とらっぷ☆ぶろぐ

何でもいいから宝くじ1等当てるぞっ!

--/--/--

スポンサーサイト 


2005/09/14

夏休み・その8 

★8月24日(水)・・・登別で遊びまくる

「登別マリンパークニクス」も見尽くしたので、そこは出る事にした。
で、苫小牧港へ行くにはまだちょっと早い。
向うへ行ってしまうと遊べるような場所がないので、登別内のどこかへ行く事に。
候補は「のぼりべつクマ牧場」「EDO WONDERLAND 登別伊達時代村」のどっちか。
弟クンは前日見たのにまだクマに未練があるのか「クマ牧場」を推薦。
兄ちゃんはクマはもういいからと「時代村」を推薦。
アタシももうクマはいいから、弟クンの説得に入る。
そしたら、あっさり「いいよ♪」と・・・(笑)
なので、「EDO WONDERLAND 登別伊達時代村」へ移動。

ここ、加賀とか日光にある時代村の系列だったのね。
入ってから「にゃんまげ」がいたので気付いた。
natsu23.jpg

水族館は修学旅行生がいたので結構混んでたんだけど、ここはガラガラ。
ちょうど小芝居が始まる時間だったので、観劇と洒落こんだ(爆)
中に入ると・・・・・舞台前に15~16人ほどの観客しかいない。
コレって完璧赤字ぢゃないのか?(汗)
アタシの余計な心配は置いといて・・・
始まった劇の内容は、お客さん参加型の「お大尽さまごっこ」(爆)
「ア~レ~~~~」ってクルクル帯を引っ張るヤツって
「お大尽様ごっこ」だっけ? 「お代官様ごっこ」だっけ?
なんだっけ? まぁ何でもいいか?(^m^*)

番頭さん役のオネーサンが参加してくれるお客さんを探してる。
「滅多にないチャンスですよ。お大尽やってみたい方は?」
と調子良い喋りで立候補者を募るんだけど、誰も手を挙げない(笑)
「・・・ですよね? やはり立候補は恥ずかしいですよね?
 ならば、『この人!』と言う人を推薦してくださいな!?」
20人弱の観客で、しかも周囲は赤の他人ばっかり・・・
そうそう見知らぬ人を推薦するのは気が引ける(笑)
その時、番頭オネーサンが反応を示した!
「おっ、今お一人推薦されましたが・・・う~~ん、どうしましょう?」
せっかくの推薦に、何かを悩んでる風。なんだ???
「えぇっと、とりあえず、そこの推薦されたオニーサン、お年はおいくつで?」
「10歳です!」
あれ? ものすごく聞き覚えのある声が・・・(゜▽゜;)
見れば、ウチの兄ちゃんぢゃねーかっ!!!
あの子は一体誰に推薦されたんだ?
しかも、やりたい度MAXで、目がキラキラしてるし~~!!
ギャハハハ(o_ _)ノ彡☆バンバン

やっぱりお大尽遊びに子供はちょっとなので、「10年後にまた来てね」と言われ、逆に子供にやらせようとした責任を取って、推薦したオニーサンがお大尽役をやらされてた(笑)
ちょんまげズラをかぶって、「苦しゅ~ない」だの「良い良い」だの「ちこ~寄れ」だのセリフを言わされ、スポットライトを浴びまくってたオニーサンは、まんざらでもなさそうだったけど、一緒に来てた彼女が観客席で一人になってしまい、つまんなそうだった(爆)

25分ほどの寸劇を見て、それから他の小屋を見物。
どーーーしてもコレ(↓)をやりたいと言い張るヤツラ。
「絶対当てろよ、それが条件だ!」と2人分1000円をお支払い。
natsu21.jpg  natsu20.jpg

5回撃って1回も当らず・・・ここぞと言う時にダメなヤツらだ。
それにしても、1回100円とは世知辛い世の中っすねぇ(笑)

「二人でここへ入れ!」( *`へ´ )_θ☆ ゲシッ
ヤツラの反応は「ここって何するとこ?」でした。
寺子屋なんて言葉、子供は知るワケないか(笑)
natsu22.jpg


時代村で1時間ほど遊んで、苫小牧港へ移動することに。
るるぶの北海道版は持ってたんだけど、地図が小さくてよくわからず。
途中で寄ったコンビニで「北海道道路地図・一発ナビ」と言うのを買った。
これで万全と思いきや、やっぱり途中で道に迷った(-"-;)
車を停めて地図を眺めてるところへ、新潟ナンバーのトラック登場!
長距離トラックの兄ちゃん、どこまでもついて行きます!!
狙い通りフェリー乗り場に到着できた。
ハァ~~~、地図まで買ってこのザマとは・・・○| ̄|_
今回ほどカーナビが欲しいと思ったことはなかったね(苦笑)
新車買ったとき、ケチッて付けなかったのが悔やまれる(爆)

時間通りフェリーに乗り込み、個室で一息。
子供達を先にお風呂へ行かせ、2人が戻って来てもまだ港の中。
車両の積み込みに時間がかかってるとかで、出航が30分ほど遅れた。
その後、出航して1時間程経ってからお風呂へ。
結構揺れてたみたいで、湯船の中は波の出るプール状態。(笑)
上がったらやっぱりプチ船酔いに襲われ、酔い止めのお世話に。
風呂上りにビール飲もうと思ってたのに、飲む前に酔っちまったよ(-"-;)
そんなこんなで、無事北海道を出発したのでした。


つづく
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://trap07.blog6.fc2.com/tb.php/231-93612597
この記事へのトラックバック

プロフィール

まりあ

  • Author:まりあ
  • 人生適当、日々手抜き!

最近の記事

FC2-BLOG-Junkie

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

