とらっぷ☆ぶろぐ

何でもいいから宝くじ1等当てるぞっ!

--/--/--

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/05/24

GWの続き 

続きなので6日から。
この日から天気が崩れたのと、弟クンの風邪が完治してなかったのとで、一日中家でゴロゴロ。
ダンナは前回の負けを取り戻すと出かけたくせに更に1万ちょい負けてきた。
ドアホ・・・(;¬_¬)

GWラストの7日。
結局どこへも行けなかった弟クンのために、彼の食べたいモンを食べに行くことになり、釜飯&焼き鳥屋さんで夕飯。
「アイスも食べる♪」と、やっと元気復活した。

GWはこれで終わったが、肝心の話はこの後に続く。

まず11日(木)
友人2人と久しぶりにおランチへ。
その席で今回の成行きを話したら、2人ともアタシと同じ反応だったので、アタシが怒るのは間違いではないと確信(笑)
「じーちゃん、来ないようには出来ないん?」
「ダンナさんに文句言った方が良いんでない?」
初めのうちはこんな助言もいただいたが、『泊まりに来る』っちゅー部分はアタシがどうあがいても変更不可な現実。
その事を言ったら
「○○○(←アタシの名前)がそうまで言うって事は絶対に無理なんだね・・・」
「○○○(←アタシの名前)が完全にあきらめてるなんて珍しいよね・・・」
終いにはこんな反応をいただいた(爆)

そうぢゃ!!ヽ(`⌒´♯)ノ
アタシは自分がイヤな事は絶対にやらないし、なんとしてでも阻止してきた。
そのアタシがあきらめなきゃならないほど、ヤツラには手を出せないのだ。
くっそーーーっ、嫁の立場っちゅーのはなんてミジメなんだ!!
ぐやじい・・・ものすっごいぐやじい・・・(T∇T)

いつまでもこの気分を引きずっててもラチがあかない。
こうなったら『泊まりに来る』のはスッパリあきらめて、次の作戦に移るしかない。
まず第一の作戦は、当日の夕飯を外食にするプロジェクト!!
これは、↑に出てきたお友達がちょうど良いお店を教えてくれた。
ウチから歩いて行ける距離のところに、魚屋さんが趣味で出してるようなお店があるとか。
見た目が一杯飲み屋のようなので、前を通っても入ろうと思った事はなかったんだけど、値段もホドホドだし、何より新鮮な魚が出てくるらしい。
そして一番魅力なのが、ウチから近いから、ダンナとじーちゃんを置いて先に帰ったとしても、迎えに行かなくて良いのだ♪(^-^)
あとは子供らに上手く言わせて、ヤツラを引っ張り出すのみ・・・
まぁ、コレはどうにかなるだろう( ̄ー ̄)

そして第二の作戦が、1分1秒でも早く帰らせるプロジェクト!!
これに関してはダンナの口から言わせるしかない。
アタシには言えない、だって嫁だから!(-"-メ)凸
まぁ、時間はまだ2週間ほどある。
慎重にじっくりと策を練らなければ・・・

そうこうしてるうちに14日(日)、母の日。
毎年恒例の花キューピットが届いたよぉ~~とばーちゃんから電話がきた。
「いつもありがとう」「いえいえどういたしまして」
ありきたりのセリフが飛び交い、切ろうとしたら・・・
「あっ、そうそう、運動会なんだけどね・・・」
そう言うばーちゃんの声が聞こえた。
以下、そのまんまお届けします(笑)

母 「あっ、そうそう、運動会なんだけどね・・・」
私 「はい?」  なんだべ?(∵)
母 「私、京都の旅行ね、実は断ってたのを忘れてたのよ、あははっ」
私 「えっ? じゃあ、旅行は入ってないんですか?」
母 「そうなん、だから運動会見に行ける事になったから」
私 「はぁ、わかりました・・・」  ちぇっ、二人かよ(-"-;)
母 「それでね、じーちゃんに会議が入ってしまって行けなくなったんよ」
私 「えっ? お義父さんはダメなんですか?」
母 「そうなん。急に10時からって連絡あってね、じーちゃんはダメなん」
私 「あら、そうなんですか?」  まぢまぢ?(◎▽◎)
母 「じーちゃんが行けなくなった分、私が行くっちゃ♪」
私 「じゃあ、ウチに泊まるって話は・・・?」
母 「うん、私いるから泊まらんよ。」
私 「はい、わかりました♪」  ヤッターーー♪(*≧▽≦*)

彼是10日ほど続いたアタシのウツ期も、予想外の展開で終焉を迎えた!!
9回裏一発逆転ホームランをぶっ放したっちゅーか、
後半ロスタイム終了間際に決勝ゴールを決めたっちゅーか、
とにかく電話を切った瞬間、無意識のウチに絶叫してもうた♪

「ヨッシャーーーーッ!」

うぅぅ、神様~~、ありがと~~~~~~♪(* ̄◎ ̄*)
バンザーーーイ、バンザーーーイ、バンザーーーーーーイ!!
めっちゃ嬉しい、まぢで嬉しい、懸賞当るより嬉しいかも(超爆)
スポンサーサイト

2006/05/22

ご当選 

20060522114501
『懸賞賞品在中』と書かれた封書が届いた。
この薄っぺら感からして全く期待はしなかったが、
開けてビックリ、コレかい???

