とらっぷ☆ぶろぐ

何でもいいから宝くじ1等当てるぞっ!

--/--/--

スポンサーサイト 


2006/01/26

兄ちゃんの目 

先日、兄ちゃんが「目がかゆい」を連発してたので眼科医に連れてった。
なんかの機械を覗いて目の状態をチェックして、視力検査をして、それから診察。
アタシも何度かその機械を覗いた事はあったけど、何を調べてるのかは知らなかった。
だが、今回の兄ちゃんでそれが何なのか判明した。
それは、近視・乱視・遠視の度合いを計る機械だった。

診察室に行って診てもらったところ、元々「ものもらい」が出来やすい目らしく、今も「ものもらい予備軍」が出来てるから、それがかゆい原因だろうと言われた。
で、兄ちゃんの目自体はものすごく良い目で、近視・乱視・遠視の度合いが両目とも全て「0」だったらしい。

先生曰く、「こんな良い目は見たことない」と。
機械で計るから、ほんのわずかでも近視などがあれば「0.5」などの数値が出てしまうらしい。
ところが、兄ちゃんのはどれも「0」だった。
先生に誉められたのが余程嬉しかったらしく、
「オレの目ってすごく良いんでしょ?」
と、終始ご満悦で帰宅。

右目の視力だけが悪い弟クンは小声でボヤく。
「オレは右目がダメなんだよなぁ・・・右だけが・・・」
少々ふてくされ気味に兄ちゃんを見てた(笑)

が、弟クンよ!
君はTVゲームをやめてから右目の視力が回復したぢゃん?
リフティング70回クリアでゲーム復活の約束だったけど、
この際、ゲームは永久封印したら良いと、お母さんは思うぞ?(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://trap07.blog6.fc2.com/tb.php/298-c41c5459
この記事へのトラックバック

プロフィール

まりあ

  • Author:まりあ
  • 人生適当、日々手抜き!

最近の記事

FC2-BLOG-Junkie

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

