とらっぷ☆ぶろぐ

何でもいいから宝くじ1等当てるぞっ!

--/--/--

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005/10/24

新聞掲載 

かれこれ1か月程前の話になるんだけど、
ウチの兄ちゃんが顔写真付きで新聞に載った事があった。
もちろん犯罪を犯したワケではない(笑)
なぜ1か月も前の話をするかと言うと……
実のところアタシ的にはあまり触れられたくないネタだったし、1か月も経ったので完璧に忘れ去ってたところに、
「兄ちゃん、だいぶ前だけど新聞に載ってなかった?」
と声を掛けられ、すっかり記憶が甦ってしまったからだ。
あぁ……そんな事もあったよなぁ(^◇^;)アハハ

兄ちゃんは、こっちの地元紙のローカルページにある『子供ニュース』みたいなコーナーに掲載された。
内容としては、1週間分の新聞を読んで、気になった記事を5つ選ぶだけ。
たったそれだけなのに、カラーの顔写真が載り、文字も大き目サイズで結構なスペースを取り、開くと一番目に付くど真ん中にあって、なかなかの代物だった。
ムフフ、記念、記念♪( ̄ー ̄)

これは、いいとも形式みたいに、別の学校の友達を次々紹介していくシステムで、サッカー仲間から回ってきた。
「全然難しくないからやってみない?」
その言葉を真に受けて引き受けた兄ちゃんだが……

そもそも兄ちゃんはアタシ同様、新聞=テレビ欄なヤツ。
そんなヤツがたった1週間とは言え、全ページ見るだけでも億劫。
おまけに、簡単な理由も言わなければならないと来た日にゃ、だんだんイヤになってくるに決まってる。
が、そこは自分が引き受けたんだから最後までやらなきゃならん、と頑張ってた。
アタシも、コレは一人でやらせよう、と思ってたから何も口出ししなかった。

そして、とうとう担当さんに申告する日が来た。
夕方、電話が掛かってきて、一生懸命メモを見ながら喋ってる兄ちゃん。
横で聞いてた母愕然!(◎□◎|||

選んだ理由を答えてるんだが、ビックリする程お粗末な答えの連発(汗)
「このままでは本気でヤバイ!」
焦ったアタシは、後半の方にコメントを追加してやった。

後日、新聞を見たらば……
見事にアタシのコメントが載っておりました(-.-;)

回りの人からは、
「兄ちゃんすごいね、あんな言葉知ってるなんて!」
会う人、会う人に言われたその言葉とは……

「価格破壊」

小学生にはアカンかったか?(; ̄ー ̄A
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://trap07.blog6.fc2.com/tb.php/254-d5edd7a9
この記事へのトラックバック

プロフィール

まりあ

  • Author:まりあ
  • 人生適当、日々手抜き!

最近の記事

FC2-BLOG-Junkie

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。