とらっぷ☆ぶろぐ

何でもいいから宝くじ1等当てるぞっ!

--/--/--



2006/01/15

豆知識 

友人ナースが教えてくれた事をひとつ。

医学的には40歳から60or65歳(どっちか忘れた)までを『初老』、それ以上を『老人』と言うんだそうだ。

正直、40歳で初老だなんてめちゃめちゃビックリ!
医療業界っちゅーのは、40代を老人予備軍と見てるのか?
世間様もそうなんかぁ?

アタシ的にはもうちょい上ってカンジなので、
「今はかなり平均寿命も伸びてるし、初老も50歳くらいからにしてもらいたいモンだわね」と言ったらば、
「昔は年寄りの病気だったモノが、若い人も掛るようになってきたから、やっぱり40歳は初老なんだよ」と返って来て、思わず納得してもうた(笑)

まあ、23歳のアタシには関係ない話だけどね♪~~( ̄ε ̄;)

※ツッコミ御無用!(涙目)

コメント

  1. まりあ | URL | -
    >ざむ殿
    そうそう、成人式は3年前に終わったのよ、お~~~っほっほっほっ♪
    突っ込むなっちゅーたのに・・・(;¬_¬)

    >ふわりん
    近所の30代の奥様たち、どうかしたん???
    腰でも曲げて歩いてるん?(違)
    「かーっかっかっ(開き直り)」 ←ギャハハハ(o_ _)ノ彡☆バンバン
    この笑い方には大爆笑!!(*≧▽≦*)
    いいよいいよ、そうこなくっちゃ♪

    >ゆみさん
    まぁまぁ、ゆみさんもアタシと同年代で無関係だから怒らないの( ̄ー ̄)
    確かに「初老」って響きが悪いんだよね、響きが・・・
    そのうち、いいとも辺りで「初老当てクイズ」とかやってくれたらおもろいのに(爆)

    それにしても目立つなぁ・・・ピンクの22歳(o ̄∀ ̄)ノ”
    (2006/01/17 10:23 :: 編集)
  2. ゆみさん | URL | klq26XPE
    40からが初老?
    なんやて(--;
    誰が決めたんや???
    まあ、22歳のアタシには関係ない話だけどね♪~~( ̄ε ̄;)
    (2006/01/17 09:08 :: 編集)
  3. ふわり | URL | -
    近所の30代の奥様達を見てると、初老をもう少し下げてもよさそうなほど。
    幼稚園で「おばあちゃん」と呼ばれてからは、「初老」と言われても屁でもないわい。かーっかっかっ(開き直り)
    (2006/01/16 20:09 :: 編集)
  4. ざむ | URL | 4A9T8td.
    20じゃなくて23だっけか?(笑)
    (2006/01/15 13:35 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://trap07.blog6.fc2.com/tb.php/303-aa376e06
この記事へのトラックバック

プロフィール

まりあ

  • Author:まりあ
  • 人生適当、日々手抜き!

最近の記事

FC2-BLOG-Junkie

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

