とらっぷ☆ぶろぐ

何でもいいから宝くじ1等当てるぞっ!

--/--/--



2006/01/31

やばいな2 

ひっさしぶりにCGIだのPHPだのを触ってみたけど、
くっそ~~~~~~、思い通りに動かねーっ!!
それもこれも1年以上サボってたツケか?
それとも、単なる老化現象でボケただけか?
いずれにせよ、凹むぜ・・・(T∇T)

2006/01/30

やばいな 

先日来たメルマガにこんな話が載ってた(↓)

******************************************************
この前、ウチのオカンが言った。
「捕まっちゃったね、ドラえもん!」と・・・
ちょっと待て、捕まったのはホリエモン!!
似てると言えば似てるけど、普通気付くだろ・・・。
自分のオカンがこんなかと思うと、微妙に嬉しい(涙)
******************************************************

いや~~~、なんでこんな今さらな話で爆笑したのか、
自分でもめちゃめちゃ不思議なんだけど、
な~~んかツボに入ってしまったん(^m^*)
もしかして、笑いに飢えてるんだろか?(; ̄ー ̄A

2006/01/27

懸賞にハマる 

懸賞生活がスタートして、そろそろ2ヶ月。
おかげさまで一つも当んねーーーっ( *`へ´ )_θ☆ ゲシッ
まぁ、簡単に当たりそうなのには応募してないんだけどね(笑)

さすがにハガキに書いてってのは疲れるので、アタシは専ら携帯から。
今日も朝から応募、応募、応募!!
携帯の受信フォルダは懸賞関係のオンパレードで、気付いたら友達からのメールがほぼ全部消えてもうた。
そして、ふと思ったのが・・・
もし今、事故にでも遭って、病院や警察でこの携帯を見られたら、
アタシって友達いないヤツだって思われるんだろうなぁ・・・(汗)
いやいや、一応いるから!(O.O;)(oo;)

そんでもって予想を遥かに上回る勢いでメルマガがやって来るので、
ザザッと見て要らないモノはドンドン消す事にした。
消す事にしたんだけど、あのメルマガとやら、なかなかやるねぇ~♪
なぜかつい読んでしまうんだなぁ~♪
で、ついついサイトに飛んでしまうんだなぁ~♪
で、「コレ良いな、こっちも良いな。」とか思ってしまうんだなぁ~♪
なんだかなぁ、まんまと策にハマってるってカンジ?

な~~~んてね、ところがドッコイ!!
未だ一つも買ってないねん!(o_ _)ノ彡☆バンバン
だから、一つも当らないんか?(T∇T)


そして携帯は、今月の使用状況を照会したらこんなんなってた。
 通信料 102,474円(512,375パケット)
あ~~~、WINでよかった!!ε=(-。-;)

2006/01/26

兄ちゃんの目 

先日、兄ちゃんが「目がかゆい」を連発してたので眼科医に連れてった。
なんかの機械を覗いて目の状態をチェックして、視力検査をして、それから診察。
アタシも何度かその機械を覗いた事はあったけど、何を調べてるのかは知らなかった。
だが、今回の兄ちゃんでそれが何なのか判明した。
それは、近視・乱視・遠視の度合いを計る機械だった。

診察室に行って診てもらったところ、元々「ものもらい」が出来やすい目らしく、今も「ものもらい予備軍」が出来てるから、それがかゆい原因だろうと言われた。
で、兄ちゃんの目自体はものすごく良い目で、近視・乱視・遠視の度合いが両目とも全て「0」だったらしい。

先生曰く、「こんな良い目は見たことない」と。
機械で計るから、ほんのわずかでも近視などがあれば「0.5」などの数値が出てしまうらしい。
ところが、兄ちゃんのはどれも「0」だった。
先生に誉められたのが余程嬉しかったらしく、
「オレの目ってすごく良いんでしょ?」
と、終始ご満悦で帰宅。

右目の視力だけが悪い弟クンは小声でボヤく。
「オレは右目がダメなんだよなぁ・・・右だけが・・・」
少々ふてくされ気味に兄ちゃんを見てた(笑)

が、弟クンよ!
君はTVゲームをやめてから右目の視力が回復したぢゃん?
リフティング70回クリアでゲーム復活の約束だったけど、
この際、ゲームは永久封印したら良いと、お母さんは思うぞ?(笑)

2006/01/21

ごまんぞく♪ 

突然の輸入中止宣言も何のその!!
食うと言ったら絶対食う!!
宣言通り食ってきましたヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

ちゃ~~んと昼間に電話して、
「牛タン、ありますよね?」
「もちろんありますよ♪ 只今牛タン復活祭ですから♪」
のお返事をいただき、夜に行って参りました。
久しぶりに会う牛タン様に感激しつつ、たんまり食ってきました。

旨いぞ、牛タン!



