とらっぷ☆ぶろぐ

何でもいいから宝くじ1等当てるぞっ!

--/--/--



2005/09/09

夏休み・その5 

★8月23日(火)・・・洞爺湖温泉へ行く

優雅な実家天国を終え、この日は洞爺湖温泉へ遊びに行った。
翌24日には苫小牧からフェリーで帰るので、途中まで行って一泊する事になった。
もちろん、スポンサーの両親も一緒に・・・( ̄ー ̄)

朝10時頃出発して、来るときに通り過ぎてしまった長万部で昼食をとり、そこから40~50分ほど高速に乗って行った。
ホテルのチェックインまで時間があったので、近くの昭和新山辺りをウロウロ。
ガラス工房があったので、ビールグラスでも買おうかと思って覗いてみたんだけど、どれもこれも高くってやめた(笑)
薩摩切子なんちゅー代物は5桁もあって、とでもぢゃないけど買えません。
だから、指紋だけ付けてきました(爆)

次に、子供らがクマ牧場を見たいと言うので行ってみた。
かなり上からクマを見下ろすような造りで、年齢別に分けられてた。
で、子供らの目に止まったのが「おやつ自動販売機」
もちろんクマのおやつなんだけど、上から投げるとクマが食べると言う、それだけの事なんだが、ヤツラはやりたくてやりたくたまんない。
別におもろくないぞ・・・と思いつつ、100円のおやつを2つ購入。
ウキウキ顔でおやつを投げる子供たち。
「あーーっ、手上げてるーー!」
natsu05.jpg

クマのヤツ、おやつがもらえると分かると片手を上げるんよ!
「ウォーーッ!」が「おやつくれーっ!」みたいなカンジで(笑)
訂正! おやつ投げはおもしろいですo(〃^▽^〃)o

そして、「なんちゅーヤツだ?」ってクマが一頭。
おいおい、その左手危ねーぞ、お前!!(爆)
natsu06.jpg


子供達のクマ牧場の感想は・・・「臭かった」でした(^m^*)

ホテルへチェックイン後、おじいちゃんだけ休憩。
やっぱり手術後と言うこともあり、ちょっと疲れたのかな?
アタシらは、夕飯まで時間があったので洞爺湖一周の遊覧船に乗った。
約40分ほどで1周するんだけど、この湖の真ん中に「中島」と言う小さな島があって、そこには野生のエゾシカがたくさんいるらしい。
このエゾシカ、中島から温泉街まで泳いで渡ってくることもあるとか。

洞爺湖を周遊中に見えるのが「羊蹄山」。
その姿が富士山に似てることから"蝦夷富士"と呼ばれているそうです。
ただし、アタシが写したのを見る限り、富士山には似てないかも(汗)
natsu08.jpg


この日は、前日までの曇り空&雨模様とは打って変わって、素晴らしい快晴。
やはり、アタシの日ごろの行いが良いおかげね♪( ̄ー ̄*)V


つづく

コメント

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://trap07.blog6.fc2.com/tb.php/228-4c1fb458
この記事へのトラックバック

プロフィール

まりあ

  • Author:まりあ
  • 人生適当、日々手抜き!

最近の記事

FC2-BLOG-Junkie

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

