とらっぷ☆ぶろぐ

何でもいいから宝くじ1等当てるぞっ!

--/--/--



2006/02/27

癒し系 

お仕事に疲れているアナタ、
家事に育児に追われているアナタ、
受験勉強に頑張っているアナタ、
昼寝し過ぎてダルいアナタ(アタシ?)、
人生は何かと大変な事が多いですね。
そんなアナタのために一粒の癒しをプレゼント。
癒しが必要な方はどうぞご覧くださいませ♪



[癒し系]の続きを読む

2006/02/22

CATEGORYS 

新記事書く度に思う事なんだけど、
カテゴリ分けってした方が良いんかな?
FC2の管理ページにもちゃんと「カテゴリ」の項目があるので、
そういう機能があるなら使った方が良いのかな・・・
とか思ったりもするんだけど、いつも何故かそのまんま(笑)

以前に分けてみようかと考えてみた事もあったんだけど、
分けたらものすっごい種類のカテゴリが出来そうでやめた。
つまり、自分でも分けるに分けられないほど支離滅裂な内容ばっかりで、
分けたら1カテゴリに1記事になりそうだったワケで・・・(汗)

なので、このまま「未分類」のみで行く事にした、ホホッ♪
となると、(←)ここにある『CATEGORYS』の項目が目障りだな。
ヨシッ、消すべ!!<0( ̄^ ̄)0>


ハイッ、消えた!!( ̄ー ̄*)V

2006/02/21

おりんピッグ 

トリノオリンピックを記念して、ピッグ柄スキンに変更。

そしてアタシはカーリングにハマった♪
今まで全然ちゃんと見た事なかったけど、
アレ、めっちゃおもろいんだね~~♪
結構長い時間掛けてやってるのに、気が付くと最終フレーム!
 ※確か「フレーム」とは言わなかったはずだが忘れた(汗)
気が付くと、思いっきり真剣に見ちゃってるし(笑)
もうすぐ予選の最終試合が始まるみたいだけど、
朝4時頃ってのは・・・・・起きれません(-"-;)
でも、見たい!!

2006/02/14

回答 

12日の記事内の答え。

Q1.水俣病の主な原因は?
          A.メチル水銀 

Q2.日本の世界遺産は白神山地・知床半島・屋久島、あとは?
          A.紀伊山地の霊場と参詣道 

Q3.水鳥生息のために湿地を守る条約はなに?
          A.ラムサール条約 

以上でございました。
ラムサールなんて聞いた事ねーぞ?(; ̄ー ̄A

2006/02/13

ご快晴 

今日は朝から良いお天気。
こんな日は、陽当たりの良いテラスで、セレブなランチと行きたいところですが、現実は甘くない。
なんたって、アタシはセレブでないし(-_-#)

仕方ないから自作の昼飯で我慢する事にした。
まずこの時点で重大な問題にぶち当たる。
「何を食おう?」
炊飯器にはご飯アリ。
だが、冷蔵庫にはすぐ食べれるおかずナシ。
たかが自分一人の為におかずを作る気はしない。
「ちぇっ、食うモン無いぢゃん」

次に冷凍庫を開けてみる。
一番最初に見えたのは餅。
お正月から先週まで、昼飯と言えば餅ってくらい食い続けてるので、さすがに飽きた。

再度冷蔵庫に戻る。
ふと目に止まったのが、1人分だけ残ってる生うどん。
賞味期限は昨日だが、そんな事は気にしない!
「よし、コレだ!」

おダシを作り(めんつゆ利用)、生麺を放り込み、煮始める。
またまた冷蔵庫を覗き、具を探してみたが、
たまごナシ、ねぎナシ、おあげナシ、肉はブロック肉のみ。
たかが自分一人の昼飯の為、まな板なんか使う気になれない。
なぜなら、まな板洗いは非常に面倒だからだ!
コレはね、きっと世の主婦の賛同を大いに受けると思うんだけど、違うかな?(笑)

そんなこんなで、素うどんに決定しつつあった今日この頃、天かすの文字発見!
なんとか素うどんからは脱出できた(笑)
でも寂しい昼飯だなぁ~(T▽T)

ところで、今クールはまってるドラマが2つ。
一つは『アンフェア』
もう一つが『輪舞曲』なんだが、
コレ、ちょっと無理があり過ぎちゃう?(-"-;)
竹野内クンとチェのシーン、絶対言葉通じてないってば!

