とらっぷ☆ぶろぐ

何でもいいから宝くじ1等当てるぞっ!

--/--/--



2005/11/10

やられた 

先日買ったばっかりのプリンター。
早速やってくれました(-"-;)

今回のはコピーも簡単に出来るから・・・とか言って、
手の平とかCDジャケットなんぞをコピーして遊んでた。
確かに余計なモノまで印刷してたが、そんなに大量にやってはいない。

それなのに、先日、仕事の資料を打ち出してたダンナが、
「えーーっ、もうインクねーのか?」
と大声を上げた。
「嘘でしょ? そんなに使ってないよ?」
と見に行ったが、モニターにはインク切れの表示が。
しかも、全色インク切れになってる。
プリンターに同梱されてたインクだから、元々インク量の少ないサンプルみたいなモンだったのか?
いや、そんな事はないだろう。
でも、現に短期間でなくなってる。
やっぱりサンプルだったんか?
まぁ、ここで考えても始まらないし、とにかく急いで印刷しなきゃならないので、新しいインクに取り替えた。
当然のことだが、ものすっごいキレイに印刷されて出てきた。

数時間後、取り出した古い方のインクを調べてみる事にした。
1本だけちょいと穴を開けてみたところ、インクがたっぷり残ってる事が判明。

「まぢ?(゜▽゜;)」

物は試し。
他のをブンブン振り回して、再度取り付けてみた。
ノズルチェック開始!!

「出るやん!!(◎◇◎;)」

だが、時既に遅し・・・
新しいのはもう取り付けてしまったあと。
それなのに、古いのも十分使えるし。
なんてこったい(ノ_・、)グスン

一応ラップで密閉に近い状態にはしたものの、
恐らく次回の取替え期には使えなくなってるだろうなぁ・・・

くっそ~~~~!!
インクって高いんだから、きっちり最後まで出ろやっ!!

コメント

  1. まりあ | URL | -
    >ふわり
    えっ? 黒って、写真用と文字用の2種類あるん?
    ウチのは、黒は1種類だけだったよ?
    安物だって事がバレたかしら・・・(;^_^)

    >ざむ
    重さも何も、気付いた時には交換してたわ、ダンナが!!
    保存袋って、ウルトラジッパー付きのジップロックで良い?
    そだね、年賀状をドハデにして、インクをガンガン使うしかないね。
    あっ、年賀状まだ買ってないや・・・(汗)
    (2005/11/16 01:12 :: 編集)
  2. ざむ | URL | -
    ありゃ?(苦笑)
    取り出した時、重さとかは気づかなかったん?
    ラップして保存袋でみっちり密閉して、
    色を沢山使う年賀状でガンガン使うのじゃ!
    (2005/11/10 13:32 :: 編集)
  3. ふわり | URL | -
    うちも青のインク、半分以上残ってたのに、新しいのに換えた。
    写真用の黒がなくなったので換えようと、文字用の黒を開けちゃった。
    私もラップしようっと・・・・(ノ_・、)グスン
    (2005/11/10 08:34 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://trap07.blog6.fc2.com/tb.php/264-c24f94b4
この記事へのトラックバック

プロフィール

まりあ

  • Author:まりあ
  • 人生適当、日々手抜き!

最近の記事

FC2-BLOG-Junkie

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

