とらっぷ☆ぶろぐ

何でもいいから宝くじ1等当てるぞっ!

--/--/--



2005/09/19

要らぬモノ 

昨日、口内炎予備軍を発見した。
今日は紛れもなく口内炎に成長してた。

てゆーか、口ん中と言うより、ほぼ唇の位置なんだが、これはなんて言うんだ?
口唇炎て言うのがコレか?
まあ名前なんかどーでもいいんだけどさ、これ、妙に気になるし、邪魔だし、食べ物が触るとしみるし、見映えも悪いし(顔自体が見映え悪いって事は忘れろ)、まぢ気に入らん!
あんまり痛くないのが救いだけど……

偶然とは恐ろしいモノで、今朝薬箱を見たら、口内炎の薬が1粒しか残ってなかった。
用法には、1回1粒・1日2回と書かれてたので、残り1粒を朝に飲んだ。
(用法のとこで口唇炎の文字を見つけた)

「ちょうど出かけるから、薬も買って来よう!」

アタシの決意はなんて浅はかなんだ?
薬のこと、ついさっきまで忘れてたよ(-_-;)

仕方ないから、ハイチオールC飲んだんだけど、意味ない?(汗)

コメント

  1. まりあ | URL | -
    いや、違うヤツ。
    販売元スズケン、製造元三和化学研究所の「オールタプB」って錠剤。
    コレね、商品名と同じくらいの大きさの文字で「口内炎・しっしん・にきび・肌荒れ」って書いてあるから、そっちの方がすごく目立ってんのよ(笑)
    だから、「おっ、口内炎専用の薬がある!」と思って買ったん。
    効能にも「口内炎、口角炎、口唇炎、舌炎」がまず最初に書いてあるから、にきび・肌荒れよりもきっと優先的に効果があると思ってる(爆)
    そっか、チョコ●BBでも良かったんだよね、そっち飲もうっと。
    (2005/09/19 22:48 :: 編集)
  2. ゆみさん | URL | -
    あたいも口内炎・・・
    ひょっとしてチョコ○BB??
    (2005/09/19 18:00 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://trap07.blog6.fc2.com/tb.php/235-ec0fa9bd
この記事へのトラックバック

プロフィール

まりあ

  • Author:まりあ
  • 人生適当、日々手抜き!

最近の記事

FC2-BLOG-Junkie

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