2006/02/12

おべんきょう 

先日、兄ちゃん(小5)と一緒に、社会科の勉強をした。
なんで今さらこの年になって勉強したかっちゅーと、
テスト目前にして信じられないくらい呑気な兄ちゃんにブチキレ、
アタシが監視役として勉強させてたら、いつの間にか一緒にやるハメに・・・

ちょうど地球の環境問題とかの部分で、条約だの、四大公害病だの、世界遺産だの、そんなのが出てきた。
その昔、『一夜漬の神』と呼ばれてたアタシは、
未知との遭遇オンパレード(; ̄ー ̄A
なんたって、アタシの記憶力は超々短期集中型なので、
保って1日、無理して2日、3日目には間違いなくオールリセットという
素晴らしい頭脳だったんですから♪(謎)
そんなアタシが、今さら教科書見たって出てくる文字に見覚えはな~い。

が、そんな事はオクビにも出さず、さも知ってるかの如く説明するアタシ。
おまけに、「ココ、大事なとこだよ」とか重要ポイントまで教えてあげた。
・・・ホントかよってカンジだったけど(爆)

1時間半くらいもやったかなぁ???
とりあえず一通り覚えた様子だったので、その日は終了した。
子供らが寝て、のんびりお風呂に入ってたとき、ふとさっきやってた社会の問題が気になってきた。

「水俣病の原因ってなんだったっけ?」(・_・;)

「日本で世界遺産に指定されてる場所って、
 白神山地・知床半島・屋久島、あとどこだっけ?」(゜▽゜;)

「水鳥生息のために湿地を守る条約ってなんだっけ?」(○◇○;)


わずか1~2時間前にやってた事が、こうもあっさり抜けるなんて・・・
全く思い出せない自分にメチャクチャ凹んだ冬の夜 _| ̄|○


上記3問の答えは後日って事で♪
くっ、未だに思い出せないんだってばよーーーっ(T∇T)

2006/02/11

インフルエンザ? 

●10日(金)午後3時頃
 急にダンナが帰ってきた。
 聞けば「風邪引いたみたいでダルイ」と言ってる。
 まだ病院開いてる時間だから行ってくればと言うアタシに、
 「オレは休みたくて帰って来たんだ!」と怒鳴る始末。
 なら勝手にしろっ、アタシは知らん!!(`⌒´♯)

●10日(金)午後9時頃
 体温計が38.2℃を指す。
 「オレ、インフルエンザかなぁ・・・」と言い出す。
 そんな事アタシに言われても分かりませんから。
 つーか、みんなに移ったらどうしてくれんだ?
 だから医者行けっつっただろーがっ!!(`⌒´♯)

●11日(土)午前8時頃
 熱は平熱に下がってる。
 一応ナースやってるお友達に電話して聞いてみた。
 「インフルだったら市販薬で熱が下がる事はないよ」と教え てもらった。
 インフルエンザではないようなので、アタシら3人は一安心。
 けど、菌をばら撒かれるのはイヤなので、自室に監禁状態は継続。
 ちょっとーーっ、マスクはずすなってば!!(`⌒´♯)

●11日(土)午前10時頃
 熱が下がったら多少ラクになったようで、恒例のお殿様 が出現。
 「アレ買ってきて」
 「コレ持ってきて」
 「ソレは食べたくない」
 これでもかっちゅーくらいワガママの大連発。
 子供より手が掛かるってどういう事よっ!(`⌒´♯)

2006/02/08

発見!! 

