とらっぷ☆ぶろぐ

何でもいいから宝くじ1等当てるぞっ!

--/--/--



2006/04/19

春爛漫。あなたの「春」はどんな春? 

さ~て、春爛漫、アタシの「春」はこんな春だ!!

桜満開でお花見日和の某日、子供の学校の役員決め会議に出席。
『ジャンケンで1抜けして、一番ラクな役員を引き受ける!!』
イメトレもバッチリ、臨戦態勢万全で出かけた!
そして、決戦の瞬間を迎え、候補者5人でジャンケン大会が始まった。

「最初はグーッ! ジャンケンポン!! あいこでショ!!」

              

Σ(◎◇◎;)||| アタシだけパーかよっ?!

予定通りの1抜けとは言え、あまりの見事な負けっプリに唖然。
人間、予想外の事が起きるとホントに真っ白になるんだね(T∇T)
他の4人がキャーキャー言いながらジャンケンしてた姿が全く思い出せない(笑)
アタシが呆然としてるスキに次々とラクな役員が決まって行き、
1抜けしたアタシの元には残り物『学級長』のお役が回ってきた。
あ~~ぁ、今年度初の勝負がこの結果とは・・・幸先悪い_| ̄|○

コメント

  1. まりあ | URL | 3m4C9JA6
    >ゆみさん
    え~~~、おもろくないやろ?(笑)
    なってしまったモノは仕方ないからやるけどさ・・・
    バザーの時以外はそんなに仕事もないらしいから、
    適当に適度にいい加減にやっておきますさ!

    >ふわりん
    ヾ(@^▽^@)ノわはは、そう言えばそんな話もしてたねぇ。
    アレはね、「最初はグー、じゃんけんぽん!」の「ぽん」での話なん。
    2回、3回と「ぽん」が続いた場合は当てはまらないんよ(笑)
    それにね、アタシが見た限り、最初の「ぽん」でチョキを出す人ってあんまり居なかったん。
    殆どがグーだったん。
    でも、何回もやってるウチにワケ分かんなくなったん(爆)
    (2006/05/07 23:31 :: 編集)
  2. ふわり | URL | UoJDqtOY
    前にまりあさんの友達がじゃんけんの統計を教えてくれてたじゃない?
    チョキを出す人が多いからグーを出せば勝つって。
    統計当たってたね~!!
    まりあさんたら、うちで言ってたように、やっぱりパーを出してるし(苦笑)
    もうすぐ、広報委員会で正・副部長決めがあるので、いざという時はグーを出そうっと。
    (2006/04/21 23:33 :: 編集)
  3. ゆみさん | URL | -
    やってみればおもろいもので・・・
    負けて学年長になってしもたあたしやで・・・あ・・・・
    遠い過去に・・・
    おまけにかっちゃんの一年生の時やから
    何もしらんがな!
    ええ、春やで~~~♪
    (2006/04/20 09:15 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://trap07.blog6.fc2.com/tb.php/349-752c343c
この記事へのトラックバック

プロフィール

まりあ

  • Author:まりあ
  • 人生適当、日々手抜き!

最近の記事

FC2-BLOG-Junkie

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

