させたり。
この辺でアタシの怒り度は50%くらいまでクールダウン。

一通りファンッションショーが終わったので、それらをキレイにたたみ直し、部屋の角に重ねて置いた。
もちろん、角と言っても目に付きやすい場所だが・・・( ̄ー ̄)

仕事から帰ったダンナは、すぐさま発見。
「なんか新しいの買ってる・・・」
とか言いながら、チェックし始めた。
「今日ね、全品2割引だったから、いっぱい買ってきちゃったぁ~♪」
「ホントだ、いっぱいある・・・」
とか言いながら、まだチェックしてる。

「あっ、アンタのは1個もないよっ♪」

フンッ!!
今朝の怒りのお返しだ、しかと受け取れ!!
ヾ(@^▽^@)ノわっはっはっ、ざまあみろ~~♪

これでもまだ怒り度は0にならないんだよねぇ・・・(-"-;)

2005/11/11

ぶっ飛ばす! 

あれは先週水曜日のこと。
朝一からアタシの神経逆撫でしやがった(-"-;)

事の発端は前日の朝。
「コレ、今年から一部変わったらしんだけど、書いといて。」
と、ダンナに渡された数枚の書類。
見れば、それは年末調整の用紙と、それに関する注意書き等の紙だった。
ただでさえ面倒臭さ満点なのに、その上去年と違う部分があると言う。
「あんのヤロー、また面倒な事、アタシに押し付けやがったな!」
この時点でのアタシの怒り度は15%。
まだまだ可愛いモノだ(笑)
確実に間違いない部分(ダンナの名前とハンコだけ)は記入した。
そして、添付しなきゃならない生命保険などの証明書も用意した。
その日の作業はこれにて終了。

そして、問題の当日(水曜日)。
その書類を見たダンナが、
「なんだよ、まだ書いてないぢゃん!」
と言ってきた。
さも『とっとと書けよ』と言わんばかりの口調。
朝の忙しい時間帯だった事も手伝って、アタシの怒り度30%にアップ。
「だって、変わったとか言うし、読んでもよく分かんないぢゃん!」
イライラ気味に返事をしたら、
「なら、申請するのやめるか・・・ヽ(´ー`)ノ」

ムッカーーーーーーーッ!!!!!ヽ(`⌒´♯)ノ
ちょっとアンタ、何ボケた事言ってんのよっ!
申請しなきゃ金もらえねーだろがっ!
ウチは、例えはした金だろうが、拾った金だろうが、悪の金だろうが(←これは危険か?)、もらえるモンは全部もらうに決まっとるぢゃろがっ!!
もらえないモンだって、横取りしたいくらいだっつーのっ!
それなのに、申請しないだと?
大体アンタの会社から来た書類なのに、なんで自分で書かねーんだよっ!
ふざけんぢゃねーよ、このバカ者がっ!( *`へ´ )_θ☆ ゲシッ


この一言でアタシの怒り度は100%のMAX到達。
ハラワタ煮えくりかえる思いを隠し、書類を書き始めた。
えぇ、書きましたとも、しゃーねーからっ!
が、やっぱり曖昧な部分が出てくるワケで・・・
そしてそれを聞く相手はダンナしかいないワケで・・・
平静そのものの表情でお訊ねしましたさ。

「●●●はここに書いていいの?」
「そう、そこ。」
「生命保険の上限ってさ・・・・・」
「10万だろ。」

テメェー、全部分かってんぢゃねーかよっ!?
だったら自分で書けば良いんぢゃねーのかっ?
なんでアタシにやらせんだよーーーーーっ!!


アタシの怒り度MAX超えで計測不能。

いつかぶっ飛ばす!(-"-メ)凸


つづ~く!

