とらっぷ☆ぶろぐ

何でもいいから宝くじ1等当てるぞっ!

--/--/--



2006/09/30

冷め冷め 

2学期に入ってから学校のバザー準備がめちゃ忙しくなった。
ジャンケンで1番負けしたおかげで、最もイヤだった学級長をやるハメになった4月。
1学期のうちは、月1の会議に出るだけだったので、
「思ったよりラクぢゃん♪ ラッキー♪」
と、のほほ~~んとしてたアタシ。
ところが2学期に入った途端、週1回、多いときは週2回も打合せ会議があり、午前様になる事もしばしば。
子供の習い事のお迎えと時間が重なったりするから、結構困ってる。

そんな中で更に困る事態があるんだなぁ~~♪~( ̄ε ̄;)
一緒の担当がアタシ以外に3人いて、いつも4人で打合せをするんだけど、その3人がやたら熱い、そして異常に細かいのだ。
きっちりした性格の人ばかりなのか、バザーへ掛ける情熱がすごいのかは知らないけど、とにかく1から10まで準備万端整えないと気が済まない模様。
「そんなの当日適当に決めりゃイイぢゃん!!」
と思うような事がいっぱいあるんだけど、みんなの熱さに負けて、何も言えないアタシ(-"-;)

他の学年がとっとと帰って行く中、なぜアタシらだけ残ってるんだ?
なして毎回11時、12時になるんだ?
まぁ、役1名横道トークが好きなヤツがいる事はいるんだけど(苦笑)
ただ、それを除いたとしても細部の細部まで決めすぎてないか?
(´ヘ`;)ハァ、疲れる・・・

みんなが熱くなればなるほど、アタシはドンドン冷めていく・・・
元々やる気がないところに加えて、更にやる気が減っていく・・・
適当(目的などにぴったり合っていることの意)で良いぢゃん!!
いい加減(ちょうど良い加減の意)で良いぢゃん!!
超緻密に計画立てて段取りしても、世の中その通りには行かないって。
臨機応変に、柔軟に対応することの方が重要ぢゃん?!

などと、やりたくない言い訳を述べてみました(笑)

バザーまであと1ヶ月!!
どうでも良いから、早く終われ~~~~~(-人-)

2006/09/20

おにゅ~携帯 

20060920015401
うちの兄ちゃん、とうとう携帯デビューいたしました。
「夏期講習模試の結果が20番以内だったら買ってやる!」
到底無理と予想して出した条件を、なぜか絶好調な点数でクリアしてしまった。

多少の必要性は感じてたので、まあ持たせるのは良いんだけど、あんにゃろう、すっかりご機嫌で遊び惚けてやがる!!
来月の模試はガタ落ち決定だろうなぁ。
そしたら取り上げる約束になってるから、アタシの逝かれ携帯と取り替えちまうか♪( ̄∀ ̄)

アタシの携帯、13か月目なんだけど、自動でメール受信できなくなった。
auに問い合わせたら、一度店頭に持って来いとな。
いくら点検修理と言っても、他人に携帯預けるのってかなり抵抗感あるんだけど……
てゆーか、もう寿命?(◎□◎|||
それとも、怪しい電磁波のせい?(;_;)

2006/09/16

ルキアと言えば 

相変わらずの大量メルマガのおかげで、
「最近、メールの返事、遅くない?」
と苦情殺到(過剰表現です)の我が携帯。
しかも、年期入りすぎたのか、自動受信出来なくなってきた。
やばいかも(^◇^;)

さてさて、毎度毎度のメルマガも、全部読むのは不可能な量。
そんな中でも、即消しするのと思わず読んでしまうのがある。
最近引っ掛かったのがこのタイトル(↓)

『あのルキアびっくり半額!』

おっ、ルキアの何が半額なんだ?
フィギュアか?((o(^-^)o))

ワクワクしながら読んでったら、朽木ルキアではなく、時計のセイコールキアだった。

ルキアと言えば『朽木』だと思うのは、アタシだけかい?(・_・;)

2006/09/13

ラ・フランス 

20060913075411
うほほーーーっ!
ラ・フランスっぽい味に仕上がってるやん♪
つーか、すっげ~~~甘い(・_・;)

で、ラ・フランスの『・』ってなに?

2006/09/12

事件勃発 

時、九月十日(日)午前四時十五分。
全ク予測不可能ナ事件ガ起キタ。


その日はサッカーの試合がある日だった。
恒例のおにぎり持参の日である。
深夜、炊飯器のタイマーをセットしてない事を思い出した。
仕方ないので起きた。
真っ暗な中、ゆっくりと階段を下りる。
その時、

「ガクッ、ダンッ、グキッ、ガタッ、ダダダダダッ!」

一瞬のうちに、凄まじい音がアタシの耳を貫いた。

「えっ? なに? うそっ!? まぢっ?!

 (◎□◎;)イヤ~~~~~~~ッ!!」


恐る恐る電気を点けた。
そして、アタシが見たモノは?!

親指の付根辺りが少々赤くなったアタシの右足。
なんとな~く腫れてるような気配のアタシの右足。
めちゃくちゃ痛いアタシの右足。
ハッハッハッ、極々普通に階段から落ちたらしい(T∇T)

2006/09/11

衝撃の新事実 

スライムが手作り出来るなんて、今の今まで知らなかった。
この年齢まで、アレは買うモンだと思ってたのに・・・♪~( ̄ε ̄;)

2006/09/10

京都ジョニ~~♪ 

20060910171455
風に吹かれて豆腐屋ジョニーの第二弾なのか?
見つけてしまったのでとりあえず買った。
そして、とりあえず食った。
味は……違いの分からない女です、アタシ。

2006/09/09

DS 

夏休みに実家へ帰省したとき、妹がDS持ってたのでやらせてもらった。
そう、例の『脳を鍛える大人のDSトレーニング』をやったのだ。
だいぶ前にダンナが大阪出張時にやらされた事があって、
「オレの脳年齢、41歳だったよ・・・チェッ!」
と言ってたので、多分アタシは60~70代間違いナシだろうと思ってやった。
そして結果は・・・

    27歳♪

(*≧▽≦*)きゃはははっ、若いぢゃん、若いぢゃん!!
2回目には22歳に到達!!
やった、やった、アタシってばすご~~~い♪( ̄ー ̄*)V

やりたかったゲームが出来たせいか、DS欲しい病が完治した模様♪~( ̄ε ̄;)

プロフィール

まりあ

  • Author:まりあ
  • 人生適当、日々手抜き!

最近の記事

FC2-BLOG-Junkie

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

