とらっぷ☆ぶろぐ

何でもいいから宝くじ1等当てるぞっ!

--/--/--



2005/08/31

郵政民営化問題 

本日、クール便で送りたい荷物があった。
あちこち出かける用事もあったので、
「そのついでにどっかから送ればいいか・・・」
と、小脇に抱えて車に乗り込んだ。

まずは、ロー○ンへ。
ちょっと前に、郵パ●クがコンビニ進出するしないで話題になったとき、黒ニャンコのヤ●ト便は、
「郵パ●クを受け入れるコンビニからは撤退する!」
と宣言し、ロー○ンから全面撤退した。
この事は知ってたので、ここから送るとなると郵パ●クを使うしかないなと思いつつ店内へ。
別にアタシは特定の宅配業者へ思い入れがあるわけではないので、送れればどこでも良いし・・・
ただ、通常コンビニからは冷蔵・冷凍での宅配は出来ないので、恐らく郵パ●クもダメだろうなぁとは思いつつ店内へ。
いや、もしも送れればラッキーだし・・・
などなど、色んな事を考えながらロー○ン店内へ。

「すいません、コレ、クールで送りたいんですが?」
「すいません、こちらでは出来ないんです・・・。
 あのぉ、電話すると取りにきてくれると思うんですが・・・」
「でも、もう持って来てるから。郵便局からなら送れますよね?」
「あ・・・多分、郵便局なら大丈夫だと思いますが・・・」
「分かりました、すいませんでした。」

明らかに学生バイトの女の子だったので、なんやかんや言っても無駄だろうから、早々に切り上げロー○ンを出た。

まぁ、これは予想通りの展開だったので、先に用事を済ませる事にした。
用事の途中で、サン○スを発見したので試しに寄ってみた。
「もしかしたら、今はクール便OKになってるかも?」
な~んて甘い期待をしてみたが、結果は見事に惨敗!
やっぱりコンビニからのクール便はダメなのね(T∇T)

さて、雑用が済み、いよいよ本丸郵便局へ!
今度こそ大丈夫なはずだ!!<0( ̄●● ̄)0>
鼻息も荒く、郵便局のドアを開けた。

「すいません、コレ、クール便で送りたいんですが?」(^-^)
「申し訳ありません。ここではダメなんです・・・」(;^_^)
「へっ?」(・o・)
「この辺ですと、★町郵便局が取り扱ってるんですが・・・」(;^_^)
「えーーーっ、ダメなんですかーーーっ?」(◎◇◎;)
「えぇ、冷蔵設備がないのでお預かりできないんです・・・」(;^_^)
「★町郵便局まで・・・・・」(○_○;)
「あのぉ、1個でもご自宅まで集配に伺いますが・・・?」(;^_^)
「あぁ、自宅ね・・・」(¬ ¬)
「あっ、でも、100円高くなってしまいますが・・・」(;^_^)
「えっ、100円?」(;¬_¬)
「あっ、えっと、そうなんです・・・」(;^_^)
「ふーん、でもさ、今ここに持ってんだけど・・・」(-"-メ)凸
「あのぉ、実は以前に、赫赫云云こんな事がありまして、それ以来設備のない局ではお預かりできない事になってまして・・・」(;^_^)
「・・・ハア、分かりました。」(´ヘ`;)
「申し訳ありません。またどうぞよろしくお願いします。」(o_ _)o))

終始申し訳なさそうに対応してくれた局員さんに背を向けたアタシは、どうにもこうにもご立腹だったらしく、無意識のうちにやってしまいました。

「チッ!」  と舌打ちを・・・(汗)

結局、★町郵便局まで行ってやっと発送完了。
コンビニがダメなのは仕方ないにしても、当の郵便局がダメって何よ?
郵パ●クってどこがやってる代物よ?
ったく、ふざけんなよっ!!( *`へ´ )_θ☆ ゲシッ


と、こんな事があったので、今日からアタシは郵政民営化大賛成!

コメント

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://trap07.blog6.fc2.com/tb.php/219-fdac9f11
この記事へのトラックバック

プロフィール

まりあ

  • Author:まりあ
  • 人生適当、日々手抜き!

最近の記事

FC2-BLOG-Junkie

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