20060208144800
迷う事なく手を出して、当然の如く買いました。
おほほほ♪(〃▽〃)

2006/02/07

カレーのお味 

先日当った懸賞のカレー。
届きましたよぉ~♪( ̄ー ̄)
2個セットかと思ってたら、レトルトパック1個だった(爆)
つーか、アタシはなんでセットだと思ったんだろう?
まぁ、それはヨシとして・・・
届いたその日に早速試食。
弟クンが食べたいって言うので、彼に食べてもらった。
んで、アタシは横から1口もらった。

うんまい♪

予想以上に美味しかったん♪
んで、思わずそのお店のサイト見て、カレーの値段チェックしたら、
1パック390円(送料・代引手数料別)

そのままブラウザ閉じちゃいました、お高いッス(T∇T)

2006/02/06

検定終了 

4日(土)に計算検定を無事受けてきました。
弟クンは「簡単だった」と出てきたが、
兄ちゃんは出てくるなり「体積ってどうやって出すの?」と・・・
フッフッフッ、どうやら知らなかったらしい_| ̄|○
その手の問題は最後の方に出題されるで、1問10点とかの配点。
そこを間違えたのはかなり痛い!!
ヤツの称号は「チョロミス大魔王」なので、その他でも間違えてる可能性大。
もしかして、落ちた?(超汗)

不吉な予感満々の検定会場はとっとと出て、一目散に病院へ。
その日は朝から蕁麻疹が出てて、それもかなり重症なヤツだった。
薬をもらうために病院へ行ったんだけど、診察した先生が
「あら~~、コレはすごいわね」と思わず口走った。
いやいや、先生、本人目の前にしてそんな事言わないでくれよ!
夕方までかなり痒そうだったけど、寝る頃には多少治まってくれた。
この蕁麻疹、続くとヤバイんだよなぁ。
一過性で終わってくれると良いんだけどなぁ。
ヒヤヒヤしつつ翌日へ。

5日(日)、朝起きたらキレイに蕁麻疹は消えていた。
朝食後も「全然大丈夫!」と洋服をめくって見せてくれたけど、
完璧に蕁麻疹菌を封じ込めたいので、しばらく牛乳&卵禁止にした。

この日は午前中が弟クンの漢字検定。
弟クンも出てくるなり、「1個間違えたーーっ!」と・・・
ハッハッハッ、やっぱり間違えたか・・・_| ̄|○

そして午後から漢字検定受験の兄ちゃん。
やっぱり出てくるなり、「ヤバイ、180点取れんかもしれん」と・・・
はぁ、アンタは予想通りやんか・・・_| ̄|○

それにしても、どうしてウチの兄弟はこう間違えてばっかりなんだ?
ツメが甘いっちゅーか、緊張感が足りないっちゅーか、
勉強に対して執着心がないっちゅーか・・・
んまっ、答えは簡単、『遺伝だから』なんだけどねヽ(´ー`)ノ

2006/02/04

第二弾当選 

懸賞第二弾、お陰様でゲット!!
当ったのは、よく分からんネックレス。
メールが届いて「やったーーっ!!」と喜んだのも束の間、
送料がアタシ持ちだった_| ̄|○
まぁ、数百円だからいいんだけど、な~~~んかねぇ?(;¬_¬)

今にして思えば、ネックレス嫌いのくせになして応募したんだろう?
ネックレスってさ、どうしても首吊りのイメージが抜けない(爆)
昔っから首付近に何かあるのが耐えられなくて、冠婚葬祭以外では滅多にしない。
滅多にしないのに応募したのは・・・・・
『ブランド品だったら売れる!!』
と思ったからで、コレがノーブランドだったとは気付かなかった(爆)

くぅ~~~、手当たり次第の結末がコレとは・・・
もっとちゃんと見て応募するべきだったか?
けど、まず当り癖を付けたいってのがホ・ン・ネ♪( ̄ー ̄)

