とらっぷ☆ぶろぐ

何でもいいから宝くじ1等当てるぞっ!

--/--/--



2006/01/03

ほぼ予想通り 

フライングして書いた予告ブログ、ほぼ正解だったな。
ある意味すごいな、アタシってば・・・(-"-;)

●1月1日
朝4時半に叩き起こされ、近所のお宮へ強制連行された。
どっかの宗教団体のごとく天皇陛下へ向って礼をしろと言われたが無視。
『なんでそんな事しなきゃならんのぢゃ、ボケッ!!』

7時頃にやっと家へ戻り、すぐさま朝食。
日本酒飲まされそうになったが、運転があるからと断る(成功)
だが、ばーちゃんがワケ分からん水を持ってきて全員に飲めと言う。
「なんの水ですか?」と聞いたら「ただの山水よ」との返事。
『違う、なんのために水を飲むんだって聞いてんぢゃ、ボケッ!!』
じーちゃんがボソッとつぶやいた。
「お母さんの儀式が終わったなぁ・・・」
『(◎◇◎;)げっ! 儀式ってなに? 何か違うモン入ってんのか?』
不信感150%の中、謎は解明されぬまま終了。

その後、スキー場にとんずら。
当分避難してられると思いきや、ダンナの妹一家がお昼に来るから、
12時までに帰って来いと言われ、束の間の逃亡は2時間程で終わるハメに。

午後12時過ぎ、妹一家との宴会スタート。
あ~~ぁ、めちゃくちゃ盛り上がってるし・・・(-"-;)
気が付けば時計の針は午後4時を指す。
その間ずっと飲みっぱなし。
じーちゃん、ついに酔っ払いと化す。
『どーでもいいけど、その話、何回言うんだってばよっ!!』

夜、やっぱりチャンネル権ゲット出来ず、10時前に就寝。
思った通りの展開で元旦が終わる。。。


想定外だったのは、めちゃくちゃ妖しい「水」を飲め事件!!
去年まではなかったと思ったんだけどなぁ・・・
つーか「儀式」って何なんだよ・・・(汗)
めちゃくちゃ妖しくない?
つーか危なくない?(O.O;)(oo;)
まぢ怖えぇーーよぉーー(T∇T)

もしかして、細●数子が何か言ったんか?
(ばーちゃんは細木●子の占いを思い切り信じてます)

翌2日の分は後日に。

コメント

  1. まりあ | URL | -
    >ざむ
    (゜▽゜;)ひえーーーっ、そんな恐ろしい呪いだったん???
    そう言えば、あの日から夜中にピカチュウの鳴き声が・・・・・(ウソ)

    >MASAYOさま
    お久しぶりです、本年もどうぞよろしく(^-^)
    確かに、配偶者の実家と言うのは居心地悪いですよねぇ。
    おっしゃる通り、悪い人ではないんだけど、ないんだけど・・・です(笑)
    ふと思い出したフレーズが・・・
    「美人のオネーサンは好きですか?」ってCMありましたよね?(^m^*)

    >だあびい様
    こちらこそよろしくお願いいたします。
    またハラの底から楽しませてくださいませ( ̄▽ ̄*)
    あと一ヶ月ほどでバレンタインですね・・・
    独身男性にとっては天国と地獄、月とスッポン、勝負の日ですね!!
    では予言を・・・・(-人-)南無南無南無~~~
    「今年のチョコレートゲット数はズバリ145個!」
    アタシの予言が外れないよう、今日から頑張ってください(爆)

    >ともきち母
    いやーーーーー、アタシってガテン系なの???(T∇T)
    確かに日々マッチョに近付いてるけど、ガテン系にはなりたくないよぉ。
    けど、ガテン系ならまだマシだわ!!
    どう見ても怪しい宗教団体にしか思えないし・・・(-"-;)
    きっとあの水には呪いが掛かってるんだ。
    今年は呪いの水のせいで、きっと何かが起こるんだ。
    あぁ、宝くじが当たりますように(-人-)  ←結局ポジティブ(爆)
    (2006/01/11 13:18 :: 編集)
  2. ともきち母 | URL | 0NjmJF4A
    恒例&ガテン系行事お疲れ様です(^o^)丿
    朝4時半ってすごいね(>_<)
    天皇陛下へ向って礼ってすごいね(>_<)
    怪しい水ってすごいね(>_<)
    朝一から日本酒ってすごいね(>_<)
    やっぱりガテン系だわ・・・。
    正月で修行を積んだという事で、今年はイイコトだけさ!
    ということにしましょ(爆)
    (2006/01/08 20:07 :: 編集)
  3. だあびい | URL | -
    細木先生も真っ青な程の
    まりあさんの予言。さすがです。
    僕の今年もらえるバレンタインチョコレートの数も
    予言してください。
    (2006/01/07 16:30 :: 編集)
  4. MASAYO | URL | -
    おひさです
    配偶者の実家ほどつまらんものは無いですね、
    つまらんを通り越して苦痛かも

    俺の場合住んでいたところが嫁(元)の実家に近く正月どころか何かにつけ実家に帰っていた
    義父も義母も別に悪い人ではないがそこに居ることが苦痛だった
    別に怪しい水を飲まされたわけではないが冗談のサイクルが違うと言うか、とにかく俺とはズレてた。
    唯一のメリット(?)は嫁(元)の姉が美人だったことぐらいか
    もっともその姉は結婚しておりカッコいい旦那がいた(ざんね~~ん・・古!)
    唯一その旦那とは話が合ったかな



    (2006/01/06 16:28 :: 編集)
  5. ざむ | URL | -
    そりは夜中に真実の声が聞こえる薬・・・(爆)
    (2006/01/05 11:29 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://trap07.blog6.fc2.com/tb.php/297-9682ba5c
この記事へのトラックバック

プロフィール

まりあ

  • Author:まりあ
  • 人生適当、日々手抜き!

最近の記事

FC2-BLOG-Junkie

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

