とらっぷ☆ぶろぐ

何でもいいから宝くじ1等当てるぞっ!

--/--/--



2005/11/11

ぶっ飛ばす! 

あれは先週水曜日のこと。
朝一からアタシの神経逆撫でしやがった(-"-;)

事の発端は前日の朝。
「コレ、今年から一部変わったらしんだけど、書いといて。」
と、ダンナに渡された数枚の書類。
見れば、それは年末調整の用紙と、それに関する注意書き等の紙だった。
ただでさえ面倒臭さ満点なのに、その上去年と違う部分があると言う。
「あんのヤロー、また面倒な事、アタシに押し付けやがったな!」
この時点でのアタシの怒り度は15%。
まだまだ可愛いモノだ(笑)
確実に間違いない部分(ダンナの名前とハンコだけ)は記入した。
そして、添付しなきゃならない生命保険などの証明書も用意した。
その日の作業はこれにて終了。

そして、問題の当日(水曜日)。
その書類を見たダンナが、
「なんだよ、まだ書いてないぢゃん!」
と言ってきた。
さも『とっとと書けよ』と言わんばかりの口調。
朝の忙しい時間帯だった事も手伝って、アタシの怒り度30%にアップ。
「だって、変わったとか言うし、読んでもよく分かんないぢゃん!」
イライラ気味に返事をしたら、
「なら、申請するのやめるか・・・ヽ(´ー`)ノ」

ムッカーーーーーーーッ!!!!!ヽ(`⌒´♯)ノ
ちょっとアンタ、何ボケた事言ってんのよっ!
申請しなきゃ金もらえねーだろがっ!
ウチは、例えはした金だろうが、拾った金だろうが、悪の金だろうが(←これは危険か?)、もらえるモンは全部もらうに決まっとるぢゃろがっ!!
もらえないモンだって、横取りしたいくらいだっつーのっ!
それなのに、申請しないだと?
大体アンタの会社から来た書類なのに、なんで自分で書かねーんだよっ!
ふざけんぢゃねーよ、このバカ者がっ!( *`へ´ )_θ☆ ゲシッ


この一言でアタシの怒り度は100%のMAX到達。
ハラワタ煮えくりかえる思いを隠し、書類を書き始めた。
えぇ、書きましたとも、しゃーねーからっ!
が、やっぱり曖昧な部分が出てくるワケで・・・
そしてそれを聞く相手はダンナしかいないワケで・・・
平静そのものの表情でお訊ねしましたさ。

「●●●はここに書いていいの?」
「そう、そこ。」
「生命保険の上限ってさ・・・・・」
「10万だろ。」

テメェー、全部分かってんぢゃねーかよっ!?
だったら自分で書けば良いんぢゃねーのかっ?
なんでアタシにやらせんだよーーーーーっ!!


アタシの怒り度MAX超えで計測不能。

いつかぶっ飛ばす!(-"-メ)凸


つづ~く!

コメント

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://trap07.blog6.fc2.com/tb.php/265-eb4ae165
この記事へのトラックバック

プロフィール

まりあ

  • Author:まりあ
  • 人生適当、日々手抜き!

最近の記事

FC2-BLOG-Junkie

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

