とらっぷ☆ぶろぐ

何でもいいから宝くじ1等当てるぞっ!

--/--/--

スポンサーサイト 


2005/09/05

夏休み・その1 

★8月16日(火)・・・フェリー乗り場の新潟港へ向う

今回は初のフェリー、初の高速道路一人運転、初の一人長距離運転と、いろいろなお初がいっぱいで、実はアタクシ、ドキドキしておりました(;^_^)
事前調査では、富山から新潟までは4時間あれば大丈夫と判明。
けど、行ったことないし、必ず道を間違えるから、早め早めに行動開始。
で、夕方4時半頃に自宅を出発。
途中でお友達まきちゃんに連絡して、夜に会いましょうとお約束。
アタシの見積もりでは高速降りるのが夜9時だったので、その旨を書いてまきにメールしたら、
「おいおい、富山から新潟は3時間ちょいで着くでしょ?
 あんた、高速道路を40キロで走るのか?(笑)
 はっ! まさか下の道で来るつもり?(汗)」
と、暖かいお返事をいただきました(;¬_¬)
結局、高速降りたのは7時半頃だったので、まきの言うとおり3時間ちょいだったんだけどね(;^_^)

だがだが、降りたはずなのに、なぜか4車線もあるデッカイ道を走行し続けるアタシ。
「なぜだ? 高速道路はさっき出たぞ? ちゃんとお金も払ったぞ?
 それなのに、ここは高速よりデカイぢゃねーかーーっ!(T∇T)」
ホントに泣きそうになりながら、やっとの思いで左車線へ移動、移動、移動、そして●●ICと書かれた出口でやっと一般道らしき普通の道へ出れた。
どこでもいいから車を止めれる場所を必死で探し、最初に見つけたコンビニでやっと一息。
「あぁ~~~、生きた心地がしなかった~~~」 ←本心(笑)

落ち着いたところでやっとまきに電話したら
「アンタ、連絡遅いっ!!」
と一喝され、現在地を伝え、迎えに来てもらいました。
が、以前まきに会ったのは彼是5年前・・・
待ってる場所がコンビニだから、次々と車が入ってくる。
その度に運転席をチェックするが、どれもこれも違う人。
「おかしいなぁ・・・ちょっと遅いよなぁ・・・」
そう思い始めた頃にもドンドン車が入ってくる。
だけど、やっぱり違う人だ・・・と思ったらまきだっ!!
「えーーーっ、まき? ちょっと、顔違うぢゃんっ!!」
ナハハッ、超久しぶりに会ったと言うのに、こんなセリフを吐いてしまったアタシを許して!(爆)
その後、一緒にご飯食べて、まきの変態ぶりはちっとも変わってなくて(爆)、めちゃめちゃ楽しい時間を過ごせました。
まき~~、ありがと~~~♪(* ̄◎ ̄*)

ウチの子たちは、「新潟のお友達ってだれ?」とワクワク状態。
「幼稚園の頃に会ったことある人だよ!」と教えたけど、やっぱり覚えてなかった模様。
「どんな人? 美人?」とヤツラのワクワク度はピーク!
「会ってからのお楽しみだね♪」と答えたら、
「キレイな人だったらいいなぁ♪」と目がキラキラ!!
で、いざご対面したら「こんばんは」と言ったきり、目を合わせない!
どうやら照れちゃってたらしいo(〃^▽^〃)o
あとから、「キレイな人で良かった♪」と申してました。
まき、ちゃんと太字で書いておいたからね( ̄m ̄*)

そんなこんなで、予想以上に都会だった新潟市内に驚いたアタシは、無事にフェリーに乗り込む事ができました。
コレね、まきが乗り場まで連れてってくれたから乗れたワケで、彼女がいなかったら絶対辿りつけなかったと自信持って言えるわ(汗)
まきちゃん、ホントに感謝、ありがとうでした!m(。-_-。)m


つづく
スポンサーサイト

コメント

  1. まりあ | URL | -
    そうそう、あのまきだよ! あのまんまのまきだよ!!(爆)
    最近ネットはやってないみたいだけど、元気だったよぉ♪
    相変わらず変態だったし(*≧▽≦*)ぶはは
    ご飯食べた場所から10分ほどの距離だったんだけど、連れてってもらってホント良かったよぉ。
    まきがいなかったら、間違いなく迷ってたわ(;^_^)
    (2005/09/08 00:38 :: 編集)
  2. ちえみ | URL | -
    (*'ー'*)ふふっ♪
    ねえ、まきってあのまきちゃん?あのまきちゃんて、あのまきちゃんよね。って何が言いたいんだか・・・
    私も文字だけでしってるまきちゃんよね?
    最近、お見かけしないと思ってたけど元気なんだね。よかった~~♪
    まきちゃんに港まで送ってもらって北海道に渡れたのね。
    一人で知らない道を走ってるまりあちゃん、心細かったろうね~~~(~0~)
    (2005/09/06 12:10 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://trap07.blog6.fc2.com/tb.php/223-5ba7a910
この記事へのトラックバック

プロフィール

まりあ

  • Author:まりあ
  • 人生適当、日々手抜き!

最近の記事

FC2-BLOG-Junkie

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

