とらっぷ☆ぶろぐ

何でもいいから宝くじ1等当てるぞっ!

--/--/--

スポンサーサイト 


2006/02/06

検定終了 

4日(土)に計算検定を無事受けてきました。
弟クンは「簡単だった」と出てきたが、
兄ちゃんは出てくるなり「体積ってどうやって出すの?」と・・・
フッフッフッ、どうやら知らなかったらしい_| ̄|○
その手の問題は最後の方に出題されるで、1問10点とかの配点。
そこを間違えたのはかなり痛い!!
ヤツの称号は「チョロミス大魔王」なので、その他でも間違えてる可能性大。
もしかして、落ちた?(超汗)

不吉な予感満々の検定会場はとっとと出て、一目散に病院へ。
その日は朝から蕁麻疹が出てて、それもかなり重症なヤツだった。
薬をもらうために病院へ行ったんだけど、診察した先生が
「あら~~、コレはすごいわね」と思わず口走った。
いやいや、先生、本人目の前にしてそんな事言わないでくれよ!
夕方までかなり痒そうだったけど、寝る頃には多少治まってくれた。
この蕁麻疹、続くとヤバイんだよなぁ。
一過性で終わってくれると良いんだけどなぁ。
ヒヤヒヤしつつ翌日へ。

5日(日)、朝起きたらキレイに蕁麻疹は消えていた。
朝食後も「全然大丈夫!」と洋服をめくって見せてくれたけど、
完璧に蕁麻疹菌を封じ込めたいので、しばらく牛乳&卵禁止にした。

この日は午前中が弟クンの漢字検定。
弟クンも出てくるなり、「1個間違えたーーっ!」と・・・
ハッハッハッ、やっぱり間違えたか・・・_| ̄|○

そして午後から漢字検定受験の兄ちゃん。
やっぱり出てくるなり、「ヤバイ、180点取れんかもしれん」と・・・
はぁ、アンタは予想通りやんか・・・_| ̄|○

それにしても、どうしてウチの兄弟はこう間違えてばっかりなんだ?
ツメが甘いっちゅーか、緊張感が足りないっちゅーか、
勉強に対して執着心がないっちゅーか・・・
んまっ、答えは簡単、『遺伝だから』なんだけどねヽ(´ー`)ノ
スポンサーサイト

コメント

  1. まりあ | URL | -
    お母様の気持ち、痛いほどよく分かります。
    アタシだって、アタシだって、頑張って掃除してるんだい!!
    気が向いたときに・・・♪~( ̄ε ̄;)
    (2006/02/13 12:20 :: 編集)
  2. だあびい | URL | -
    俺も幼少の頃ハウスダストが原因で
    鼻炎が酷かった時期があって
    俺がくしゃみをする度に母親がいつも
    「ウチはキレイなのにね」っていうのが口癖でした
    (2006/02/12 03:04 :: 編集)
  3. まりあ | URL | -
    蕁麻疹は一過性で終わりました!!
    ホント、良かったよぉ~~(T∇T)
    あの日は、直径5cmくらいのが大量に出てて、それがどんどんつながってしまって、蕁麻疹のない部分の方が少ないくらいひどくなったんよ。
    アレル源は、牛乳・たまご・そば・魚卵・ダニ・ハウスダストなどなど。
    前に検査した時は、ハウスダストの数値がMAXだったから、しょっちゅう掃除してた。
    今はあの頃ほどやってないけど(笑)
    検定の結果は40日後なんだけど、ここで報告できない結果だったら、ちえみネーサンにだけ報告します(爆)
    (2006/02/11 00:50 :: 編集)
  4. ちえみ | URL | L8AeYI2M
    でも、治ってよかったよかった!
    牛乳と卵がアレル源?
    痒い中、検定よくがんばりました!e-278
    (2006/02/08 17:58 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://trap07.blog6.fc2.com/tb.php/317-79ecaa96
この記事へのトラックバック

プロフィール

まりあ

  • Author:まりあ
  • 人生適当、日々手抜き!

最近の記事

FC2-BLOG-Junkie

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

