とらっぷ☆ぶろぐ

何でもいいから宝くじ1等当てるぞっ!

--/--/--

スポンサーサイト 


2006/02/03

ついにダウン 

微妙に体調不良だった子供達、ついにダウンしちゃいました。

まずは、昨日木曜日の朝。
正直、軽症だったんだけど週末に検定が控えてるので念の為に病院に連れてった。
2人とも風邪薬をもらい、3限目から登校。

午後、先に帰宅した弟クンが宿題を終え、そろそろソロバン塾へ・・・
という段階になったら「だるい、だるい」を連発し始めた。
熱はないけど、風邪引いてるし、ホントにだるそうなのでソロバンはお休みする事にした。
その後、カレはずーーーーーっと寝続けたワケで、気が付けば夕方5時頃から9時半まで爆睡してた。
その9時半ってのもご飯食べさせるためにアタシが起こした時間。
もしそのまま放っといたら朝まで寝てたんぢゃないかという勢い。
んで、ご飯を食べたら、今度はお布団で朝まで寝てしまった。
トータル13時間睡眠!!
13時間寝た翌日(今日)は、風邪は残ってるもののやたら元気(爆)
その様子を見て出た結論は『弟クン・体力の限界を見た』でした(爆)


そして、兄ちゃんはと言うと・・・
昨日(木曜日)も「今日は絶対休めない」と咳き込みながらも通塾、夜8時過ぎに「疲れた~」と帰宅。
爆睡する弟クンを横目に見ながら、先にお布団に入ったんだけど、軽い喘息の発作が出てきたらしく、寝付けないで泣きそうになってた。
喘息は横になるとすごく苦しくなるからね・・・
余分な掛け布団を枕の下に敷いて、上半身を斜めにしてやったら、やっと眠れた様子。

今日(金曜日)の朝、まだ少し喘息が残ってるようだったので、兄ちゃんだけ再度病院へ。
喘息用の薬をもらい、「今日はオーディションがあるからどうしても行く」と言い張るので、つらくなったら電話するように言い聞かせて、仕方なく登校させた。
一体何のオーディションかと言うと・・・
卒業生を送る会のときに担当する楽器を決めるためのオーディションで、行かないとその他大勢のリコーダーになるとか。
でも兄ちゃんは、その他大勢のリコーダーが嫌なので、「絶対行く」と言い張ってたらしい。
病をおしてまで受けたオーディションの結果は週明け発表です(笑)

下校時「歩くのがつらい」と本人から電話が入り、学校まで迎えに。
見れば、喘息悪化しとるやん!!(O.O;)(oo;)
慌てて病院連れてって、吸入してもらったら幾分ラクになったみたいで、夕飯の頃には多少ヒューヒュー言ってるけど、比較的元気になった。
寝る頃には喘息の音も殆ど聞こえなくなったので、まずまず一安心。
昔だったら完璧入院になってたであろう状態だったけど、大きくなって体力付いた分、入院の心配は軽減。あ~~良かった!

とりあえず、明日の計算検定には行けそうなので良かったε=(-。-;)
だけど、今日は全く勉強してないぞ~~~~(T∇T)
明後日の漢字検定なんてもっとヤバイ~~~!
どうすりゃいいんだ?(○-○;)←失神中
スポンサーサイト

コメント

  1. まりあ | URL | -
    >ちゃいさん
    ぼちぼちインフルエンザも流行ってきてる模様。
    学級閉鎖が出てきてるみたいだし。
    喘息は昔より全然良くなったんよ♪(^-^)
    大きくなった分、体力が付いたからかな?
    お陰様でもうすっかり元気(過ぎ)です。

    >おはぎちゃん
    ありゃ、2度書きさせてしまったのね、ごめんよぉ!
    兄ちゃんの風邪&蕁麻疹はおかげさまで落ち着いたよ。
    1週間ほど玉子を我慢させたら、朝ごはんのおかずがなくって困った困った(爆)
    オーディションは予想通り落ちた!
    まぁ、あの状態で上手く出来たら快挙だわってカンジの顔だったからね。
    結局、その他大勢のリコーダーになりました(笑)
    ぴよちんはどうだった?(^-^)
    (2006/02/11 00:33 :: 編集)
  2. おはぎ | URL | 2Cx04Tf6
    コメントしたんだけど・・・消えてる(T_T)
    もしダブってたら消してね。

    風邪もインフルエンザも流行ってるね。
    お兄ちゃん、具合どうかな?
    めっちゃしんどかったのに学校行って頑張ったね!
    オーディションの結果も気になるわ~
    ぴよちんは明日学校で演劇鑑賞会なんだけど、何をするのか全然わからんねん。
    わかってるのは、今のところ座布団持参だけ。。。
    (2006/02/06 10:29 :: 編集)
  3. ちゃい | URL | cxq3sgh.
    こんにちは(*^-^*)
    息子ちゃんたち、大変でしたね
    喘息は本当にかわいそう
    発作は辛そうで、泣きたくなるのも良く分かるわ
    今日は、元気になったかな?
    (2006/02/04 11:12 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://trap07.blog6.fc2.com/tb.php/315-c0f4c0fd
この記事へのトラックバック

プロフィール

まりあ

  • Author:まりあ
  • 人生適当、日々手抜き!

最近の記事

FC2-BLOG-Junkie

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

