とらっぷ☆ぶろぐ

何でもいいから宝くじ1等当てるぞっ!

--/--/--

スポンサーサイト 


2006/02/13

ご快晴 

今日は朝から良いお天気。
こんな日は、陽当たりの良いテラスで、セレブなランチと行きたいところですが、現実は甘くない。
なんたって、アタシはセレブでないし(-_-#)

仕方ないから自作の昼飯で我慢する事にした。
まずこの時点で重大な問題にぶち当たる。
「何を食おう?」
炊飯器にはご飯アリ。
だが、冷蔵庫にはすぐ食べれるおかずナシ。
たかが自分一人の為におかずを作る気はしない。
「ちぇっ、食うモン無いぢゃん」

次に冷凍庫を開けてみる。
一番最初に見えたのは餅。
お正月から先週まで、昼飯と言えば餅ってくらい食い続けてるので、さすがに飽きた。

再度冷蔵庫に戻る。
ふと目に止まったのが、1人分だけ残ってる生うどん。
賞味期限は昨日だが、そんな事は気にしない!
「よし、コレだ!」

おダシを作り(めんつゆ利用)、生麺を放り込み、煮始める。
またまた冷蔵庫を覗き、具を探してみたが、
たまごナシ、ねぎナシ、おあげナシ、肉はブロック肉のみ。
たかが自分一人の昼飯の為、まな板なんか使う気になれない。
なぜなら、まな板洗いは非常に面倒だからだ!
コレはね、きっと世の主婦の賛同を大いに受けると思うんだけど、違うかな?(笑)

そんなこんなで、素うどんに決定しつつあった今日この頃、天かすの文字発見!
なんとか素うどんからは脱出できた(笑)
でも寂しい昼飯だなぁ~(T▽T)

ところで、今クールはまってるドラマが2つ。
一つは『アンフェア』
もう一つが『輪舞曲』なんだが、
コレ、ちょっと無理があり過ぎちゃう?(-"-;)
竹野内クンとチェのシーン、絶対言葉通じてないってば!
スポンサーサイト

コメント

  1. まりあ | URL | -
    そうだよね? 天かすあれば充分だよね?
    ダンナに出すと文句言われるんだよねぇ・・・(-"-;)
    ねり梅ってのは初耳、美味しい? 試してみるね!!
    あっ、ゆみさんのコメントに触れてはいけませぬ。
    変なのを思い出しちゃうでしょ?(^m^*)

    雪平のコートは、カッコイイけど長すぎない?
    アレ着て階段降りたら、絶対裾踏んで転ぶな、間違いない(笑)
    (2006/02/21 12:33 :: 編集)
  2. おはぎ | URL | 2Cx04Tf6
    うちは1人じゃなくても素うどん&天かすはしょっちゅうよ(爆)
    ときどき、増えるワカメやチューブ式のねり梅入れたりすることもある。
    ゆみさんのコメントにウケまくり
    _( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
    今日のお昼は何食べよう。。。

    ドラマ、どっちも見てるよん。
    「アンフェア」雪平カッコイイよね~
    ドラマ見て、黒のコートがほしくなった私^^;
    どこ着て行くねん(-_-;)
    (2006/02/16 10:56 :: 編集)
  3. まりあ | URL | -
    もしかして、あの時実家にいたん???
    タッキー速報の時は実家だったん???
    萌えてるし!!(*≧▽≦*)ぶはは
    それにしてもタッキーはいい男だねぇ♪
    あんな子が息子だったら、超自慢だよねぇ♪
    あんな子が息子だったら、完璧なマザコンに仕上げるよね?(爆)
    (2006/02/15 01:19 :: 編集)
  4. ゆみさん | URL | -
    素うどんでも贅沢じゃぞ~~(^^;
    あたしも一人なら・・・
    一人のことなんてないやん・・・(なんでやーー;)
    お茶漬けだけかな・・・
    一人のことなんてないやん・・・(なんでやねんーー;)
    なんかいつも変なんがいてるし・・・(なんでやねんーー;)
    あたしも一人になりたい~~~!!!
    ってことで、今日は実家にいたのであった!!!
    タッキー見れて幸せだったわ♪もえ~
    (2006/02/14 21:26 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://trap07.blog6.fc2.com/tb.php/322-c3bce808
この記事へのトラックバック

プロフィール

まりあ

  • Author:まりあ
  • 人生適当、日々手抜き!

最近の記事

FC2-BLOG-Junkie

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

