とらっぷ☆ぶろぐ

何でもいいから宝くじ1等当てるぞっ!

--/--/--



2005/09/07

台風14号 

   * 9月7日(水)は、臨時休校とします。
   * 同日は、終日外出を避けるようお願いします。
   * 9月8日(木)は通常通りの授業を行う予定です。

子供達が昨日、学校からこんな文面のプリントをもらって来た。
今回の台風はあちこちでものすごい被害をもたらしてるし、ホントにどでかい大型台風である。
夜には「明日のサッカーは休みです」と連絡網も回ってきた。
むう、ヤツラ、一日中家にいるのか・・・(-"-;)
以下は、学校から帰った途端に兄ちゃんが言ったセリフ。

ただいまーー!
お母さん、お母さん、明日台風だから学校休みになったんぜ。
ホラ、プリント!
明日は絶対に外に出たらダメなんだって。
どうしてもってときは、家の人と一緒に出かけないとダメなんぜ。
でね、先生が、「今日帰ったら避難準備するように」って言ってた。
ボクも手伝うから、早く準備しよう!!

そう言えば・・・
台風の時ってなぜかワクワクした記憶ない?(爆)
あのときの兄ちゃんの目がやたらキラキラしてて、めっちゃウケた!(爆)
面白かったので、兄ちゃんに質問してみた。

母「避難準備って何するの?」
兄「バッグに洋服入れたり、避難食買ったり、ラジオと懐中電灯もいる。」
母「その準備をするの?」
兄「うん、先生が言ってたから、早くやろう!」
母「ヘッヘッヘッ、そんなのしないよ♪」
兄「えっ!? どうして? 避難準備しないの?」
母「大丈夫だよ、そこまで大変にはならないから。」
兄「・・・・・先生しろって言ってたよ・・・」
母「平気、平気! それより、明日台風来なかったらどうなるの?」
兄「あっ、それは大丈夫! 台風は絶対来るから♪(^-^)」

なぜ、そこでニッコリ笑うんだ?(汗)
そこへ、バタバタと帰ってきたのが弟クン!

ただいまーー! お母さん、懐中電灯どこ? オレ、懐中電灯係りやる!

先生の避難教育、あの二人にはちゃんと行き届いてる・・・(笑)

コメント

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://trap07.blog6.fc2.com/tb.php/226-169aaf6d
この記事へのトラックバック

プロフィール

まりあ

  • Author:まりあ
  • 人生適当、日々手抜き!

最近の記事

FC2-BLOG-Junkie

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

