とらっぷ☆ぶろぐ

何でもいいから宝くじ1等当てるぞっ!

--/--/--

スポンサーサイト 


2005/09/13

夏休み・その7 

★8月24日(水)・・・洞爺湖から登別へ移動

昨夜、花火撮影にことごとく失敗し、部屋へ戻ったら時間は9時。
我が家の9時は子供達の寝る時間。
お疲れ気味のアタシの両親も「横になりたい」と言う。
だが、部屋は一つ。
アタシが起きてると部屋が明るすぎる。
そしてアタシがTVを見れば子供らも見てしまう。
つまりはアタシも9時に寝なきゃならんワケで・・・
仕方ないから一緒に寝た(_ _)。。ooOZZZZ
夜中1時頃に目が覚めたけど、またすぐ寝た。(_ _)。。ooOZZZZ
そして、完璧に起きたのは朝7時。
あ~~~、久しぶりに夜たっぷり寝ちゃったよ(笑)

定番のバイキング朝食を済ませ、清算を済ませたお父さんに
「ありがとうございました。またよろしくお願いしま~す♪」
と頭を下げ、いざ登別へ!!
洞爺湖から登別へはオロフレ峠を通るのがメインルート(らしい)で、途中にある展望台からの眺望がご自慢。
だけど、兄ちゃんが時々車酔いするので、海岸沿いを移動することに。
1時間ほどで登別に到着。
まずは登別駅に行って、お父さん達の帰りの切符を買った。
帰りの汽車まで3時間ほどあったので、すぐ近くの「登別マリンパークニクス」へGO!

入ってすぐに見たのが、な、な、なんと、ペンギンパレード!!
ペンギン嫌いのアタシに、いきなりパンチくれやがった(-"-メ)凸
こっそり離れようとするアタシに、「写真撮って!」と訴える弟クン。
「まぢかよ?」と思いながら、鳥肌全開バリバリで撮りましたよ(;^_^)
natsu11.jpg

ム~~~ッ、やっぱペンギン気持ち悪りぃ~~~!!!
あの黄色は絶対に不自然だっつーの!( *`へ´ )_θ☆ ゲシッ

お次はアシカショー。
natsu12.jpg

この距離で見てた時は何とも思わなかったんだけど、プールのこっち側にやってきたときは、意外とデカかったのでプチビビリ(汗)
natsu13.jpg


そしてイルカショー。
ここでも「写真撮って」という子供達の要望にお応えして、何枚か写した。
頑張って写したんだけど、飛んでる最中のが全然撮れない!!
アシカの時もそうだったんだけど、このデジカメ、「チチチチチチカシャ」となって、シャッター押した瞬間の写真が全然撮れない(笑)
デジカメの設定を直せば済む事なんだろうけど、なんせアタシはこのデジカメを殆ど使った事がないという罠。
結局、どこをどうやって直せばいいのか分からず終い。
こうなったら逆算して早めにシャッターを押せば良いと結論を出した。
そして、なんとか飛んでる瞬間が写ったのがコレ。
natsu14.jpg

20枚近く撮ったうちの殆どがこんなん(汗)
natsu15.jpg

所詮、アタシなんてこんなモンさ(ノ_・。)シクシク

この時点でお父さん達とお別れ。
ちょうど大道芸をやってたので、子供達はそっちに夢中。
なので、アタシだけマリンパーク出口でお見送りしました。
快晴で気温も高くホントに暑い日だったので、お父さんにはキツかったかも・・・と後姿を見ながら反省してみたり(汗)
とにかく、次に会うまで元気でいて欲しいモノだ、うんうん♪(^-^)

見送りから戻ったらちょうど大道芸が終わったのでメインの水族館内へ。
アタシら3人は「わぁ~~♪」とか「すご~い♪」とか「この色きれい~♪」とか「気持ち悪~♪」とか、水族館で繰り広げられる極普通の会話をしながら見物。
後半の方に水中トンネルみたいのがあって、アタシの真上を通った無礼者をご紹介。
natsu16.jpg

真下から撮ると結構迫力あることに初めて気付いた(爆)

館の出口付近で見つけたのが、映画まで見に行った「皇帝ペンギン」。
これはほぼ実物大とのこと。
足場が高くなってるとは言え、股下にいる子ペンギンを見るために首を思い切り下げてるとは言え、ウチの子たちと大差ないぢゃん。
デカイ・・・こんなにデカイのか?(O.O;)(oo;)
natsu17.jpg

(○◇○;)ぎゃーーっ、やっぱ気持ち悪りぃーーーっ!!
ペンギンはホントにホントに勘弁してください(T人T)


つづく
スポンサーサイト

コメント

  1. まりあ | URL | -
    >ざむ
    エピトリカってなんだろと思って検索しちゃったよ(爆)
    鳥だよね? 鳥好きざむでも許せないほどキモイの?
    まぁ、あの黄色は大事な意味があるんだとは思うんだけど、
    他が黒と白だけぢゃん? なぜにあそこだけドハデな黄色?
    しかも鮮やか過ぎるやん、キレイ過ぎるやん、怖いよ(T∇T)
    派手な野鳥ってなんだろ? 孔雀はOKよ、ゴージャスだから(爆)
    沖縄特有のドハデな色の魚は嫌い、これも鮮やか過ぎるから(爆)
    鮮やか色でも熱帯魚は気にならない、小さいから(爆)
    撮影時のアタシは、できるだけ遠くから最大ズームで撮ってる(-"-;)

    >ゆみさん
    ペンギンパレードの写真のことでしょ?
    ヘッヘッヘッ、アタシぢゃないよ。撮影は全部アタシだったから。
    アレは全然知らない人なんだけど、思いっきり顔が写ってたからさ、
    ちょっとマズイかなと思って黒塗りしたん。
    パンツは見えそうで見えないポーズにさせました(嘘爆)
    (○_○;) ←ペンギンの時はこんな顔よ(素)
    (2005/09/15 11:21 :: 編集)
  2. ゆみさん | URL | -
    ねえねえ!一枚とっても気になったよ♪
    あぼ顔消しの人がまりあっぺだよね。
    ん?じゃあ誰が写真を撮ったのだ???
    でもちょっとパン○見えそう??
    それからお子たち随分大きくなったね♪細い~~~

    まりあさんの顔が見てみたい・・・・・(^^)
    (2005/09/14 14:59 :: 編集)
  3. ざむ | URL | -
    またー!(笑)
    ワシからみりゃー、
    エピトリカの方がよほどブサでううーむなのだが。
    しかし、原寸大でかいなぁ。
    黄色は多分エサの魚捕るための
    疑似餌みたいな役割なんとちゃうかなぁ?
    なんかあの色は意味があってあの色なんじゃろ。
    野鳥とかの派手な色はオケなん?
    ペンギンだけはまりあさん的に感覚ちゃうんかな?
    あんなに可愛いのに・・・ブツブツ。(笑)

    撮ってる時のまりあさんの顔が見てみたい・・・w
    (2005/09/14 11:08 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://trap07.blog6.fc2.com/tb.php/230-8d8f4efd
この記事へのトラックバック

プロフィール

まりあ

  • Author:まりあ
  • 人生適当、日々手抜き!

最近の記事

FC2-BLOG-Junkie

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

