とらっぷ☆ぶろぐ

何でもいいから宝くじ1等当てるぞっ!

--/--/--



2005/09/08

夏休み・その4 

★8月18日(木)~22日(月)・・・実家天国満喫

前日の夜に到着後、簡単に荷物整理をして、早々に寝た。
TV見ながら寝ようと思って、スイッチを入れ、おやすみタイマーをセット。
だけど、何かの番組を見た記憶がない!!
アレだけ寝溜めしたけど、やっぱり疲れてたらしく即寝したらしい(笑)

さて、実家で何をやってたかと言うと・・・例年通り何もしてない(汗)
上げ膳据え膳に実家万歳♪(*≧▽≦*)
今年は自分の車もあることだし、函館見物でもしようかと思ってたんだけど、肝心の子供らがなぜか「行く」と言わない。
内地の人たちは、わざわざ旅行に来ると言うのにねぇ(;^_^)
毎年この調子で、実家にいりびたりなんだが、一箇所だけ必ず行くところがある。
それは、車で30分ほどのところにある大沼国定公園。
そこで売ってる「沼の家・大沼だんご」を買いに行くのだ!
natsu04.jpg

これね、一口サイズだから1箱ペロリと食べれて、当日製造分しか売ってないから、すっごい柔らかくって超旨いのよ!!
これだけは絶対に外せないので、帰ったら必ず食べてるん♪
大沼公園へお出かけの際は是非どうぞ!!

※美食メモ1
大沼公園には「大沼だんご」の名称で何種類か売ってますが、必ず「沼の家」のだんごをお買い求めください。それが一番美味しいです!

※美食メモ2
函館のお奨めお土産品の中に「トラピストクッキー」というのがあります。
一般的な函館観光コースに入ってるのは「女子修道院トラピスチヌ」で、そこで売ってるクッキーは「トラピスチヌクッキー」と言って、「トラピストクッキー」とは別物です。
美味しいのは「男子修道院トラピスト」で作られてる「トラピストクッキー」ですので、お間違えのないように!

※美食メモ3
北海道と言えばラーメンですが、函館で食べるなら「塩ラーメン」をどうぞ。
札幌ラーメンが味噌、旭川ラーメンが醤油、函館ラーメンは塩・・・みたいなイメージが定着してますし、実際に塩ラーメンは美味しいです!

コメント

  1. まりあ | URL | -
    うんうん(^-^)、コレうまいんだよぉ~♪
    函館行く機会があったら、ちょっと足を伸ばしてぜひぜひ!!
    東の方ということは、釧路とか網走方面?
    アタシはそっちに行ったことない・・・一度は行ってみたい(;^_^)
    (2005/09/13 00:33 :: 編集)
  2. かずりん | URL | -
    美味そうなだんご~~!!
    欲しい~~~!!
    ってまたダイエットしなきゃと思ってるおばばが言ってら~~_(^^;)ゞ
    北海道また行きたいでしよ~~!!
    前は東の方だったから景色は満足だったけど・・・今度は函館、札幌方面に行きたい!!
    やっぱ私には食い気しかないようだわ(^^;;
    (2005/09/09 11:10 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://trap07.blog6.fc2.com/tb.php/227-ceff3798
この記事へのトラックバック

プロフィール

まりあ

  • Author:まりあ
  • 人生適当、日々手抜き!

最近の記事

FC2-BLOG-Junkie

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

