とらっぷ☆ぶろぐ

何でもいいから宝くじ1等当てるぞっ!

--/--/--

スポンサーサイト 


2006/01/11

詠い初め 

昨年12/20、全国的に絶賛されたアタシの俳句ですが、
本年は少々難易度を上げ、短歌にしてみました。
五七五七七調でお詠みくださいませm(。-_-。)m

★年賀状 足りずに買い足す 40枚
   それでも足りない ヨミの甘さよ~~

★お正月 朝から晩まで 酒浸り
   胃痛と苦痛で ストレス満タン

★年明けて 10日目にして 来た賀状
   出してないのに しかもなぜ今?

★ジジババに 拉致られ行った 初詣
   定員オーバー アタシは荷台

★「コレ飲んで♪」 笑顔で差し出す ばあちゃんの
   手には不気味な 水入りお猪口

★「やった、出た!」 尿管結石 産み落とし
   産みの喜び 知る亭主かな

★芸能人 社交ダンスを 見てみれば
   ガタイ良すぎる 松○慶子

ふぅ~~~、力作♪ヽ(´ー`)ノ
スポンサーサイト

コメント

  1. まりあ | URL | -
    >MASAYOさま
    おっ、見ましたね?
    アレはね・・・かなりショッキング映像でしたよねぇ(汗)
    「社交ダンス、アタシでもやれるぢゃん!」と
    世間に勘違い野郎をたくさん増やしたような気がする(笑)

    >ふわりん
    いや~ん、そんなに誉めたら木に登っちゃうよ?(笑)
    てゆーか、宝くじ当ったん??? まぢで???
    ずるい・・・ずるいよ・・・ずる過ぎるよ・・・_| ̄|○
    弟クンが、所さんがCMで歌ってる「年末ジャンボ、3億円♪」をパクって
    「年末ジャンボ、300円♪」って歌ってんのよ・・・悲しい(T∇T)
    (2006/01/14 00:47 :: 編集)
  2. ふわり | URL | UoJDqtOY
    うまいうまい!!
    前のもよかったし、今度のも正月の悲哀(?)がよく出てる~。
    これからも、機会があったら、発表してね。
    好きなんだ~。

    それから、年末ジャンボ、また当たったよ!
    5等¥3000なり~。
    5回買って4回当選だーい!
    (2006/01/11 22:56 :: 編集)
  3. MASAYO | URL | -
    僕も見た

    松坂K子…う~~~ん、僕の世代では憧れの女優だった(過去形?)のになあ~~

    背中の肉のつき方を見て時の残酷さを感じてしまった(T_T)
    ま、人のこと言えんが・・・
    (2006/01/11 14:14 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://trap07.blog6.fc2.com/tb.php/300-9ccc693c
この記事へのトラックバック

プロフィール

まりあ

  • Author:まりあ
  • 人生適当、日々手抜き!

最近の記事

FC2-BLOG-Junkie

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

