とらっぷ☆ぶろぐ

何でもいいから宝くじ1等当てるぞっ!

--/--/--

スポンサーサイト 


2005/10/12

ある日の会話 

アタシ 「生命保険なんだけど、やっぱ新しいのに代えようかと思ってんだけど?」
ダンナ 「今より条件良いの?」
アタシ 「まぁ良し悪しかな。
     良くなる部分もあれば、悪くなる部分もあるってカンジ。
     けど、基本的には似たような内容で、ちょっとだけ安くなるから、まぁいいかなと。」
ダンナ 「お前が良いと思ったんなら代えていいよ。」
アタシ 「なら保険屋に連絡しとくね。たださ、ガン保険がね・・・」
ダンナ 「ガンが何?」
アタシ 「結局、今のを解約して新規に入り直すって形になるから、
     3ヶ月間はガンになっても保険が降りないんだって。」
ダンナ 「オレはその間、ガンになる予定はないぞ?」
アタシ 「それはアタシもない!
     だけど、ならないとは断言できないぢゃん?
     だから今のと新規の2つ入るのがベストだって。」
ダンナ 「2重には入れないだろ? 金ねーぞ?!」
アタシ 「当然!
     だからさ、保険切り替える前に人間ドック行って検査してきてよ。
     そしたら安心ぢゃん?」
ダンナ 「そんな時間はねーなぁ・・・
     それに人間ドック入ったら、オレ、ヤバ過ぎるしなぁ。」
アタシ 「ヤバ過ぎって・・・どこが?」
ダンナ 「まず肝臓だろ?」
アタシ 「あぁ、脂肪肝でしょ? 痩せればいい事ぢゃん。」
ダンナ 「後は、血がドロドロだろ?」
アタシ 「それはアタシの方が勝ってるから気にすんな。」
ダンナ 「あと一番の問題が胃だな・・・」
アタシ 「胃? 胃がなに? 痛いの?」
ダンナ 「いや、痛くはないけど、食欲がさ・・・」
アタシ 「なに? いつも普通に食べてるぢゃん?」
ダンナ 「普通でねーよ、全然・・・」
アタシ 「そう? 食欲落ちてたっけ?」
ダンナ 「落ちてるどころか、旺盛すぎてさ・・・」

一瞬でも心配した自分にハラが立った瞬間(笑)
スポンサーサイト

コメント

  1. まりあ | URL | -
    >ざむ
    お陰様でかなり昔から不健康そのものよ(笑)
    現在は子供らのお陰で冬でも日焼けしたまんまだけど、その昔は「太陽の光よりネオンの明りが似合う女」という異名でしたから♪(^m^*)
    ドロドロ血液にはタマネギがいいの?
    それでサラサラ血液になるなら、喰う喰う、大量に喰う!
    あ~ぁ、あのオーランド、むっちゃカッコよかったのに・・・
    と言いつつ、ウチのはいつの間にか古新聞の間に埋もれてる(爆)

    >ふわりん
    血液のドロドロ加減は、きっと一部の医療機関でしか出来ないだろうね。
    あんな検査器がどこにでもあるとは思えないし・・・
    でも、一度はやってみたいよね?(笑)
    アタシの血、比重が足りなくて今年はダメだったんよ。
    決してドロドロだからダメって言われたワケではないよ(笑)
    この夏も牛乳飲んで、いっぱい太陽浴びたから、きっと献血できるようになってるに違いない! ぼちぼち抜きに行くかな♪( ̄▽ ̄*)
    (2005/10/15 22:00 :: 編集)
  2. ふわり | URL | -
    血がどろどろって、あれ、特別な機械のあるところでしか、検査できないんやろうか?
    いっぺん自分の血がすっきりさんか、どろどろさんか調べてみたい気がする。
    まりあさんの血って献血できるくらいだから、優秀なんじゃないの?

    (2005/10/12 22:00 :: 編集)
  3. ざむ | URL | -
    なんか非常に不健康なイメージやん・・・(笑)
    つか、血がドロドロってさぁ。
    タマネギ食えー!(爆)

    スイマセン。
    結局TS○TAYAにはいってにゃい。。。
    もういないだろうなぁ・・・オーランド。(泣)

    (2005/10/12 09:08 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://trap07.blog6.fc2.com/tb.php/249-45fb9c9a
この記事へのトラックバック

プロフィール

まりあ

  • Author:まりあ
  • 人生適当、日々手抜き!

最近の記事

FC2-BLOG-Junkie

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