2006/02/03

ついにダウン 

微妙に体調不良だった子供達、ついにダウンしちゃいました。

まずは、昨日木曜日の朝。
正直、軽症だったんだけど週末に検定が控えてるので念の為に病院に連れてった。
2人とも風邪薬をもらい、3限目から登校。

午後、先に帰宅した弟クンが宿題を終え、そろそろソロバン塾へ・・・
という段階になったら「だるい、だるい」を連発し始めた。
熱はないけど、風邪引いてるし、ホントにだるそうなのでソロバンはお休みする事にした。
その後、カレはずーーーーーっと寝続けたワケで、気が付けば夕方5時頃から9時半まで爆睡してた。
その9時半ってのもご飯食べさせるためにアタシが起こした時間。
もしそのまま放っといたら朝まで寝てたんぢゃないかという勢い。
んで、ご飯を食べたら、今度はお布団で朝まで寝てしまった。
トータル13時間睡眠!!
13時間寝た翌日(今日)は、風邪は残ってるもののやたら元気(爆)
その様子を見て出た結論は『弟クン・体力の限界を見た』でした(爆)


そして、兄ちゃんはと言うと・・・
昨日(木曜日)も「今日は絶対休めない」と咳き込みながらも通塾、夜8時過ぎに「疲れた~」と帰宅。
爆睡する弟クンを横目に見ながら、先にお布団に入ったんだけど、軽い喘息の発作が出てきたらしく、寝付けないで泣きそうになってた。
喘息は横になるとすごく苦しくなるからね・・・
余分な掛け布団を枕の下に敷いて、上半身を斜めにしてやったら、やっと眠れた様子。

今日(金曜日)の朝、まだ少し喘息が残ってるようだったので、兄ちゃんだけ再度病院へ。
喘息用の薬をもらい、「今日はオーディションがあるからどうしても行く」と言い張るので、つらくなったら電話するように言い聞かせて、仕方なく登校させた。
一体何のオーディションかと言うと・・・
卒業生を送る会のときに担当する楽器を決めるためのオーディションで、行かないとその他大勢のリコーダーになるとか。
でも兄ちゃんは、その他大勢のリコーダーが嫌なので、「絶対行く」と言い張ってたらしい。
病をおしてまで受けたオーディションの結果は週明け発表です(笑)

下校時「歩くのがつらい」と本人から電話が入り、学校まで迎えに。
見れば、喘息悪化しとるやん!!(O.O;)(oo;)
慌てて病院連れてって、吸入してもらったら幾分ラクになったみたいで、夕飯の頃には多少ヒューヒュー言ってるけど、比較的元気になった。
寝る頃には喘息の音も殆ど聞こえなくなったので、まずまず一安心。
昔だったら完璧入院になってたであろう状態だったけど、大きくなって体力付いた分、入院の心配は軽減。あ~~良かった!

とりあえず、明日の計算検定には行けそうなので良かったε=(-。-;)
だけど、今日は全く勉強してないぞ~~~~(T∇T)
明後日の漢字検定なんてもっとヤバイ~~~!
どうすりゃいいんだ?(○-○;)←失神中

2006/02/02

よっしゃ!! 

やった、懸賞当たったーーーーっ!!
バンザーーイ、バンザーーイ、バンザーーイ!!

ただ、手当たり次第に申し込んだカレーセットなんだよね。
ヴィトンとか液晶テレビとかぢゃないんだよね。
嬉しいんだけどプチ微妙なんだよね(・_・;)

2006/02/01

やばいな3 

今年に入ってから多忙な日々を送ってる子供たち。
平日はそれぞれ習い事があって8時とか9時に帰宅。
休日は検定試験があったり、スキーに行ったりで、ゆっくり休める日がないまま1ヶ月が過ぎた。

世間ではインフルエンザが流行り出し、学級閉鎖のウワサを聞く。
気付けば、ウチの子たちは鼻グズグズ&咳コホコホ。
このままだと今週末の漢字検定と計算検定が受験できなくなる。
ダメだよ、ダメだよ、受験料払ったんだから!!

「とりあえず、コレ飲んで早く寝ろ寝ろ!」
二人に風邪薬を飲ませたけど、アレで良くなるかなぁ?
いやいや、絶対になんとかしなきゃ!!(;^_^)

プロフィール

まりあ

  • Author:まりあ
  • 人生適当、日々手抜き!

最近の記事

FC2-BLOG-Junkie

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