ちなみに、本日のオーダーは・・・
   牛タン 5人前
   カルビ 3人前
   ライス 大盛り2つ
   飲み物 一人1杯
他人様に言うと「えーっ?」と驚かれるんだけど、
我が家の焼き肉屋でのオーダーは毎回コレ。
たまに、ちぢみor冷麺or石焼ビビンバがプラスされる事もあるけど、殆どがこのパターン。
なんと言っても好みがハッキリしてるモンで・・・(;^_^)
まず、アタシと兄ちゃんは牛タンのみ。
ダンナはカルビのみ。
弟クンはその日の気分でカルビ&牛タン。
他はそんなに食べたいと思わないから頼まない(笑)

そして、毎回帰りに言うセリフがコレ。
「やっぱ肉にはビールより白飯だよな!」

2006/01/21

ぎゃあああああ 

いや~~~!
やめて~~~~~~!
連れてかないで、アタシの牛タン!!
せっかく帰って来たのに……(T▽T)

夜9時ちょい前だったかな?
テレビを見てたら、いきなりのニュース速報。
『アメリカ産牛肉の輸入を当面中止』

なぜ? どーして? なんでなの?
アタシの牛タンが何かしたっつーの?
つーか、まだ食いに行ってないんだよ~~。
まだ牛タン復活祭に参加してないんだよ~~。
頼むからアタシに牛タン食わしてくれよ~~。
あぁ、ぎゅ~たん、かむば~~っく!!

ちょうど明日行くつもりだったのに、なんちゅー事態。
これで復活祭が中止にでもなってたら、アタシはまぢ切れするぞ!

まあ、在庫はまだあると思うから行って食えない事はないと思うけど、万が一って場合もあるからなぁ。
やっぱ電話して確認してから出掛けよう、うん。
なかったら……本気で恨む(*`θ´*)

2006/01/19

待ち焦がれて 

やっとこの日がやってきたのね。
もう幾年月待ち続けたことでしょう。
会いたくて会いたくて・・・
でも会えなくて・・・
我慢するしかなかった日々。
つらくて、悲しくて、淋しかった。
でも、帰ってきてくれたのね。
アタシの元へ戻ってきてくれたのね。
嬉しい・・・ホントに嬉しい(*-_-*)
もうどこへも行かないでね♪


[待ち焦がれて]の続きを読む

2006/01/18

要らない 

竹野内豊のドラマ、めっちゃ良さそう!!
ドラマとは分かっててもドキドキハラハラ!
そんな中でなぜアイツが出てんだ?
悪いけど、チェは(→タイトルに戻る)

2006/01/17

目指せ懸賞生活 

1ヶ月ほど前から、せっせと懸賞生活を送っているアタシですが、
待てど暮らせど一向に「あたりました」の返事ナシ!!
もうすでに200件くらい応募したっちゅーねん!!
なして当らねーんだ?ヽ(`⌒´♯)ノ

まぁ、確かに当選者1名ってとこばっかり狙ってるからかもしれないけど、
どうせ当たるならやっぱ欲しいモンが当ってほしいぢゃん?
だから、液晶TVとかブランド物のバッグとかを狙って応募しまくってた。
が、一昨日ふと心を改めた。
「この際、もっと間口を広げよう♪」

そして、新規開拓したジャンルは「肉」
見れば色々あるぢゃん♪あるぢゃん♪(((o(^-^)o)))
しゃぶしゃぶ用とか焼き肉用とかすき焼き用とかステーキ用とか、
松阪とか山形とか飛騨とか神戸とか・・・(。・ρ・) ジュル

当れ・・・まぢで当れ・・・絶対当れ・・・(-人-)

2006/01/16

困ったな 

初老ぢゃないのに腰が痛い(-"-;)

2週間後、全国的にインフルエンザが大流行するらしい。
2週間後と言えば、子供達の検定がいっぱいある頃。
頼むから我が家には来ないでくれ、インフルエンザ菌!!
検定料もバカにならないんだってば、ホントに・・・(ボヤキ)

2006/01/15

豆知識 

友人ナースが教えてくれた事をひとつ。

医学的には40歳から60or65歳(どっちか忘れた)までを『初老』、それ以上を『老人』と言うんだそうだ。

正直、40歳で初老だなんてめちゃめちゃビックリ!
医療業界っちゅーのは、40代を老人予備軍と見てるのか?
世間様もそうなんかぁ?

