とらっぷ☆ぶろぐ

何でもいいから宝くじ1等当てるぞっ!

--/--/--



2005/09/29

診断結果 

やっぱり一晩寝ても首は治らず(-"-;)
なので、予告通り病院行って参りました。
事前にナース友達に「接骨院と病院、どっちがいい?」と聞いたら、「整形に行きなさい」と言われたので、近所の整形へ行ってきた。
残念ながら、美容整形ではなかったので顔は治ってないけど(¬¬)

んで、レントゲン4枚撮った結果は、首の骨がズレてるのが原因だと。
人間の頭は重くて4kgくらいあるから、それをヘンな姿勢で支えてたから肩が痛くなり、その痛みをカバーしようとして更にヘンな姿勢をしたため、首の方まで痛みが広がったらしい。
筋肉の緊張をほぐす飲み薬と、痛みを和らげる飲み薬と、前者の薬が強いので胃薬と、飲み薬を3種類、そして肌色の湿布(どっちかと言うとサロンパス?)をもらった。

ついでに、「しばらくリハビリに通った方がいいですね」と言われ、早速その日に第一弾をやられた。
リハビリと言われ、何をやるのかと思ったら・・・
まず、ベッドに寝かされ肩から首の辺りを温める事約30分。
これはいいね、気持ちよくて寝てしまいそうになる(笑)
それが終わったら、首吊りマシーンへご案内された。
「負荷は一番軽い15kgで、時間は約10分間やりますね。痛いとか気持ち悪いとか、何かあったらすぐにこのスイッチを押してください、止まりますから。」
そして、アタシの首吊りの刑は始まったのだが・・・

最初の5~6回はなかなか気持ちよかった。
けど、回を重ねるごとにだんだん痛くなってきたん!!
しかも、首とか肩が痛いわけでなく、引っ張られるたびに顔が痛い!!
幅7~8cmのベルトみたいのが、あごの下からホッペ経由で頭のテッペンへ、もう1本は後頭部から頭のテッペンへ、計2本のベルトがアタシの頭を上へ引っ張ってるんだけど、そのうちの1本「ホッペ」のところがめっちゃ痛い!
引っ張って緩めて、引っ張って緩めて、を繰り返してるうちに、だんだん頭がボ~~~ッとしてくるのがわかったので、
「んも~~~、ダメだ! これ以上痛いのはイヤだ!」
と思って、あっさりスイッチを押した。
聞けば、引っ張り始めてからわずか2~3分後だったとか(;^_^)ヘヘ

けどね、めっちゃ痛いんよ、顔が!!
頭もボ~~~ッとしてきたんよ!!
なのに、しばらく行かなきゃならないなんて・・・・・イヤだよぉ(T∇T)

コレを続けたら、首の骨ホントにきちんと並ぶんか?(;¬_¬)

コメント

  1. まりあ | URL | -
    >ふわりん
    あのマシーンね、上手く出来てんのよ・・・
    実はね、ちょっとインチキして上にあがり切らないうちにマシーンを止まらせようと思って、少し力を入れてたんよ。
    そしたら背中が伸びきらないうちに止まったから「シメシメ♪ コレで顔は痛くならないぞ♪」と思って、背中を伸ばしたん!!
    そしたら、止まったはずのマシーンがもう一度上にあがって、ガックリ!
    機械は誤魔化せないのね・・・_| ̄|○

    >ざむ
    1.5倍も伸びたらどうしよう?(爆)
    金の首輪して、どっかにいた首長族にでも入れてもらうか?(^m^*)
    首吊りマシーンがイヤだから、「どっか良い整体知らない?」って数人に聞いてみたんよ。
    だけど、誰も知らなくてさ・・・(T∇T)
    一人だけ「昔通ってて、そこの先生、上手だったんだけど・・・」
    と言ってくれた人がいたから、すかさず「教えて!」と言ったら、
    「そこの先生が腰痛めちゃったから、今はやってないのよ」と・・・
    医者の不養生とはコレまさに・・・(苦笑)
    (2005/10/04 01:34 :: 編集)
  2. ざむ | URL | -
    抜けたら怖いってば。。。
    つか、1.5倍くらい伸びそうやし。(爆)
    あんまり首つり痛いようなら整形よか
    整体行った方がええかもな・・・。
    何はともあれお大事に。
    (2005/10/03 10:13 :: 編集)
  3. ふわり | URL | -
    接骨院に行った時に、首を引っ張られてる人を見るたび
    首が抜けるんじゃないかとハラハラするんだよね。
    私は怖くて絶対やりたくない!!と思ってたんだけど
    まりあさんがそれをやってるとは(涙)
    早く治れ~~~!!
    (2005/10/01 22:40 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://trap07.blog6.fc2.com/tb.php/243-4012e945
この記事へのトラックバック

プロフィール

まりあ

  • Author:まりあ
  • 人生適当、日々手抜き!

最近の記事

FC2-BLOG-Junkie

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

