とらっぷ☆ぶろぐ

何でもいいから宝くじ1等当てるぞっ!

--/--/--



2006/06/20

DEATH NOTE 

20060620144801


知る人ぞ知る『DEATH NOTE』、昨日見てきました♪
フッフッフッ、やっぱおもしれぇ~~♪(*≧▽≦*)

以下はネタバレになるので、映画見ようと思ってる人はクリック禁止。
今公開してるのは前編なので、
世界中の犯罪者の不可解な死が続き、それを大量殺人だと見抜いたLが動き出し、
犯人を極一部の人間にまで絞込む。
Lの下で捜査をしていたFBI捜査官レイとその婚約者ナオミが、キラを追い詰めたかのように見えたところで、結局殺されてしまう。
そして、キラとLが初めて顔を会わせる・・・までのお話。

残念ながら、キラvsLの決着は11月公開の後編になるんだけど、
それでもなかなかおもしろかったなぁ。
原作の漫画自体がめっちゃおもしろかったから、
映像になってガックリしたらイヤだなぁと思ってたんだけど、
全然そんなカンジはしなかったので、その点もマル♪
リュークなんか、めちゃめちゃすごかった(笑)
原作読んでない人はぜひ見て、後編の解決シーンをぜひ見るべし!!
原作読んだ人は、後編公開直前にビデオか漫画で復習して、それから後編を見るべし!!

ただ、後編の予告で
「誰も知らない結末へ・・・」
って言ってたから、やっぱ原作とは違う展開になるような予感。
もっとも原作通りの展開だと、Lが負けて終わってしまうから、
それはやっぱりダメやんね?
このペースだと、ニアとメロの出番はなさそうだから、
やっぱりキラとLでの決着になるんだろうなぁ~。
う~~、楽しみ♪(((o(^-^)o)))

映画を見終わったあと、漫画を読んでない弟クンが、
「後編でLが勝つよ、最後は正義が勝つんだ!!」
と目をキラキラさせながら言った途端、
「違うよ、Lは死ぬんだよ・・・」
と漫画を読んだ兄ちゃんがボソリ・・・(;^_^)

物騒なご時世なだけに、やはり弟クンの言う通り、
最後の最後には正義に勝って頂きたいモノですわ。

コメント

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://trap07.blog6.fc2.com/tb.php/370-89ff8967
この記事へのトラックバック

プロフィール

まりあ

  • Author:まりあ
  • 人生適当、日々手抜き!

最近の記事

FC2-BLOG-Junkie

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

