とらっぷ☆ぶろぐ

何でもいいから宝くじ1等当てるぞっ!

--/--/--



2005/08/12

ぐわ~ん 

夕方からものすっごい雷雨!
この時間になってもピカピカゴロゴロド~ンの連発!
我が家に雷直撃しない事を祈る(-人-;)
ちなみにこの1週間くらいの間に、雷が原因の火事が数件あり、すぐ近所でも民家のボヤ騒ぎがあった。
大きな被害にはならなかったけど、アレが自分のウチだったらと思うと怖~(;_;)

さて、夏休みも残り半分となった今日この頃。
我が家のガキどもの宿題は……軽くヤバイ(汗)

まず弟クン。
自由研究として提出予定の「日時計」が、時間を忘れたり、たまたま日が照ってなかったり、出かけてたり等々の理由で、全部の時間を調べ終わってない!
しかも週末は雨の予報……アカンがな(T▽T)

そして問題の兄ちゃん!
カレの自由研究テーマは「消化器官の不思議」とか言うヤツ。
前々から「10日までに終わらせなさいよ!」と毎日毎日、日に何度も言ってたっちゅーのに、今日11日になってやっと取りかかった。
もちろん1日で出来上がるワケもなく、明日も朝からやらせねばならん!
ハラが立つのは、「今日こそ自由研究やるから遊ぶ約束したら絶対ダメだよ!」とさんざん念押ししてたのに、しっかり遊ぶ約束してきやがった!
午前中に学校のプールへ行き、帰った途端、
「12時まで30分だけTクンとこ遊びに行っていい?」
てめー、己の状況わかっとるんかーーっ(-"-メ)凸
んもーー頭にきて、「勝手にしなさい!」とブチ切れたら、
「それは行ってもいいって事だよね?」とニッコリ……
ダメだ、こりゃあ(*´Д`)=з

「勝手にしなさい!」の意味ってそうだっけ?
ちょっと違わないか?(^_^;)

コメント

  1. まりあ | URL | -
    >ざむ
    それはもしかしてF家の弟クンでは?(爆)
    でもね、あの返答には本気で参ったわ(-"-;)

    >ちえみネーサン
    むううう、やっぱりそういうモン?
    なんかね、言うこと聞いてた頃が懐かしい。
    あぁ、昔はあんなに可愛かったのに・・・(爆)
    (2005/08/14 03:35 :: 編集)
  2. ちえみ | URL | -
    奥さん、誰もが通る道。
    あきらめなはれ~~( ̄Д ̄;;
    うちもそうだったよ。
    (2005/08/12 22:54 :: 編集)
  3. ざむ | URL | -
    なーんかどっかの弟君を思い出すような会話。w
    頑張れー!
    (2005/08/12 18:30 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://trap07.blog6.fc2.com/tb.php/207-0f452afd
この記事へのトラックバック

プロフィール

まりあ

  • Author:まりあ
  • 人生適当、日々手抜き!

最近の記事

FC2-BLOG-Junkie

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

