とらっぷ☆ぶろぐ

何でもいいから宝くじ1等当てるぞっ!

--/--/--

スポンサーサイト 


2006/01/13

アニメ三昧♪ 

去年の暮れ、やっとやっとHDD付DVDレコーダーを買った。
「今頃かい?」と言うのはやめましょう。
アタシが泣いちゃうから(嘘)

それまでは、古~いDVDプレーヤ(まだレコーダが出たか出ないかの頃に買った一品)と、ビデオデッキ4台をフル稼働させてたので、あまり不便は感じてなかった。
が、あまりにも酷使し過ぎたせいなのか、ビデオデッキが1台壊れ、もう1台もノイズがひどくなり、いよいよピンチに!
おまけに、最近のレンタル屋はDVDがメインで、ビデオが少ない。
少ないのはまだヨシとしても、DVDのみってのが増えてきた。
ウチにある古いコピーガード外しは、ビデオのは外せるが、DVDのは外せないと言う優れ物(涙)
んで、この際予定にはなかったけど、冬のボーナスが残ってるウチにと買ったのだ。

ついでに、今まで入ってたケーブルTVからスカパーに変えたワケなんだが、いいねぇ、スカパー★( ̄ー ̄)
ちょうど年末年始が無料視聴期間と重なったので、全チャンネル見放題!!
アレもコレもソレもと、録画しまくった。
そして、アレもコレもソレもの予約しまくりは今も続いてるワケで……
予約一覧には、キッズステーションとアニマックスが順番に並んでる(汗)
あっ、時々BS-i(BLACK-CAT用)とBSジャパン(BLEACH用)も入ってるよ♪(o^-')b
スポンサーサイト

コメント

  1. まりあ | URL | -
    確かに、今は安くなってきてますよね。
    最初、普通のスカパーにしようか、110にしようか、迷ったんだけど、
    もうこれ以上チューナーを置くスペースがなかったので110にしました。
    66チャンネル(&大人ch)はかなり魅力的だったんですけどね(笑)
    年末年始でアニメの「一挙放送」がかなりあったのでそれを撮りだめ。
    ガンダムSEED DESTINY、エヴァンゲリオン、ガンダム第08MS小隊を全部。
    ガンダムSEED、BLEACHが途中まで録画終了。まだ他にも撮ったような???
    でも、見る日がなくて・・・(汗)
    (2006/01/17 10:14 :: 編集)
  2. MASAYO | URL | -
    スカパーは僕も入ってます。レンタルスカパーってやつです。
    当初はゆみさんと同じ「イエローパック」を契約してましたが昨年の暮れから「よくばりパック」に変えました
    66チャンネルであまり費用は変わりません。見るチャンネルはほとんど決まってるんですけどね
    「よくばりパック」が出来たのでイエローパックの新規契約とかはなくなるそうです
    画像はCS110の方が格段に綺麗(なはず)ですよ
    なんといってもデジタルだもんね、まあHなチャンネルは見られないかもしれませんが(~o~)

    僕は昔のドラマが好きなのでチャンネルNECOとかフジ721とか日本映画CH、時代劇CH、それにヒストリーCHかな、よく見るのは
    あとアニメのドラゴンボールZはず~~~っと見てた
    (2006/01/14 22:42 :: 編集)
  3. まりあ | URL | -
    ぎゃああああっ、言うな言うたやろーーーっ!!
    泣いてやる、大声で泣いてやるぅ~~~~(T∇T)
    読んでて、「イエローとかグリーンって何だ?」と調べたら・・・
    ウチが加入したの「スカパー110」とか言うヤツだったわ。
    ついでにもっと調べたら、普通のスカパーの方がお得っぽいような?(-"-;)
    買ったレコーダにCSチューナー内蔵されてたんで、それをそのまま使うようにしたら「スカパー110」になったらしい(ダンナ談:違いはアタシにはよく分からん)
    なので、40チャンネルくらい見れる「スカパー110パック」にしたよ。
    ついでにもっともっと調べたら、普通のスカパーでは見れるPPVとか大人chがスカパー110では見れない事が判明。いいのか?(*≧▽≦*)ぶははっ
    (2006/01/14 00:58 :: 編集)
  4. ゆみさん | URL | -
    今頃かい?

    ん?ん?ん?泣いた???(^^)
    スカパーええやろ?ええやろ???
    あたしったらイエローにしてたけどほとんど見ないから
    今はグリーンチャンネルとソネットとララとホームドラマ!!
    これって・・・・・
    ぎゃはははは!!韓国ドラマやってるチャンネルと競馬やんけ~!!
    漫画はイエローに入ってたときにたくさん録画しまくった!
    あたしのスカパーノートみる?ギャハハハ
    すごいでっせ~

    ほな!
    (2006/01/13 16:11 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://trap07.blog6.fc2.com/tb.php/301-72828d1f
この記事へのトラックバック

プロフィール

まりあ

  • Author:まりあ
  • 人生適当、日々手抜き!

最近の記事

FC2-BLOG-Junkie

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

