とらっぷ☆ぶろぐ

何でもいいから宝くじ1等当てるぞっ!

--/--/--



2006/05/19

今さらですが 

GWのお話。
アタシのGWは、ゴールデンウィークではなくゲンナリウィークだった。

まず3日。
天気が良いのは連休前半、ならば今日遊びに行くべと計画を立てた。
行き先は、新潟方面のスキー場。
春スキーをするにしてもラストだし、アタシも同行する事にした。
それなのに、朝っぱらから子供らがくっだらない事で小競り合いを始め、弟クンが泣き出してもうた。
それを見たダンナがブチキレ、
「ケンカしてんなら行かねーーっ!!」
Σ(◎◇◎;)|||ガーン、言っちゃったよ、おいっ!!
結局ダラダラと連休初日を過ごした。

翌4日。
ダンナが朝からスロットに出かけ、3万負けて帰宅。
あのヤロウ、最低!!(-"-メ)凸
夕方から弟クンが熱を出し、頭とおなかが痛いと言い出す。
あ~~ぁ、病院やってないのにどーすんべ???
とりあえず、おかゆ食べさせてクスリを飲ませる(様子を見る事に決定)

翌5日。
連休前から計画してた、山のじーちゃんとのパークゴルフ。
山の家・我が家・パークゴルフ場の位置関係から見て、どー考えても我が家集合に間違いなく、案の定昼12時にじーちゃん&ばーちゃんがおいでになった。
前日から体調不良の弟クンは当然パークゴルフ欠席。
なので、じーちゃん・ダンナ・兄ちゃんの3人で行って来た。
ばーちゃんはその間に美容院へ。
アタシと弟クンはその間ずっとお昼寝♪
そして夕方4時半頃、みんなが戻って来たワケで、当たり前のようにそこから宴会がスタートした。
寿司とビールは買ってきてくれたから、アタシ的にはラクだったんだが、すぐそこで「ハラ痛い」とゴロゴロしてる弟クンがいるっちゅーのに、何の遠慮もなくデカイ声で喋りまくりのじーちゃん・・・
気が付けば、玄関から車までの3mすらマトモに歩けないほどのヨッパ!!

そして、その席でアタシの顔が一気に引きつる事件が起きた。
それは・・・

今月末に予定されてる運動会の話題から。
兄ちゃんが「27日の運動会に来てね」とじーちゃん達を誘った。
(正確には「誘いなさいよ」とアタシが言わせたワケだが)
その後の展開を詳細にお伝えしましょう。

子供 「27日運動会あるんだけど、おじいちゃん達見に来れる?」
婆様 「あらぁ、ばーちゃんね、その日旅行だから行けないわ」
子供 「おじいちゃんも来れないん?」
婆様 「じーちゃんは何もないから見に行けるよ」
旦那 「お袋、旅行か?」
婆様 「そうなん、近所の人達と1泊で京都行くんよ。残念だわぁ」
旦那 「オヤジ一人なんか? なら、ウチに泊まりに来いよ」
婆様 「そうやね、ココに泊めてもらえばいいわ♪」
爺様 「おうおう、そうするぢゃ!!」
旦那 「それで決まりだな!」

あのぉ、北海道から実家の母も来るんですけど、その事忘れてませんかぁ~?
アンタのお義父さんが泊まるっちゅー事は、どう考えてもウチの母よりアンタのお義父さんの方をVIP扱いしなきゃならないんですけどぉ~?
ウチの母は2~3日しか居られないから、運動会翌日は一緒にどっかに行こうかなぁと思ってたんですけど、お義父さんがいたんぢゃ行けませんよねぇ~?
でも、早く帰れなんて口が裂けても言えませんよねぇ~?
お義父さんがいるとなると、運動会の残りモノで晩御飯ってワケにいきませんよねぇ~?

つーか、「泊まれ」って何なのよっ?!

アタシに無断で決めんぢゃねーーっ!!

大変な思いするの誰だと思ってんだよっ!!

\(`O´θ/っざけんぢゃねーー!!☆/(x_x)




だが、神は我を見捨てなかった♪ψ( `▽´ )ψ ウケケッ
次号へ続く・・・

コメント

  1. まりあ | URL | -
    あわわわわ・・・(O.O;)(oo;)
    2人とも、なんで待ってるんだ???(汗)
    実は、書いてる途中でめっちゃ眠くなって、
    よ~く見れば結構長くなってたし、
    だんだん面倒臭くなってきて・・・
    だから次回にしただけで・・・
    ごめん、なんのオチもないねん(-人-;)

    で、このテンプレ、アタシみたいに可愛いぢゃろ?(〃∇〃)
    (2006/05/24 00:30 :: 編集)
  2. ちえみ | URL | L8AeYI2M
    私も早く続きが知りたい!
    だんなってどうしてこうも周りの状況を把握してくれないんだろうってことあるよね。
    久し振りの母上とのひと時を邪魔されてなるものか!
    で、どうなったんじゃ~~?

    (2006/05/22 18:01 :: 編集)
  3. ゆみさん | URL | -
    早く読みたい!!!早く書いてくれ~~~!!!

    しっかし・・・泊まれって・・・・(--;
    許せない一言だわ・・

    神はナナちんの味方だったんやね!!!早く書け~~!!
    (2006/05/20 21:49 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://trap07.blog6.fc2.com/tb.php/361-b69c2907
この記事へのトラックバック

プロフィール

まりあ

  • Author:まりあ
  • 人生適当、日々手抜き!

最近の記事

FC2-BLOG-Junkie

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

