とらっぷ☆ぶろぐ

何でもいいから宝くじ1等当てるぞっ!

--/--/--

スポンサーサイト 


2005/09/01

新学期スタート 

やっと夏休みが終わった! (*≧▽≦*)バンザーイ♪
2日からは給食も始まり、いつも通りの日常に戻る。
いやぁ~~、嬉しいね、嬉しいね♪
来週になったら、北海道の写真なんぞをUPしようかと計画中。
なんたって、ネタがないもんで・・・♪~( ̄ε ̄;)

そうそう、北海道と言えば・・・
高速道路を走ってる途中で、珍しい方にお会いしたんよ。
残念ながら走行中だったので証拠写真は撮れなかったんだけどね・・・てゆーか、撮らないのが普通かも?(苦笑)

フェリー到着港の苫小牧から実家の函館までは、道央道って言う高速で途中の国縫まで行き、そこから一般道を走って行く。
と言うより、国縫までしか高速が繋がってないから、それしか方法がないって言った方が正しいんだけどね(汗)
んで、その道央道がまた恐ろしい事に、殆どが対面走行!
車線の境目に高さ70~80cmくらいの白いポールみたいのが等間隔で立ってるだけで、すぐ隣を対向車が猛スピードで走り去ってくと言う、冷や汗モンの高速道路。
おまけにトンネルも多いし、夜間だと走行車も少ないからやけに暗くて、自然と手や肩に力が入り、気が付けば己の爪が食い込んだ痕がクッキリ(汗)
道路公団どの、早く片側2車線にして、対面はやめてくださいませ!

まぁ、それはこの際置いといて・・・
フェリー降りたばかりのまだ明るい時間に、怖い対面走行をしていたら、ずっと先の反対車線(と言ってもすぐ隣)に落下物を発見。
「あっ、なんか落ちてる・・・(◎_◎)」
だんだん近付いていき、それが何なのかわかる位置に来た。
「うわっ、猫かなんかの死体だ・・・(○_○;)」
そして更に近付いてったら、そいつの顔がこっち見てるーーっ!
「うそっ!! カモシカ?!(◎□◎;)」

確かに、猫にしては大きすぎるよなぁ・・・とは思ったんよ。
だけど、まさかあんなデッカイのがいるなんて思ってもみなかったし、おまけに顔の角度がこっち見てるなんて想像もしてなかったから、目が合った瞬間は本気でビビった!!
不幸中の不幸ってカンジで、そこを通った時には前にも後ろにも1台もいなかったモンだから、落下物の確認をしたいがために、結構ゆっくり走ってたのよね・・・だから、はっきり見えちゃったのよね・・・(T∇T)

教訓:高速道路はちゃんと高速で走るべし!

追記。
実家に着いてすぐ、興奮気味に親にその話を教えたら
「それはカモシカでなくてエゾシカだろ」と言われた。
そこはそんなに重要ポイントではないと思うんだけどなぁ(;^_^)
スポンサーサイト

コメント

  1. まりあ | URL | -
    標識はあったよ!
    鹿の絵とか、キツネの絵とか書いてあるヤツが♪
    けどさ、まさかホントに遭遇するなんて思わないぢゃん?!
    過去何度もその手の標識は見たけど、いつも笑い過ごしてたモン。
    大人サイズのエゾシカだと思うから、ぶつかった車は結構大きな衝撃あったと思うんだよね。
    すっごい危険だよね(汗)

    エゾシカとカモシカって、そんなに違うん?(超汗)
    ちょっと検索して調べてみようε=ε=ε=ε=┏(; ̄- ̄)┛
    (2005/09/02 14:27 :: 編集)
  2. ざむ | URL | -
    鹿に注意の標識とかはないんや?
    あっ、高速道だから?
    にしても、轢かれたんかね?あんなでっかいのに。。。
    高速じゃぶつかったらすんごい危ないよねぇ。

    エゾシカとカモシカの違いは覚えましょう。(笑)
    (2005/09/02 09:54 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://trap07.blog6.fc2.com/tb.php/220-221b0bff
この記事へのトラックバック

プロフィール

まりあ

  • Author:まりあ
  • 人生適当、日々手抜き!

最近の記事

FC2-BLOG-Junkie

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

