とらっぷ☆ぶろぐ

何でもいいから宝くじ1等当てるぞっ!

--/--/--



2005/09/24

夏休みの自由研究 

先日、2学期初の学習参観日があった。
各教室の廊下には子供達が夏休みに取り組んだ自由研究が所狭しと並んでた。
授業の内容がイマイチだったので、廊下に出て兄ちゃんの作品を探す。

「あれ? ない?!」(・o・)

おかしいなぁ・・・と思いつつも、時間が来たので弟クンの教室へ移動。
そこで、弟クンの作品も探した。
教室前の廊下にはなかったので、少し離れたところも見に行った。

「アイツのもない・・・」(゜▽゜;)

普通、教室前にあるか、この踊り場付近のどっちかなのに・・・
もしかして、あまりのお粗末作品で二人とも除外されたか?( ̄- ̄;)

プチ凹み状態のアタシ。
授業参観の時間が終わり、体育館での講演会の時間になった。
いつもならすっぽかして帰るんだが、今年はクラス役員のため出なきゃならん。
仕方なく友達と一緒に体育館へ移動した。
ベラベラ喋りながら歩いてたところ、ふと視線の隅に見慣れたブツが・・・

「あーーーっ、兄ちゃんのだ!!」(◎▽◎)

なんと、こんなところに貼り出されたんですねぇ♪
周囲を見渡したところ、各学年1作品しか展示されてない。

「フッ、やったぜ♪」( ̄ー ̄*)V

密かにご満悦のアタシは、そのまま体育館へ向った。
が、1歩進んだところですぐまた足を止めた。

「おーーーっ、弟クンのもある!!」(*≧▽≦*)

なんと、弟クンのもここに飾られてたんですねぇ♪
オッホッホッ、今年の我が家は優秀ぢゃん♪( ̄▽ ̄*)
家に帰ってダンナに報告したところ、やたら嬉しそうな顔してた。
そりゃそうだよね。
兄ちゃんの名前で提出したアタシの作品も、弟クンの名前で提出したダンナの作品も、両方とも選ばれたんだからさ!( ̄m ̄*) 兄ちゃん(アタシ)の作品がこちら。
jiyu1.jpg

食べ物の消化についてをまとめただけの代物です(汗)
去年までは面倒だからパソコンでガンガン打ってたんだけど、今年は全面手書きバージョンにして、絵も描いて、色まで塗ってみた。
それが良かったのか?(^m^*)

弟クン(ダンナ)の作品がこちら。
jiyu2.jpg

これは日時計。
ネットに出てたのを元に考えたんだけど、ヤツはサッカーやってるから、土台をピッチに見立てて、時間の部分を有名チームのユニフォーム形式にして、ちゃんとゴールネットも取り付けることにした。もちろん、四隅にはちゃんと旗も立てる事に。
んで、出来上がってみたら意外といいカンジだったので素でビックリ(笑)

兄ちゃんのは展示期間が終わったので返却されてきたけど、弟クンの日時計は、ちょうど理科の授業内容と重なるので、しばらく先生に貸す事になったとか。
きっと、ボロボロになって戻ってくるんだろうなぁ(汗)

コメント

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://trap07.blog6.fc2.com/tb.php/241-c477f6d8
この記事へのトラックバック

プロフィール

まりあ

  • Author:まりあ
  • 人生適当、日々手抜き!

最近の記事

FC2-BLOG-Junkie

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

