とらっぷ☆ぶろぐ

何でもいいから宝くじ1等当てるぞっ!

--/--/--



2005/11/03

保護者 

先日、弟クンを連れて歯医者へ行って来た。
毎度ながら混み混みで終了まで約2時間。
例の受付のオネエチャンは、前回ほどではないが程々に派手(笑)
まぁ、それは良いとして・・・

弟クンが呼ばれ、治療室へ入って行った。
この後アタシは、治療前に一度呼ばれ、本日の治療内容の説明を受ける。
そして、治療後に再度呼ばれ、どんなカンジになったかの説明を受ける。
これは毎回の事なんだが、この日の限って弟クンには疑問が生じたらしい。

弟クン 「ねえお母さん、どうしていつも途中で入ってくるの?」
アタシ 「先生がお母さんの事、呼んでるからだよ。」
弟クン 「どうして呼ぶの?」
アタシ 「それはアンタの歯をどうするか教えてもらうためだよ。」
弟クン 「ふ~~ん、だから呼ぶのか・・・」
アタシ 「そうだよ、ちゃんと説明してもらった方が良いでしょ?」
弟クン 「そうだね! そしたらさ・・・・・」
アタシ 「なぁ~に?」
弟クン 「お母さんが歯を治してもらうときは、ボクが呼ばれるの?」
アタシ 「・・・・・?!」

アタシにも保護者が必要なのか?(; ̄ー ̄A フキフキ

コメント

  1. まりあ | URL | -
    Σ(◎◇◎;)|||ガーン アタシにも保護者必要かよぉーーー?
    それよりも・・・ゆみさん・・・ヤバイんでない?(汗)
    パンとコーヒーで歯が逝っちゃうなんて、かなりヤバイぞ?
    しかも、欠けたんでなくて、抜けたんでしょ?
    まさか、その歯が乳歯だった・・・なんてオチぢゃないよね?(笑)
    そうか・・・ゆみさん・・・入れ歯にしたのか・・・(ウソ~)
    冗談は置いといて、ちゃんと歯医者行ってきた?
    (2005/11/05 01:18 :: 編集)
  2. ゆみさん | URL | -
    ぶぁっはっは!保護者必要だな・・・・
    ところで・・・・今朝のこと・・・・・
    パンを食べながらコーヒーを飲んでいた・・・・
    信じられない!歯が抜けた~~!!
    この歳で歯が抜けるかよ~~!!上奥歯(。、)
    あ~~歯医者かよ~
    ここ何年も歯医者なんて行った事ないのに・・・・・・(><)
    歯持っていこっと!
    (2005/11/03 09:57 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://trap07.blog6.fc2.com/tb.php/262-e6dac846
この記事へのトラックバック

プロフィール

まりあ

  • Author:まりあ
  • 人生適当、日々手抜き!

最近の記事

FC2-BLOG-Junkie

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

