とらっぷ☆ぶろぐ

何でもいいから宝くじ1等当てるぞっ!

--/--/--



2005/11/01

プリンター 

先週、プリンターが壊れた。
頻繁には使ってなかったけど、彼是2年ちょい使った。
これ位の年数ってプリンターの寿命?

どうでも良いが、なぜ、こういうのっていきなり壊れる?
前日まで印刷してたくせに、一晩寝たらぶっ壊れてるのはなぜ?
サービスセンターに電話して、色々状況を説明した結果、
インクカートリッジではなく本体の故障ではないかと・・・
修理した場合、おおよそ8000円程度ではないかと・・・

その日の夕方、ダンナが新しいプリンター買ってきた。
どうやら、壊れたモノに用はないらしい(爆)

それにしても、新機種っつーのはすごいね!!
めちゃめちゃキレイに印刷されるやん♪
これで、来年の年賀状がバージョンアップするのは間違いナシ!
ただし・・・早めに取り掛かったらの話♪~( ̄ε ̄;)

コメント

  1. まりあ | URL | -
    >ざむ
    あっ、やっぱ2年は寿命ぢゃない?(汗)
    このプリンター、アタシがパソ買った時に「一緒に買うと半額」って文字に釣られて、ホイホイ買ったプリンターだったんよ(笑)
    普段殆ど使わないから、余計にダメなんだよね・・・
    最近は高性能でも安くなったから、8000円掛けて修理するよりは、もうちょっと出して新しいのを買った方が断然オトクだもんね!
    にしても、買う前に一言くらい言って欲しかった・・・(-"-;)

    >ふわりん
    確かに、今は3万円出せば十分ご立派なプリンターが買えるもんね。
    パソコンなんて半年経ったら「もう古い」って言われてるくらいだから、アタシのなんて年代モノの域に入ってるわ(笑)
    デジカメも軽くて手の平サイズになってるし、携帯も次から次へと新機能が増えてるし、あたしゃ、時代について行けません(T∇T)
    (2005/11/05 01:13 :: 編集)
  2. ふわり | URL | -
    去年、うちもプリンターが壊れて買い換えたんだけど
    前回買ったのと同じ金額を出したのに
    性能が抜群に良くなったんで驚いた!
    機械系の進歩は目を見張るわ。
    1年たっただけでも、かなり古く感じるよ。
    (2005/11/02 19:00 :: 編集)
  3. ざむ | URL | -
    2年ちょいは早すぎとちゃう?
    ワシとこは、確かもうかれこれ5年くらい使ってると思う。
    最初から当たりが悪かったんかも。(笑)
    ま、8000円掛かるなら、新品買った方がええわな。
    旦那さん正解やと思う。w
    (2005/11/02 13:03 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://trap07.blog6.fc2.com/tb.php/261-3e729ef2
この記事へのトラックバック

プロフィール

まりあ

  • Author:まりあ
  • 人生適当、日々手抜き!

最近の記事

FC2-BLOG-Junkie

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