アタシ的にはもうちょい上ってカンジなので、
「今はかなり平均寿命も伸びてるし、初老も50歳くらいからにしてもらいたいモンだわね」と言ったらば、
「昔は年寄りの病気だったモノが、若い人も掛るようになってきたから、やっぱり40歳は初老なんだよ」と返って来て、思わず納得してもうた(笑)

まあ、23歳のアタシには関係ない話だけどね♪~~( ̄ε ̄;)

※ツッコミ御無用!(涙目)

2006/01/14

2006年度決意表明 

去年、ここのブログのサブタイトルに書いたアタシの決意。
「年末ジャンボ、今年こそ1等当てる!!」
は、物の見事に粉砕いたしました。
1等どころか、末等の300円だけかよ・・・_| ̄|○

なので、決意新たに書き直しました。
「何でもいいから宝くじ1等当てるぞっ!」

文字通り、何でも良いから1等当りくじを!!
まぁ、出来れば緑とか夏とかが付くジャンボが良いんだけどね(^-^)
けど、この際贅沢は言いません。
ロトでもナンバーズでもスクラッチでも構いません。
とにかく1等当りくじを!!
まぁ、出来ればナンバーズよりはロトの方が良いんだけどね(^-^)
いえいえ、そんな贅沢は言いません。
だから、どうかどうか億単位の金額が当りますように(-人-)

2006/01/13

アニメ三昧♪ 

去年の暮れ、やっとやっとHDD付DVDレコーダーを買った。
「今頃かい?」と言うのはやめましょう。
アタシが泣いちゃうから(嘘)

それまでは、古~いDVDプレーヤ(まだレコーダが出たか出ないかの頃に買った一品)と、ビデオデッキ4台をフル稼働させてたので、あまり不便は感じてなかった。
が、あまりにも酷使し過ぎたせいなのか、ビデオデッキが1台壊れ、もう1台もノイズがひどくなり、いよいよピンチに!
おまけに、最近のレンタル屋はDVDがメインで、ビデオが少ない。
少ないのはまだヨシとしても、DVDのみってのが増えてきた。
ウチにある古いコピーガード外しは、ビデオのは外せるが、DVDのは外せないと言う優れ物(涙)
んで、この際予定にはなかったけど、冬のボーナスが残ってるウチにと買ったのだ。

ついでに、今まで入ってたケーブルTVからスカパーに変えたワケなんだが、いいねぇ、スカパー★( ̄ー ̄)
ちょうど年末年始が無料視聴期間と重なったので、全チャンネル見放題!!
アレもコレもソレもと、録画しまくった。
そして、アレもコレもソレもの予約しまくりは今も続いてるワケで……
予約一覧には、キッズステーションとアニマックスが順番に並んでる(汗)
あっ、時々BS-i(BLACK-CAT用)とBSジャパン(BLEACH用)も入ってるよ♪(o^-')b

2006/01/11

詠い初め 

昨年12/20、全国的に絶賛されたアタシの俳句ですが、
本年は少々難易度を上げ、短歌にしてみました。
五七五七七調でお詠みくださいませm(。-_-。)m

★年賀状 足りずに買い足す 40枚
   それでも足りない ヨミの甘さよ~~

★お正月 朝から晩まで 酒浸り
   胃痛と苦痛で ストレス満タン

★年明けて 10日目にして 来た賀状
   出してないのに しかもなぜ今?

★ジジババに 拉致られ行った 初詣
   定員オーバー アタシは荷台

★「コレ飲んで♪」 笑顔で差し出す ばあちゃんの
   手には不気味な 水入りお猪口

★「やった、出た!」 尿管結石 産み落とし
   産みの喜び 知る亭主かな

★芸能人 社交ダンスを 見てみれば
   ガタイ良すぎる 松○慶子

ふぅ~~~、力作♪ヽ(´ー`)ノ

2006/01/10

氷河期近し? 

厳寒極まりない今日この頃、皆々様いかがお過ごしでしょうか?
アタクシは、連日筋トレに励んでおります(^-^)v
お陰様で、近いウチに素敵なボディビルダーになれそうです、ウフ♪
そして、恥ずかしながら、2人のカレと同棲も始めました、ポッ♪
彼等の名は「筋肉痛クン」と「腰痛クン」

つーか、雪はもういらねーーーーっ\(`O´θ/蹴り
筋肉痛も腰痛も、勝手に住み着いてんぢゃねーーー(*`θ´*)

なんで毎日雪かきしなきゃならねーんだ?(-_-#)
地球温暖化はどこ行ったんだ?
シモヤケは出来るし、二の腕は重いし、腰は痛いし、ただでさえ体力年齢60代なのに、シャレにならんくらい老人化まっしぐらやんけ(T▽T)

最悪なのは、気温が低いから雪が路面に凍り付いてて、アルミのスコップでぶっ叩いてもビクともしねぇ!!
ったく、余計な力まで使わせやがって(`ε´)

きぃぃぃ、今に見てろよ~~(`o´)
テメェらなんか、水ガンガンにぶっ掛けて溶してやるっ!!

