とらっぷ☆ぶろぐ

何でもいいから宝くじ1等当てるぞっ!

--/--/--



2006/03/30

ホンコ・・・ン? 

本日は春休みなのに登校日。
以前は始業式にやってた転任される先生たちの離任式が、
去年辺りから春休み中に行われるようになったため。

んで、久しぶりに早起きして登校となったんだが・・・
「さっき行ったばっかりぢゃねーか?」と思うくらい早く帰ってきた。
んで、先に帰った弟クンに聞いてみた。
「誰か知ってる先生、移動するの?」
「うん、オレが知ってるのは△△先生と○○先生と□□先生と・・・」
一生懸命思い出しながら喋ってたんだが、
途中でものすっごい事を思い出したかのようにトーンが上がった。

「先生たち、みんな 香港 に行くんだよ! すごくない?」
「香港? 先生たち海外に行かされるん?」
「そう! 香港に2年とか7年とかなんだって!」

香港に2年・・・香港に7年・・・もしかして・・・( ̄ー ̄)

「ねぇねぇ、それって 本校 に2年ぢゃないの?」
「えっ? 本校ってなに??? 香港ぢゃなくて???」
「本校ってのはアンタの行ってる学校の事で、そこに2年いましたって
 意味なんぢゃないの? 香港には行かないと思うよ?」
「そっか、本校か・・・全員香港だったから、ビックリしたんだよなぁ♪」

ハッハッハッ、香港と本校ね・・・確かに似てるか(笑)



遅れること30分、兄ちゃんが帰ってきた。
離任式の様子を聞いてみたところ・・・

「先生たち、今度は 香港 に行くらしいよ!」

兄ちゃん、アンタもかい? Σ(◎◇◎;)|||

コメント

  1. まりあ | URL | -
    弟クンだけならまだしも兄ちゃんが言った時はガックリだよぉ。
    今度6年だっちゅーのに、素でボケてくれたからねぇ(汗)
    で、きち母は一体どこでこのネタを使うんだ?(^m^*)ぷっ
    (2006/04/01 23:33 :: 編集)
  2. ともきち母 | URL | 0NjmJF4A
    ((o(>▽<)o)) きゃははっ♪サイコー!
    なるほどねー!って感じの言葉だねえ!
    使わせてもらお・・・φ(..)メモメモ
    (2006/03/31 00:46 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://trap07.blog6.fc2.com/tb.php/336-19fc51d0
この記事へのトラックバック

プロフィール

まりあ

  • Author:まりあ
  • 人生適当、日々手抜き!

最近の記事

FC2-BLOG-Junkie

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