ちょっと前に、近くのショッピングセンターでやってた抽選会のハズレ賞品と一緒。
我が家には5つあるっちゅーねん(T▽T)

2006/05/19

今さらですが 

GWのお話。
アタシのGWは、ゴールデンウィークではなくゲンナリウィークだった。

まず3日。
天気が良いのは連休前半、ならば今日遊びに行くべと計画を立てた。
行き先は、新潟方面のスキー場。
春スキーをするにしてもラストだし、アタシも同行する事にした。
それなのに、朝っぱらから子供らがくっだらない事で小競り合いを始め、弟クンが泣き出してもうた。
それを見たダンナがブチキレ、
「ケンカしてんなら行かねーーっ!!」
Σ(◎◇◎;)|||ガーン、言っちゃったよ、おいっ!!
結局ダラダラと連休初日を過ごした。

翌4日。
ダンナが朝からスロットに出かけ、3万負けて帰宅。
あのヤロウ、最低!!(-"-メ)凸
夕方から弟クンが熱を出し、頭とおなかが痛いと言い出す。
あ~~ぁ、病院やってないのにどーすんべ???
とりあえず、おかゆ食べさせてクスリを飲ませる(様子を見る事に決定)

翌5日。
連休前から計画してた、山のじーちゃんとのパークゴルフ。
山の家・我が家・パークゴルフ場の位置関係から見て、どー考えても我が家集合に間違いなく、案の定昼12時にじーちゃん&ばーちゃんがおいでになった。
前日から体調不良の弟クンは当然パークゴルフ欠席。
なので、じーちゃん・ダンナ・兄ちゃんの3人で行って来た。
ばーちゃんはその間に美容院へ。
アタシと弟クンはその間ずっとお昼寝♪
そして夕方4時半頃、みんなが戻って来たワケで、当たり前のようにそこから宴会がスタートした。
寿司とビールは買ってきてくれたから、アタシ的にはラクだったんだが、すぐそこで「ハラ痛い」とゴロゴロしてる弟クンがいるっちゅーのに、何の遠慮もなくデカイ声で喋りまくりのじーちゃん・・・
気が付けば、玄関から車までの3mすらマトモに歩けないほどのヨッパ!!

そして、その席でアタシの顔が一気に引きつる事件が起きた。
それは・・・

[今さらですが]の続きを読む

2006/05/16

もう3時? 

久々にメルマガ処理が早く終わったので遊んでたら、
プチ気になる記事を発見してしまい放浪開始。
事の次第がやっと分かり、時計を見たらば午前3時!

ヤバいよ、ヤバいよ!!(出川風)
明日(今日?)はお弁当作らなきゃならない日なのに(汗)

とっとと寝りゃあ良いものを、
一服しながら携帯からブログ更新するアタシ。
アホだ。。。(〃_ _)σ∥

2006/05/15

ツメ、爪、詰め・・・ 

久しぶりにいい具合にツメが揃った。

tume2.jpg



そして、午後にはこんなんなった。

tume1.jpg


車のシートに思いっきり引っ掛かったら、ものの見事に折れた。
おまけに一部剥がれよったーーーっ!!
『ココ』って書いてる部分が痛い(T∇T)

2006/05/08

午後の紅茶 

毎度お馴染みのコンビニで新しいのを発見。
コーヒー飲めない党のアタシにとって、紅茶の存在はなかなか重要。
中でも午後の紅茶シリーズは結構スキなのでよく飲んでる。
見れば今回のはデザインが今までと違い、なんかスマート!!

「こりゃあ買うっきゃないでしょう♪( ̄ー ̄)」

早速購入。
飲む前に記念撮影を・・・と言うワケで車ん中でカシャ!!
(アタシの両膝画像付き♪)

tea.jpg


お味の程は・・・・・う~~ん、普通?
ただ、見るからに黄色いレモンティよりは良い・・・かな?(謎)

午後の紅茶スペシャルシリーズ

今回発売になったのがカムカムレモンティとやらで、
6月にミルクティ、7月にはスパークリングレモンが発売になるらしい。
スパークリングの紅茶って・・・・・アリ?(・o・)

2006/05/07

無念! 

GW期間中、近所の古本屋で1000円以上の購入者に対して、
DSが当るかもしれない抽選券が配れていた。
ちょうど子供らが欲しい漫画があったので3~4日前に買いに行った。
そしてDSの抽選券をもらい、名前を書いて投函してきた。
大事な決戦(抽選会)の日は本日の午後3時。
子供ら二人を引き連れて意気揚々と行って来ました!!

「それでは1等の抽選行いま~~~す♪」
店内に店員さんの声が響く。

「1等は・・・○○○○さん! いらっしゃいますか?
 いないようですので、○○○○さんの当選権はナシになります。
 では、1等の抽選やり直しを行います。1等は◎◎◎◎さんです。
 いらっしゃいますか~? ◎◎◎◎さんもいないようですね。
 では、再度・・・▲▲▲▲さん、1等です、いらっしゃいますか?」
コレが5回ほど繰り返された。
つまり5人が当選取消しとなったのだ。

『ヨシヨシ、この調子で全員取消しになれ~~~ψ( `▽´ )ψ』
アタシと子供らのドキドキ感はMAX状態!!

「やり直しが続きますねぇ。今度こそ、1等は××××さんですが・・・」
「ハイハイハーーーイッ!!」

(◎◇◎;)げっ、コレ、ガキの声ぢゃんかよっ!!
見れば小学1年生ほどのちっこいガキが新品のDSを受け取ってる。
またしても目の前でDSが消えてった_| ̄|○

2006/05/06

脳が・・・ノウが・・・ 

本日のお題
  『今日が何年何月何日何曜日かすぐに言える?』

アタシは断然「言えない」んだけど、
世間の方々はどうやら「言える」が圧倒的に多いらしい。
ヤバイよ、脳の退化が急速に進んでる(O.O;)(oo;)

プロフィール

まりあ

  • Author:まりあ
  • 人生適当、日々手抜き!

最近の記事

FC2-BLOG-Junkie

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。