外の水道、凍結してる上に雪に埋もれてるけど(T▽T)

今年はホントに雪が多いので、雪国の皆様頑張りましょう。

それから、ブログへのコメント、板へのカキコをしてくださった方、ありがとうございます。
しばし多忙につき、レスは2~3日後にさせていただきます。
大変失礼とは存じますが、ご容赦願います、ごめんなさい。
と言うことで、今日も携帯より更新ですm(_ _)m

2006/01/03

ほぼ予想通り 

フライングして書いた予告ブログ、ほぼ正解だったな。
ある意味すごいな、アタシってば・・・(-"-;)

●1月1日
朝4時半に叩き起こされ、近所のお宮へ強制連行された。
どっかの宗教団体のごとく天皇陛下へ向って礼をしろと言われたが無視。
『なんでそんな事しなきゃならんのぢゃ、ボケッ!!』

7時頃にやっと家へ戻り、すぐさま朝食。
日本酒飲まされそうになったが、運転があるからと断る(成功)
だが、ばーちゃんがワケ分からん水を持ってきて全員に飲めと言う。
「なんの水ですか?」と聞いたら「ただの山水よ」との返事。
『違う、なんのために水を飲むんだって聞いてんぢゃ、ボケッ!!』
じーちゃんがボソッとつぶやいた。
「お母さんの儀式が終わったなぁ・・・」
『(◎◇◎;)げっ! 儀式ってなに? 何か違うモン入ってんのか?』
不信感150%の中、謎は解明されぬまま終了。

その後、スキー場にとんずら。
当分避難してられると思いきや、ダンナの妹一家がお昼に来るから、
12時までに帰って来いと言われ、束の間の逃亡は2時間程で終わるハメに。

午後12時過ぎ、妹一家との宴会スタート。
あ~~ぁ、めちゃくちゃ盛り上がってるし・・・(-"-;)
気が付けば時計の針は午後4時を指す。
その間ずっと飲みっぱなし。
じーちゃん、ついに酔っ払いと化す。
『どーでもいいけど、その話、何回言うんだってばよっ!!』

夜、やっぱりチャンネル権ゲット出来ず、10時前に就寝。
思った通りの展開で元旦が終わる。。。


想定外だったのは、めちゃくちゃ妖しい「水」を飲め事件!!
去年まではなかったと思ったんだけどなぁ・・・
つーか「儀式」って何なんだよ・・・(汗)
めちゃくちゃ妖しくない?
つーか危なくない?(O.O;)(oo;)
まぢ怖えぇーーよぉーー(T∇T)

もしかして、細●数子が何か言ったんか?
(ばーちゃんは細木●子の占いを思い切り信じてます)

翌2日の分は後日に。

2006/01/01

フライングですが 

新年明けましておめでとうございます!
2006年度も毎度御贔屓でよろしゅ~頼みます。

ちなみに、現在2005年12月31日午前1時20分。
まだ年が明けてないので、タイトルが「フライング」になってます(笑)
ついでなので、ここから先は予告ブログにしてみます。

●1月1日
朝っぱらから叩き起こされ、近所のお宮参りに強制連行される。
恒例の「朝一から日本酒」を飲まされ、プチゲロ気分に浸る。
ダンナの実家から束の間の逃亡、スキー場目指して脱走。
スキー出来ないアタシは、車ん中で爆睡しまくる。
夜、N●K大好きじーちゃんからチャンネル権を奪えず、9時就寝。
そして、めでたいはずの元旦が終わる。

●1月2日
朝ごはん食べたらさっさと帰ろうと目論むアタシ。
そんな事はお構いナシで「夕方帰るよ」と言うダンナ。
毎年恒例ながら、正月早々軽い殺意が芽生える。
ばーちゃんの弾丸トークにぶち抜かれ、半死状態に陥る。
やっとの思いで夕方。
「アレも持ってけ、コレも持ってけ、ソレも持ってけ」
気が付けば、車内はヌカ漬けの香りプンプンで超臭い。
自宅に戻り、ストーブ点けても、丸2日空けた家は冷え切ってる。
寒さに耐え切れず、ストーブ点けたまま、近所のスーパー銭湯へ避難。
途中で夕飯を食べて、自宅へ戻り、やっと黄泉がえる。
夜、みんなは寝てるのに、アタシだけ洗濯機を2~3回まわす。
疲れた、ホントに疲れた、正月なんか大嫌いだ!!!


多分、この通りになるだろうな(-"-メ)凸

プロフィール

まりあ

  • Author:まりあ
  • 人生適当、日々手抜き!

最近の記事

FC2-BLOG-Junkie

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

