とらっぷ☆ぶろぐ

何でもいいから宝くじ1等当てるぞっ!

--/--/--



2005/09/15

夏休み・その9 

★8月25日(木)・・・苫小牧発新潟行き、そして自宅へ

またもやフェリー内のお風呂のせいで船酔いに襲われた。
おまけにTVの映りも全然良くない。
つー事は・・・やっぱり寝るしかない(笑)
あっ、そうそう!
またまたお風呂で驚いたことが。
修学旅行生が一緒だったんだけど、一人の女の子が水着姿で入ってきたん。
まぁ、すぐに「場違い」に気付いて脱衣場に戻ったから良かったけどね(笑)
気持ちはわかるけどさ、お風呂ですから♪(^m^*)

翌朝起きて、朝食バイキングに行き、戻ったところでまた一眠り。
実は、予約した和室が定員二人だったモンで、布団が2組しかなかったん。
当然2組は子供らが使ってしまうので、アタシは座布団2枚と、余った毛布をキレイに並べて、敷布団の代用品として寝てた。
やっぱね、コレ、腰が痛くなるんだなぁ・・・
んで、寝心地悪いから何回も目が覚めるんだなぁ・・・
だから、食事以外の時間全て寝てしまうんだなぁ♪~( ̄ε ̄;)
帰りは午後3時半に下船なので、行くときより睡眠時間が短かかった(爆)
だが、コレが後に大きな影響を及ぼすとは、まだアタシは知らなかった。

遅れて出航したけど、時間通りに到着した「しらかば号」
ここから北陸自動車道へ行くまでが、この旅一番の難所(-"-;)
お隣の県なのに、なぜか新潟市内は道が広くてデカイ。
おまけに時間帯が悪かったのか、行くときより断然車が多い、
しかも、トラックがバンバン走ってる!!
(○□○;)ひょえぇ~~っ! あおるんぢゃねーーーっ!!
市内のバイパス道攻略法は、まきに詳しく教えてもらってたからすんなり行けたんだけど、その先のバイパスから高速道への攻略法は聞いてなかった・・・
聞いてなかったけど、看板がいっぱい出てるからその通り行けばOK。

それはわかってるんだけど、車線変更が出来ねーーーっ(T∇T)
トラック、全然入れてくれねーーーっ(T∇T)
やばい、もうそこが分岐点だよっ(O.O;)(oo;)
えぇ~い、行ってしまえっ!!(○_○;)

こんなカンジで車線変更したら、すぐ後ろについたトラックがずーーーーーーーーーっとピッタリくっついてきた~~!!!
そんなイジワルしなくてもいいぢゃんか(T∇T)
こんな混んだ道で、アタシは100キロ以上出せません!!
どんなにあおって来られても、これが限界です!!
と思いつつも、出来るだけアクセル踏んで、やっと北陸道への分岐点へ。

(´ヘ`;)ハァ 北陸道は空いてていいねぇ~♪
あのトラックが別の道へ行った瞬間、ホントに嬉しかったよぉ。
めちゃくちゃ安堵して、あとは北陸道をまっすぐで自宅到着!
のんびり落ち着いて・・・とか言ってる場合ぢゃなくなった。
フェリー内の昼寝不足により、眠気バリバリ150%状態(汗)
だけど、どこかに車停めて寝るほど時間的余裕がないので、サービスエリアを見つける度に休憩、そしてブラックガムの大量喰いを繰り返した。

行きはよいよい、帰りは怖い~~♪
とは良く言ったモノで、ホントに帰りはイヤだね。
そんでもって、新潟がこれまた長いこと、長いこと。
いつまで走っても「新潟県」から出ないんよ。。。
んで、やっと新潟県が終わって富山に入ったら、小1時間ほどでインター出口!
ヾ(@^▽^@)ノわはは、なんかね、近く感じて嬉しかったわ(爆)

途中のファミレスで晩御飯を食べて、やっと自宅到着。
長かったぁ~~~、けど無事だったぁ~~~♪
さて、来年はどうしたものか・・・悩むぜ(-"-;)


おしまい

コメント

  1. まりあ | URL | -
    ホントにホントに新潟は長かった。
    行っても行っても「新潟県」から脱出できなくて、看板とか地図見るたびに溜息ついてた(爆)
    ほう、新潟県は日本の形に似てるのか・・・佐渡は北海道?(笑)
    飛行機は、乗換えも入って激高になるから無理だよぉ(T∇T)
    3人分となるととんでもない金額になるから、まず1番に消える選択肢だわ(爆)

    ジモティの自家用車はそうでもなかったけど、トラックがすごかった。
    バックミラーにフロントのほんの一部しか写ってないんだよ?!
    「そんなにくっつくなっ!」と窓から怒鳴りたかった、まぢで(^m^*)
    (2005/09/19 22:55 :: 編集)
  2. ざむ | URL | -
    新潟県は縦に長いからねぇ・・・(笑)
    そして、その形はプチ日本の形。
    (こんなこと知っててもあまり役には立たないが・・・)
    来年はバビューンと、やっぱ飛行機で行った方がええかもさ。(^_^;

    ジモティの車やトラックは、バンバン飛ばすから大変しょ。。。
    いやはやお疲れお疲れ。
    (2005/09/19 22:10 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://trap07.blog6.fc2.com/tb.php/232-9d08e4d5
この記事へのトラックバック

プロフィール

まりあ

  • Author:まりあ
  • 人生適当、日々手抜き!

最近の記事

FC2-BLOG-Junkie

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

