とらっぷ☆ぶろぐ

何でもいいから宝くじ1等当てるぞっ!

--/--/--



2005/11/16

破壊電磁波 

近頃、この辺に「破壊電磁波」が飛び交ってると思う。
まず第一弾にプリンターがやられた(11/01のブログ参照されたし)

そして、2週間ほど前、子供部屋のビデオデッキ(使用年数不明)が壊れた。
前日まで見てたのに、次の日にはビデオが取り出せなくなってた。
おいおい、NARUTOのNo.4が引っ掛かってるやないけーーーっ(汗)
ネジを外し、カバーを外し、ゆっくりとテープを取り出す。
その後、いくらやってもテープが絡まってて取り出せない。
くっ、あきらめ・・・

そして、先週末、炊飯器(使用年数5年)が壊れた。
前日までご飯が炊けてたのに、次の日には超硬~~いご飯が炊き上がった。
うっ、思いっきり芯が残ってるやんけーーーっ(汗)
再度1合だけ炊いてみたところ、残り10分ほどのところで、
「ピピッ」とエラー音が鳴り、炊飯をやめてしまっていた。
その瞬間に覗いてみたら、8分粥のようにまだ水分が残っていたけど、
そのまま蓋をしてしばらく放置してたら、見た目はご飯になっていた。
あの「芯たっぷりご飯」と同じ出来栄え・・・
取説でエラーメッセの意味を調べたら「中蓋が外れている」と書いてた。
が、中蓋はきっちりかっちりしてある。
そして、それ以外の意味は書かれてない。
つー事は、これ以上対処の仕様がないって事?
ふっ、これもあきらめ・・・

ビデオデッキは「ナシ」に決定したが、炊飯器はないと困る!
なので、土曜日に買ってきた。
どこがどう違うのか分からないけど、ダンナが異常にこだわったので、
「丸釜&圧力&IH」のヤツにした。
早速晩御飯の時に使ってみた。
「コレって、ご飯、美味しくなってる?」
ダンナの問いかけに、首をかしげるアタシ・・・

そう言えば、収穫したての新米をもらったときもこんな感想だった。
「コレってさ・・・美味しいの?」

ご飯の味が分からない我が家であった(; ̄ー ̄A フキフキ

コメント

  1. まりあ | URL | -
    >ざむ
    な~んだ、ピカチュウの仕業ならば許そう(笑)
    新米の味は・・・素でわかりませんでした(汗)
    けどね、弟クンだけは「なんかこのご飯美味しい」と言って、
    やたらとオカワリしまくってたんだよね・・・
    って事は、やっぱり美味しくなってたのかもしれない(爆)
    良いもの食べ過ぎって言うより、口に入れば何でも良いってカンジかも♪~( ̄ε ̄;)

    >あひるさん
    そうそう、家電破壊時期って重なるんだよね、まぢで!
    えーーっ、ピカチュウどころか、ライチュウまで行っちゃう?
    そいつはかなりの強敵だわ(笑)
    炊飯器って19年も持つの???
    って事は、やはりアタシの使い方の問題なのかしら?(; ̄ー ̄A
    炊飯器選びのポイントは、広告に載ってるヤツよ(爆)
    (2005/11/27 23:41 :: 編集)
  2. あひる | URL | -
    電化製品って急にぶっ壊れ始めるよね。連続して。
    あれって、ピカチュウ?ライチュウ??の仕業???
    炊飯器って電気屋さんに行ったらあまりにも種類が多すぎて全然
    どれをかっていいのかわからなくなるのよ~~

    我が家の炊飯器19年目に突入。
    一度壊れかけて、のびたがぶったたいたら直った。わはは。
    (2005/11/22 22:27 :: 編集)
  3. ざむ | URL | -
    絶対ピカチュウ潜んでるってば。(笑)

    ・・・にしても、新米の味とかワカランのか。
    新しい炊飯ジャーにした時、我が家なんて感動したぜよ。(笑)
    すげー?ねばりがこんなやー!とかね。w
    ひょっとして・・・
    逆に考えると、常日頃いいもの食べ過ぎて味に対して反応鈍いとか?
    (2005/11/17 10:56 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://trap07.blog6.fc2.com/tb.php/268-e7640fc0
この記事へのトラックバック

プロフィール

まりあ

  • Author:まりあ
  • 人生適当、日々手抜き!

最近の記事

FC2-BLOG-Junkie

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

