とらっぷ☆ぶろぐ

何でもいいから宝くじ1等当てるぞっ!

--/--/--



2005/08/30

バトンぢゃーっ 

ちえみネーサンから調味料バトンとやらが回ってきた。
コレはヤバイ!!
密かにピンチ!!
なぜなら・・・
アタシは料理大苦手な主婦(しかも専業)だぜ!
ついでに言うと家事全般が大嫌い♪<0( ̄^ ̄;)0>


Q1:次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。
   ・目玉焼き..........醤油
   ・納豆..........納豆のタレ、マヨネーズ
   ・冷や奴..........冷奴用醤油
   ・餃子..........餃子のタレ、醤油+酢
   ・カレーライス..........かけない
   ・ナポリタン..........かけない
   ・ピザ..........タバスコ(緑色の限定)
   ・生キャベツ..........キューピーきざみオニオン
   ・トマト..........喰わない
   ・サラダ..........キューピーきざみオニオン
   ・カキフライ..........喰えない
   ・メンチカツ..........中濃ソース
   ・コロッケ..........中濃ソース
   ・天ぷら..........コンブ塩、抹茶塩、天つゆ
   ・トンカツ..........ゴマ入りとんかつソース
   ・ご飯(おかずがない時)..........ふりかけ、塩

Q2:周囲に意外と驚かれる好きな組み合わせは?
   ・納豆にマヨネーズ
       ⇒普通に引かれた(汗)
   ・ちくわに醤油ドレッシング+マヨネーズ
       ⇒カロリー高すぎって言われた(汗)
   ・ブロッコリーにマヨネーズ+砂糖
       ⇒野菜に砂糖かけるなって怒られた(汗)

Q3:それが一般的だと分かってるけど苦手な組み合わせは?
   ・納豆+生卵
   ・ご飯+生卵
   ・おでん+からし
   ・にぎり鮨+わさび
   ・刺身+わさび
   ・茶碗蒸し+ゆず
   ・あわび+肝ソース
   ・かに+かに味噌

Q4:バトンを回したい5名は誰ですか?
   ヘッヘッヘッ、あも殿ヨロシク♪(* ̄◎ ̄*)
   あとは、止まるであろう牧師にまた回そう(笑)
   それと、以前いただいたので御返杯ということで緒川ユウ様へ。
   それと、さちぃはお約束だからね♪(爆)
   それと、決してサボっていたわけではないと言い訳してたあひるさんへ。

コメント

  1. まりあ | URL | -
    さちぃはお約束ですから♪
    「知らん~」なんて淋しいぢゃねーか(T∇T)
    (2005/09/02 01:14 :: 編集)
  2. ゆみさん | URL | -
    ぎゃははは!さちぃがいてるぅぅぅ!
    今ここにさちがいてる・・・・・
    お約束の「知らん~」だって(^●●^)
                     
    (2005/08/31 17:14 :: 編集)
  3. まりあ | URL | -
    すんまそん、すんまそん♪
    それにしても気付くの早い(笑)
    TB送ったら弾かれてさ、直後に「あっ!」と気付いたわ(^m^*)
    (2005/08/30 23:31 :: 編集)
  4. あも | URL | -
    あうっ?!バトンっ??(笑)
    へいへい、了解しました。
    取りあえず、コピペして帰ろ・・・
    (2005/08/30 11:40 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://trap07.blog6.fc2.com/tb.php/218-01a0aa6c
この記事へのトラックバック
マトンじゃないよ、バトンだよ
なんやかんやと忙しく、すっかりブログが滞ってしまってるところへ、調味料バトンとやらが回ってきました。まりあさん、どうもありがとう。(笑)Q1:次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。・目玉焼き..........塩こしょう、醤油・納豆..........納豆の

プロフィール

まりあ

  • Author:まりあ
  • 人生適当、日々手抜き!

最近の記事

FC2-BLOG-Junkie

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

