とらっぷ☆ぶろぐ

何でもいいから宝くじ1等当てるぞっ!

--/--/--



2007/02/17

神様さんきゅー♪ その1 

サボリ中の出来事をぼちぼちと。。。

まんず、毎年恒例である年末年始の山篭りが、今回は中止となった!!
それもこれもあるお方様のおかげ(〃∇〃)
あたしゃ心の底から感謝するよ、 ノロウィルス様♪

※山篭りとは・・・
    ・車でわずか20分の距離であるダンナの実家へお泊りすること
    ・気分的には監禁状態と言い、居心地の悪い2泊3日間のこと



時はさかのぼり2006年12月初旬。
なんとしてでも年末年始の山篭りを避けたいアタシは、受験生である兄ちゃんを利用し、塾の『年末年始特訓(12/31~1/2)』を受講させることにした。
コレによってアタシと兄ちゃんだけお泊り免除となり、作戦はうまく行ったかのように見えたんだが、やっぱヤツラは侮れねーーっ!
31日と1日は顔出せと・・・(-"-;)
まぁ、お泊りしなくて良いなら我慢するか・・・しぶしぶ承諾。
めんどくせーーーっ!!(-"-メ)凸
なんで2回も行かなきゃなんねーーんだっ?!
ハラの底にフツフツと湧き上がる怒りを押さえ込みながら、あっと言う間に年末間近。

2006年12月29日、山のばーちゃんから朝8時頃に電話がきた。
朝っぱらの電話ってイヤ~~な内容が多くない?
不吉な予感ビシバシで電話に出たら・・・
「この2~3日、私の調子が悪くてね、どうやらノロウィルスにかかったみたいなのよ。兄ちゃんの受験もあるし、今ウィルス移ったら可哀想だから、年末に来るのはやめて、年明けて・・・3日か4日頃においで」
(◎▽◎)うっひょ~~~~、不吉な予感なんて一瞬でぶっ飛び、
「大丈夫なんですかぁ~?」( ̄∀ ̄)
と言うアタシの声は、明らかに1オクターブ高かったはず(笑)

その後も、ばーちゃんは自分の病状なんかを喋ってたみたいだけど、ウキウキ度MAXのアタシはな~~~んも聞いちゃいない<0( ̄^ ̄)0>
ともかく、年末年始の山篭りは見事に中止となりました。
めでたい、メデタイ、ホントにおめでたい♪
おまけに北陸には珍しいくらいの快晴続きで、ますますメデタイ♪
いやぁ~~、神様っているのねぇ~~~♪(*≧▽≦*)
このときばかりは、無神論者のアタシもプチ改心いたしました(爆)

そして、神がくれたご褒美はコレだけではなかった・・・つづく( ̄ー ̄)

コメント

  1. まりあ | URL | -
    >ちえみねーさん
    う~~~ん、めっちゃ惜しい!!
    じーちゃんは、ノロではなく風邪だったん。
    でもね、こんな優雅なお正月なんて初めてでさぁ♪
    おかげで要らぬ部分が成長してしまったわ(-"-;)
    久しぶりに引っ張り出したスカートが・・・キツイ(T∇T)

    >ともきち母
    ありがとぉぉぉぉぉぉ♪
    もしかして今年はツイてる年なのかなぁ?
    ラッキーな事もそうだけど、
    アタシのケツとか脚にもツイたのよ、脂肪が(T∇T)

    まぢでヤバイんだよなぁ・・・ブツブツ
    (2007/02/23 14:53 :: 編集)
  2. ともきち母 | URL | 0NjmJF4A
    おめでとうおおおおおおおおお!!!!
    あっちもこっちもやったああ!!!
    良かったね~!
    神様たまにはこっちのも回してくれ!
    (2007/02/17 20:41 :: 編集)
  3. ちえみ | URL | L8AeYI2M
    そそ!その話も聞きたかったのだ。
    山篭り行かなくてよかったのねばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
    次のご褒美はなんじゃろ?
    じいちゃんにもノロ様が乗り移って行かない内に学校が始まったとか?
    (2007/02/17 16:58 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://trap07.blog6.fc2.com/tb.php/388-d7ad52e9
この記事へのトラックバック

プロフィール

まりあ

  • Author:まりあ
  • 人生適当、日々手抜き!

最近の記事

FC2-BLOG-Junkie

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