2005/11/10

やられた 

先日買ったばっかりのプリンター。
早速やってくれました(-"-;)

今回のはコピーも簡単に出来るから・・・とか言って、
手の平とかCDジャケットなんぞをコピーして遊んでた。
確かに余計なモノまで印刷してたが、そんなに大量にやってはいない。

それなのに、先日、仕事の資料を打ち出してたダンナが、
「えーーっ、もうインクねーのか?」
と大声を上げた。
「嘘でしょ? そんなに使ってないよ?」
と見に行ったが、モニターにはインク切れの表示が。
しかも、全色インク切れになってる。
プリンターに同梱されてたインクだから、元々インク量の少ないサンプルみたいなモンだったのか?
いや、そんな事はないだろう。
でも、現に短期間でなくなってる。
やっぱりサンプルだったんか?
まぁ、ここで考えても始まらないし、とにかく急いで印刷しなきゃならないので、新しいインクに取り替えた。
当然のことだが、ものすっごいキレイに印刷されて出てきた。

数時間後、取り出した古い方のインクを調べてみる事にした。
1本だけちょいと穴を開けてみたところ、インクがたっぷり残ってる事が判明。

「まぢ?(゜▽゜;)」

物は試し。
他のをブンブン振り回して、再度取り付けてみた。
ノズルチェック開始!!

「出るやん!!(◎◇◎;)」

だが、時既に遅し・・・
新しいのはもう取り付けてしまったあと。
それなのに、古いのも十分使えるし。
なんてこったい(ノ_・、)グスン

一応ラップで密閉に近い状態にはしたものの、
恐らく次回の取替え期には使えなくなってるだろうなぁ・・・

くっそ~~~~!!
インクって高いんだから、きっちり最後まで出ろやっ!!

2005/11/05

au×EXILE 

auをご利用の皆様。
只今、au×EXILEキャンペーンソング 「ただ・・・逢いたくて」
着うたフルが無料でDL出来まっせ!!
このチャンス、逃すでないぞ~~~!(*≧▽≦*)
ついでに、DやVをお使いの皆様も乗換えのチャンスですぞ!(爆)

キャンペーンサイト ⇒ au×EXILE
携帯サイト(PCでの閲覧不可) ⇒ http://au-music.jp/au-exile/F1_TOP.swf

他にも色々とDL出来るんだけど、中に神経衰弱のゲームがある!
時間切れで「GAMEOVER」の文字ばかり見てるアタシσ(^◇^;)
次こそガンバリまする!!

2005/11/03

保護者 

先日、弟クンを連れて歯医者へ行って来た。
毎度ながら混み混みで終了まで約2時間。
例の受付のオネエチャンは、前回ほどではないが程々に派手(笑)
まぁ、それは良いとして・・・

弟クンが呼ばれ、治療室へ入って行った。
この後アタシは、治療前に一度呼ばれ、本日の治療内容の説明を受ける。
そして、治療後に再度呼ばれ、どんなカンジになったかの説明を受ける。
これは毎回の事なんだが、この日の限って弟クンには疑問が生じたらしい。

弟クン 「ねえお母さん、どうしていつも途中で入ってくるの?」
アタシ 「先生がお母さんの事、呼んでるからだよ。」
弟クン 「どうして呼ぶの?」
アタシ 「それはアンタの歯をどうするか教えてもらうためだよ。」
弟クン 「ふ~~ん、だから呼ぶのか・・・」
アタシ 「そうだよ、ちゃんと説明してもらった方が良いでしょ?」
弟クン 「そうだね! そしたらさ・・・・・」
アタシ 「なぁ~に?」
弟クン 「お母さんが歯を治してもらうときは、ボクが呼ばれるの?」
アタシ 「・・・・・?!」

アタシにも保護者が必要なのか?(; ̄ー ̄A フキフキ

2005/11/01

プリンター 

先週、プリンターが壊れた。
頻繁には使ってなかったけど、彼是2年ちょい使った。
これ位の年数ってプリンターの寿命?

どうでも良いが、なぜ、こういうのっていきなり壊れる?
前日まで印刷してたくせに、一晩寝たらぶっ壊れてるのはなぜ?
サービスセンターに電話して、色々状況を説明した結果、
インクカートリッジではなく本体の故障ではないかと・・・
修理した場合、おおよそ8000円程度ではないかと・・・

その日の夕方、ダンナが新しいプリンター買ってきた。
どうやら、壊れたモノに用はないらしい(爆)

それにしても、新機種っつーのはすごいね!!
めちゃめちゃキレイに印刷されるやん♪
これで、来年の年賀状がバージョンアップするのは間違いナシ!
ただし・・・早めに取り掛かったらの話♪~( ̄ε ̄;)

プロフィール

まりあ

  • Author:まりあ
  • 人生適当、日々手抜き!

最近の記事

FC2-BLOG-Junkie

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

