とらっぷ☆ぶろぐ

何でもいいから宝くじ1等当てるぞっ!

--/--/--

スポンサーサイト 


2006/04/04

お弁当 

3月の終業式の日、兄ちゃんたちはお弁当持参だった。
理由はよく分からないけど、新6年だから何かの片付けを命じられたんだろう。
んで、前日の夕方、一緒にスーパーへ買い物に行った。
滅多にないお弁当だから、好きなおかずを選ぶようにと言った。
一人であちこちウロウロして、「おかず決まった」と戻ってきた。

「肉だんごが食べたい」とレトルトパックの肉団子を買い・・・
「から揚げも持っていく」と冷凍食品のから揚げを買い・・・
「ハンバーグも欲しい」と合いびき肉を買い・・・
「ご飯の上にはトリそぼろね」と鳥ひき肉を買い・・・
「これで終わり♪」とにっこり笑った兄ちゃん。
「これでOKね?」と何も考えず支払いを済ませたアタシ。

帰宅後、ふと買ってきたモノを見た。
『から揚げならちゃんと鶏肉を揚げてやるのに、冷凍から揚げが好きだからコレいいなんて、あぁ、母思いの優しい兄ちゃんだわ♪』
『さすがアタシの子! 肉ばっか選んでるし~~♪』
な~んて思いながら、お弁当の中身を想像してみた。

( ̄▽ ̄;)げっ! 茶色ばっかやん!!

あまりに色合いの悪いお弁当になりそうだったので、兄ちゃんに
「玉子焼きは? 赤いウインナーは?」
としつこく言ってみたが、要らないの一点張り。
学校でみんなと食べるお弁当が茶一色ぢゃ、やっぱりちょっと・・・(汗)
アレは? 要らない!
コレは? 要らない!
ソレは? 要らない!
ずーーーっとこの繰り返しだったけど、
なんとかコーンバターと枝豆を追加させてもらいました。

普段お弁当作らないから、彩りなんて気付かなかったわい(; ̄ー ̄A
ちなみに、明日(始業式)もお弁当いるらしい。。。
スポンサーサイト

コメント

  1. まりあ | URL | -
    >ともきち母
    肉ばっか喰ってるとそうなん? 超臭いん? まぢで???
    我が家は全然そんな事ございませんわよ、ローズヒップの香りですから♪(謎)

    >ふわりん
    そうそう、アタシも「赤・黄・緑」を基本に・・・って聞いた事あるんよ。
    だから、茶一色に気付いたとき慌てたん(笑)
    見た目的には茶一色より黄一食の方が良さげでない?
    次回のお弁当は恐怖の運動会の日だよ・・・あぁ憂鬱(T∇T)

    >ちえみネーサン
    ヾ(@^▽^@)ノわはは、「ビニールのバラン」とは良いこと聞いた、次はそれだな!
    ミニトマトとかが好きだったら、1個だけでもポンと入れれば見栄えが良くなるけど、
    ウチの子はアタシと一緒でトマト嫌いなんよ(笑)
    兄ちゃんはウィンナーも嫌いって言うから、他になんか赤系のモノないかなぁ?
    にんじんでも入れるか?(笑)
    (2006/04/17 00:47 :: 編集)
  2. ちえみ | URL | L8AeYI2M
    ほんとだ~!茶色一色!
    うちも似たようなもんだけど、ふわりさんのお母さんのように、赤、黄、緑なんてとんでもござんせんわ。
    うちなんか、茶色と黄色ばっかりだったな~。
    最近は、ウィンナーも着色してないから赤はない。黄色は卵焼きでしょ。
    緑は・・・やさい嫌いだからビニールのバラン敷いときましたヾ(@^▽^@)ノわはは
    そんなもんじゃろ・・
    黄色ばっかりもよくわかるね~(^^;)
    (2006/04/14 09:05 :: 編集)
  3. ふわり | URL | UoJDqtOY
    昔、母親が「お弁当を作る時は、赤・黄・緑の彩になるようにを意識して作る」って言ってたので
    なるべくそうするようにしてるつもりなんだけど、「あれっ!?」って自分でも驚く時がある。
    弁当に詰める時に、こんなはずでは・・・って気がつく。
    卵焼き・コーンバター・さつまいも・・・って詰めてて
    「黄色ばっかじゃん!!」てことがございましたわ。
    だけど、ナナさんの作る弁当、豪華だな~。


    (2006/04/08 23:45 :: 編集)
  4. ともきち母 | URL | 0NjmJF4A
    おなら、超臭いべ?
    (2006/04/08 01:17 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://trap07.blog6.fc2.com/tb.php/343-5c4b3f0c
この記事へのトラックバック

プロフィール

まりあ

  • Author:まりあ
  • 人生適当、日々手抜き!

最近の記事

FC2-BLOG-Junkie

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

