とらっぷ☆ぶろぐ

何でもいいから宝くじ1等当てるぞっ!

--/--/--

スポンサーサイト 


2005/10/19

漢字チャレンジテスト 

明日、いよいよ兄ちゃんの漢字チャレンジテストがある。
ちなみに、先週あった計算チャレンジテストは満点だった。
とは言っても、比較的簡単だったらしく、クラスで10人ちょいの子が満点取ってたとか。
だから、ウチの兄ちゃんがデキるわけではないので誤解ないように(苦笑)
ついでにバラすと、兄ちゃんは漢字が大の苦手なのだ(涙目)

今回も、一夜漬ではないが、三日漬程度しか勉強してない(汗)
平日はサッカー、算盤、宿題でいっぱいいっぱいだったし、この土日も試合入ってたから、どう考えても勉強する時間なんて無かったんだよね……と親が今から言い訳してどうする?(-.-;)

だけど、最後の悪足掻きとして、明日は6時起きでやるよ!
お母さん、たった今、復習問題を作っておいたからね!
頑張るんだよ、兄ちゃん!!

「算数が満点だったから、国語も満点取る!」
by 兄ちゃんの爆弾発言……つーか暴言?(超汗)
スポンサーサイト

コメント

  1. まりあ | URL | -
    コングさーん、ご無沙汰しててすいません!
    さてさて、ご主人の件ですが、ウチも同じ事やってますよ!
    ただし、90点以上ではなく満点ですけどね(笑)
    やり方としてはダメですかね?(^_^;)
    私は、どんな理由にせよ、勉強した分だけ覚えるんだから、別にいいかなぁ~と?!(←いい加減な親)
    近所に、すべて現金に換算するウチがあって、例えば、通知表のAが1個につき100円、テストで100点取ったら500円などなど、物を買ってあげるのではなく、現金をあげるそうです。
    色んな考えはあるでしょうが、さすがに『現金』には引きました(^◇^;)
    (2005/10/23 07:04 :: 編集)
  2. コングBA  | URL | -
    こんにちは~。
    兄ちゃんすごいね!
    うちの子、父親となにやら変な約束しているんですよ。
    二つの教科、90点以上とったら何か買ってもらえるらしいんです。

    いかんよね、こんなやりかた。
    (2005/10/20 12:44 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://trap07.blog6.fc2.com/tb.php/253-9059dc52
この記事へのトラックバック

プロフィール

まりあ

  • Author:まりあ
  • 人生適当、日々手抜き!

最近の記事

FC2-BLOG-Junkie

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

