とらっぷ☆ぶろぐ

何でもいいから宝くじ1等当てるぞっ!

--/--/--

スポンサーサイト 


2005/09/12

夏休み・その6 

★8月23日(火)・・・洞爺湖温泉の夜

洞爺湖一周の遊覧船を降りてホテルへ戻ると、ちょうど夕飯の時間。
夕飯はバイキング形式だったので、子供たちは大喜び。
「アレも食べたい! コレも食べたい!」
と、いっぱい持ってきてみたものの、食べきれずに残すヤツら。
こうなることは予想済みなので、アタシのお皿はいつも少なめ。
お料理は特に変わった物はなく、まぁこんなモンだろうってカンジ。
ただ、お父さんがあんまり食べられないので、ダラダラとテーブルに付いてるのも気が引けるので、比較的さっさと食べて撤収しました。

その後、問題のお風呂。
アタシはそこでドッキリ初体験を致しました(-"-;)

まずその大浴場は、湯船がものすごい横長で、幅は5~6mなんだけど、長さが100m位あるんでないかと思うくらい長かった。
洗い場は、それに平行して2列あったので、その数も半端でない。
空いてる時間帯だったのか、入ってる人も少なくて、洗い場は空き空きの状態。
それなのに、アタシが陣取った場所のすぐ隣に一人のおばちゃんが来た。
多少の仕切りがあるので、真横にいてもそんなに気にはならなかったので、そのまま移動せず。
そしたら、横のおばちゃんがいきなりこっち向いて、何やら喋りかけてきた。
だけど、アタシには何を言ってるのかチンプンカンプン。
「おばちゃん、アタシ、その言語、知らないんだけど・・・(汗)」
そのおばちゃん、海の向うの韓国から来たおばちゃんだったん。
まったく物怖じせず、スッパで身振り手振りを交えつつ、なんぢゃらかんぢゃらとひたすら喋り続けるおばちゃん。
思いっきりビビリつつ、これまたスッパでなんとか理解しようと考えるアタシ。
おばちゃんが何度か同じ事を喋る・・・
「(◎▽◎)わぉ♪ わかったよ、おばちゃん!!」
アタシは身振り手振りでおばちゃんに答えた。
シャンプーのボトルを指差して、頭をシャカシャカ洗う真似をし、
ボディソープのボトルを指差して、腕をゴシゴシ洗う真似をし、
そして力強く頷いてみせた。
おばちゃんもニッコリ笑って頷いた。

やったよ、アタシ!
異国のおばちゃんと意志の疎通が出来たよ!!
スッパの日韓交流しちゃったよヾ(@^▽^@)ノわはは

そのおばちゃんが聞きたかったのは、どっちがシャンプーで、どっちがボディソープなのかを、教えて欲しかったらしい。
てゆーか、落ち着いておばちゃんの動作を見てれば、すぐにわかった事なんだけど、いきなり意味不明の言語を言われた日にゃ、いくら普段冷静なアタシでもビビるっちゅーねん♪~( ̄ε ̄;)

後で思ったことなんだけど・・・・・
TVドラマで聞いてたハングルとは全然違ってたような気が・・・?
もしかして、韓国人でなくて中国人だったんかなぁ???
まぁ、どっちにしろ、アタシには解読できない言葉だったわ(笑)

その後の洞爺湖ロングラン花火大会の写真がこちら。
コレ、4月から10月末まで毎日やってるんよ。
露天風呂からもバッチリ見れるナイスロケーション!
湖畔にいたアタシはなぜか全然上手く撮れなかった・・・○| ̄|_
natsu09.jpg

natsu10.jpg



つづく
スポンサーサイト

コメント

  1. まりあ | URL | -
    ギャハハハ(o_ _)ノ彡☆バンバン
    ビョーキでもなんでもありませんよ。
    それが普通の青年男子です(超爆)
    あのおばちゃん、無防備に体もこっち向けてたんだよね・・・
    おばちゃんの性(さが)は全世界共通なのか、脚閉じないんだよね(汗)
    (2005/09/15 11:12 :: 編集)
  2. Nao | URL | -
    北海道旅行、楽しそうだね~♪

    それにしても「温泉」「ドッキリ」「初体験」という言葉に
    一瞬ドキっとしてしまった私はビョーキでしょうか・・・・・・・(○_○;)
    (2005/09/13 21:02 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://trap07.blog6.fc2.com/tb.php/229-79822afe
この記事へのトラックバック

プロフィール

まりあ

  • Author:まりあ
  • 人生適当、日々手抜き!

最近の記事

FC2-BLOG-Junkie

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

