とらっぷ☆ぶろぐ

何でもいいから宝くじ1等当てるぞっ!

--/--/--

スポンサーサイト 


2006/04/12

当選……だけど 

懸賞生活も5か月目を迎え、やっと4つ目が当選した!
しかも『パソコン』だったモンでめっちゃ狂喜乱舞(≧▽≦)
いざ手続きをと思ったら、あれれれれ?(・_・)
よくよく見れば何やら怪しげな文字発見。

『こちらはB級品(リサイクル品)になります』

あらら、中古だったんか(-"-;)
しかもメーカー品ぢゃなさそう(-_-#)
でもまあ、子供部屋のよりは新しいみたいだから、別にいいか♪
つーことで、中古ってのはクリア。
さらに見て行くと……

『当社指定プロバイダーとご契約していただきます』

えーーーっ、プロバ契約すんの?(-"-;)
替えるの面倒だからイヤなんだよなぁ(-_-#)
でも、もらうだけもらってすぐに解約すればいいか( ̄∀ ̄)
な~んて考えたりもしたんだけど、肝心のプロバ名が書いてなかったので、問い合わせメールを送ってみた。

そして、返って来たメールには、アタシが知りたかった質問の答えは全くなく、YahooBB申込の専用アドレスが書かれてただけ。

こりゃあ断然怪しい(¬_¬)

つーことで、惜しかったけど、当選権は放棄致しました。
あ~~、せっかく当ったのに、ついてない(〃_ _)σ∥
スポンサーサイト

コメント

  1. まりあ | URL | -
    >ともきち母
    そうそう、よく考えてあるよねぇ。
    アタシも化粧箱仕様の箱入り娘だから全然知らなかったわ♪(^m^*)

    >ざむ殿
    パソコン自体はプチ惜しい気もするんだけど、今さらヤフーなんてねぇヽ(´ー`)ノ
    ダンナに事の顛末を言ったら「もらって困るようなモンに申し込むなよ」と言われた。
    だがね、懸賞生活も慣れてくると、余程不要なモノ以外は手当たり次第に申し込んでしまうんだってばよ!! そもそも「当る」なんて思ってないし(爆)

    >MASAYOさん
    えーーーーっ、いきなり着払いですか???
    それはひどい、相当悪質ですね(-"-;)
    一応応募するときには、自分が知ってる社名のところだけって決めてるんですが、
    そういう大手のところのは、絶対当らないんですよねぇ(T∇T)
    とにかく、怪しいのには手を出さないよう気を付けます!!
    PS. 着払いが拒否できるってのは知らなかったので、教えてくれてありがとう♪(^-^)
    (2006/04/17 00:56 :: 編集)
  2. ともきち母 | URL | 0NjmJF4A
    そんなのがあるんだあ!箱入り娘の私。。。知らなかった。
    よく考えるもんだねえ・・・。
    (2006/04/12 22:56 :: 編集)
  3. ざむ | URL | 4A9T8td.
    ホンマに今こういうの多いよね。
    安い商品とかも抱き合わせ多いし・・・
    放棄正解やったな。(笑)
    (2006/04/12 11:47 :: 編集)
  4. MASAYO | URL | -
    僕も以前そういうのに「当選」したことがありました

    「おめでとうございます」から始まって読んでいくと「設置費用4万円が必要になりますので入金お願いします」とあり詐欺だと気づきました。

    もっと最悪は郵便局から景品を着払いで送られてきたことがあります(^^)

    配達の人が「○○○円になります」って…
    「え?当選してお金払うの?」って聞くと「はい、そうなってますね」
    と言った後「受け取り拒否も出来ますよ」と言ってくれたので「拒否しました」

    その後で「こう言うの今多いですよ、我々は立場上積極的に拒否を薦める事は出来ませんけど」
    って言ってましたね
    (2006/04/12 10:10 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://trap07.blog6.fc2.com/tb.php/344-642d3a84
この記事へのトラックバック

プロフィール

まりあ

  • Author:まりあ
  • 人生適当、日々手抜き!

最近の記事

FC2-BLOG-Junkie

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

