とらっぷ☆ぶろぐ

何でもいいから宝くじ1等当てるぞっ!

--/--/--

スポンサーサイト 


2006/05/24

GWの続き 

続きなので6日から。
この日から天気が崩れたのと、弟クンの風邪が完治してなかったのとで、一日中家でゴロゴロ。
ダンナは前回の負けを取り戻すと出かけたくせに更に1万ちょい負けてきた。
ドアホ・・・(;¬_¬)

GWラストの7日。
結局どこへも行けなかった弟クンのために、彼の食べたいモンを食べに行くことになり、釜飯&焼き鳥屋さんで夕飯。
「アイスも食べる♪」と、やっと元気復活した。

GWはこれで終わったが、肝心の話はこの後に続く。

まず11日(木)
友人2人と久しぶりにおランチへ。
その席で今回の成行きを話したら、2人ともアタシと同じ反応だったので、アタシが怒るのは間違いではないと確信(笑)
「じーちゃん、来ないようには出来ないん?」
「ダンナさんに文句言った方が良いんでない?」
初めのうちはこんな助言もいただいたが、『泊まりに来る』っちゅー部分はアタシがどうあがいても変更不可な現実。
その事を言ったら
「○○○(←アタシの名前)がそうまで言うって事は絶対に無理なんだね・・・」
「○○○(←アタシの名前)が完全にあきらめてるなんて珍しいよね・・・」
終いにはこんな反応をいただいた(爆)

そうぢゃ!!ヽ(`⌒´♯)ノ
アタシは自分がイヤな事は絶対にやらないし、なんとしてでも阻止してきた。
そのアタシがあきらめなきゃならないほど、ヤツラには手を出せないのだ。
くっそーーーっ、嫁の立場っちゅーのはなんてミジメなんだ!!
ぐやじい・・・ものすっごいぐやじい・・・(T∇T)

いつまでもこの気分を引きずっててもラチがあかない。
こうなったら『泊まりに来る』のはスッパリあきらめて、次の作戦に移るしかない。
まず第一の作戦は、当日の夕飯を外食にするプロジェクト!!
これは、↑に出てきたお友達がちょうど良いお店を教えてくれた。
ウチから歩いて行ける距離のところに、魚屋さんが趣味で出してるようなお店があるとか。
見た目が一杯飲み屋のようなので、前を通っても入ろうと思った事はなかったんだけど、値段もホドホドだし、何より新鮮な魚が出てくるらしい。
そして一番魅力なのが、ウチから近いから、ダンナとじーちゃんを置いて先に帰ったとしても、迎えに行かなくて良いのだ♪(^-^)
あとは子供らに上手く言わせて、ヤツラを引っ張り出すのみ・・・
まぁ、コレはどうにかなるだろう( ̄ー ̄)

そして第二の作戦が、1分1秒でも早く帰らせるプロジェクト!!
これに関してはダンナの口から言わせるしかない。
アタシには言えない、だって嫁だから!(-"-メ)凸
まぁ、時間はまだ2週間ほどある。
慎重にじっくりと策を練らなければ・・・

そうこうしてるうちに14日(日)、母の日。
毎年恒例の花キューピットが届いたよぉ~~とばーちゃんから電話がきた。
「いつもありがとう」「いえいえどういたしまして」
ありきたりのセリフが飛び交い、切ろうとしたら・・・
「あっ、そうそう、運動会なんだけどね・・・」
そう言うばーちゃんの声が聞こえた。
以下、そのまんまお届けします(笑)

母 「あっ、そうそう、運動会なんだけどね・・・」
私 「はい?」  なんだべ?(∵)
母 「私、京都の旅行ね、実は断ってたのを忘れてたのよ、あははっ」
私 「えっ? じゃあ、旅行は入ってないんですか?」
母 「そうなん、だから運動会見に行ける事になったから」
私 「はぁ、わかりました・・・」  ちぇっ、二人かよ(-"-;)
母 「それでね、じーちゃんに会議が入ってしまって行けなくなったんよ」
私 「えっ? お義父さんはダメなんですか?」
母 「そうなん。急に10時からって連絡あってね、じーちゃんはダメなん」
私 「あら、そうなんですか?」  まぢまぢ?(◎▽◎)
母 「じーちゃんが行けなくなった分、私が行くっちゃ♪」
私 「じゃあ、ウチに泊まるって話は・・・?」
母 「うん、私いるから泊まらんよ。」
私 「はい、わかりました♪」  ヤッターーー♪(*≧▽≦*)

彼是10日ほど続いたアタシのウツ期も、予想外の展開で終焉を迎えた!!
9回裏一発逆転ホームランをぶっ放したっちゅーか、
後半ロスタイム終了間際に決勝ゴールを決めたっちゅーか、
とにかく電話を切った瞬間、無意識のウチに絶叫してもうた♪

「ヨッシャーーーーッ!」

うぅぅ、神様~~、ありがと~~~~~~♪(* ̄◎ ̄*)
バンザーーーイ、バンザーーーイ、バンザーーーーーーイ!!
めっちゃ嬉しい、まぢで嬉しい、懸賞当るより嬉しいかも(超爆)
スポンサーサイト

コメント

  1. まりあ | URL | -
    あらら、レスってなかった、申し訳ないm(;∇;)m

    >ちえみねーさん
    これぞまさしく神様参上でしょ?
    やっぱ常日頃の行動は大事だよねぇ?(謎)

    >ゆみさん
    お陰様で、今年の運動会は手抜き弁当で済んだ♪
    が、実は一難去ってまた一難。。。
    来月初めにじーちゃんの誕生会やるらしい。
    「泊まりぢゃないよね?」
    とダンナに確認したところ
    「さぁ?」だと・・・ケッ!(-"-メ)凸
    (2006/06/20 14:20 :: 編集)
  2. ゆみさん | URL | -
    泊まることなくなった~!!!そっかそっかじいちゃん会議か!
    その会社!よくやった!
    来るくらいならええやんね!!!
    嫁・・・やっぱ嫁か・・・
    嫁は辛いの~(><)
    でも強くなるのじゃ!
    (2006/05/24 15:51 :: 編集)
  3. ちえみ | URL | L8AeYI2M
    神様っているのね~~°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
    これで心置きなく母上孝行できるねクルクル(・_・)(_・)()(・_)v(゜∇^*)⌒☆ブイブイッ!
    (2006/05/24 08:16 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://trap07.blog6.fc2.com/tb.php/363-eb0d5802
この記事へのトラックバック

プロフィール

まりあ

  • Author:まりあ
  • 人生適当、日々手抜き!

最近の記事

FC2-BLOG-Junkie

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

